ガタロー・幸子の2ショット画像も初公開/ムロツヨシ、新垣結衣(C)日本テレビ

新垣結衣、ムロツヨシと“夫婦2ショット”解禁 「親バカ青春白書」クランクイン

2020.07.27 08:30

8月2日からスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「親バカ青春白書」(毎週日曜よる10時30分~11時25分)で、ムロツヨシ演じる小説家・ガタローの妻、幸子を演じる新垣結衣がクランクインを迎えた。ガタロー・幸子夫婦の場面写真が初めて公開となった。


新垣結衣「親バカ青春白書」クランクインで2ショット&予告映像解禁

同作は「今日から俺は!!」チームの最新作で、笑いのヒットメーカー・福田雄一氏が手掛けるオリジナルドラマ。娘が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまう父親(ムロ)とその娘・さくら(永野芽郁)の物語。

新垣がドラマに出演するのは、2018年10月期の日本テレビ系「獣になれない私たち」以来、実に1年8か月ぶり。また、「ムロと新垣が、まさかのラブラブ新婚さん!?」という最新予告映像も解禁した。

新垣結衣、久しぶりのドラマ出演「とても充実した1日となりました」

クランクイン当日に新垣に行ったインタビューも到着。オファーを受けた率直な感想を聞かれ、「ムロさんも芽郁ちゃんも、以前一緒にお仕事した事があって、その2人と家族で、お話の内容もとてもわくわくするようなストーリーですので、参加できるのがとても嬉しいです」と答えた新垣。

久しぶりのドラマ出演の初日を終え、「初日の今日の撮影は、とても充実した1日となりました。ずっとムロさんと同じシーンだったので、ほのぼのと思い出話をしたり(笑)」と振り返り、今回始めて本格的に参加する福田組については、「今日は、多少緊張感を持ちつつ現場に入りましたが、とてもスムーズに進みました。監督はとても笑顔で、特にムロさんと監督が二人で笑っていると、とても安心する、そんなほんわかする現場ですね」とコメント。

一風変わった親子の物語ということで、“新垣家の不思議なルール”という話題では、「子供の頃、地元のお盆の過ごし方なのですが、お盆が終わる時に、お供えしていたパイナップルを転がすんですよ。パイナップルにご先祖さんが乗っているので、パイナップルを転がすことでご先祖様をお見送りするという過ごし方がありました。どこの家庭でもやっていると思っていたので、堂々と小学校の絵日記にも描いていたのですが、他の家ではやっていないということをけっこう大きくなるまで知らなくて(笑)。この文化は、我が家だけだったというのが衝撃的でした!」とエピソードを披露した。

ドラマの見どころを「私が個人的に楽しみにしているのは、若者たちが限られた時間だからこそ持っている、若者特有のキラキラしている世界に、ガタローという人物が加わることで、もっとより青春の密度が濃くなることを楽しみにしています。またちょっと変わってますけど、さくらとガタローの親子にほっこりするシーンが沢山ありますので、私も癒されたいと思っています」とアピールした。(modelpress編集部)


新垣結衣インタビュー全文

・親バカ青春白書からオファーを受けた率直な感想は?

とても嬉しかったです。ムロさんも芽郁ちゃんも、以前一緒にお仕事した事があって、その2人と家族で、お話の内容もとてもわくわくするようなストーリーですので、参加できるのがとても嬉しいです。

・小比賀幸子(おびか・さちこ)はどんなキャラクターですか?

すでに亡くなっている設定ではありますが、太陽のような存在をイメージしているとスタッフさんから聞いていたので、それを意識しながら演じました。役作りとしては、全体的に明るく、そして力強くいられたらいいなと思います。久しぶりのドラマ出演だったので、初日の今日の撮影は、とても充実した1日となりました。ずっとムロさんと同じシーンだったので、ほのぼのと思い出話をしたり(笑)。

・初の福田組はいかがですか?

福田監督とは、以前少しお世話になったことがありましたが、福田組にきちんと参加するのは初めてでした。今日は、多少緊張感を持ちつつ現場に入りましたが、とてもスムーズに進みました。監督はとても笑顔で、特にムロさんと監督が二人で笑っていると、とても安心する、そんなほんわかする現場ですね。

・一風変わった親子の物語ですが、新垣家の不思議なルールはありましたか?

子供の頃、地元のお盆の過ごし方なのですが、お盆が終わる時に、お供えしていたパイナップルを転がすんですよ。パイナップルにご先祖さんが乗っているので、パイナップルを転がすことでご先祖様をお見送りするという過ごし方がありました。どこの家庭でもやっていると思っていたので、堂々と小学校の絵日記にも描いていたのですが、他の家ではやっていないということをけっこう大きくなるまで知らなくて(笑)
この文化は、我が家だけだったというのが衝撃的でした!

・このドラマのみどころを教えてください。

私が個人的に楽しみにしているのは、若者たちが限られた時間だからこそ持っている、若者特有のキラキラしている世界に、ガタローという人物が加わることで、もっとより青春の密度が濃くなることを楽しみにしています。またちょっと変わってますけど、さくらとガタローの親子にほっこりするシーンが沢山ありますので、私も癒されたいと思っています。

第1話あらすじ

最愛の妻(新垣結衣)を亡くし、男手一つで娘を育て上げた売れない小説家・小比賀太郎(おびかたろう)(通称:ガタロー)(ムロツヨシ)は、ド天然の愛娘・さくら(永野芽郁)のことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子高育ちのさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、同級生として同じ大学に入学することに!陰に日向に娘を守りながら、新たな仲間たちと共に意外に楽しい二度目の大学生活を満喫するガタローだが、さくらの身に史上最大の危険が迫っていた……!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “新垣結衣が演じた中で好きな役”ランキングを発表<トップ20>
    “新垣結衣が演じた中で好きな役”ランキングを発表<トップ20>
    モデルプレス
  2. “新垣結衣が演じた中で好きな役”ランキングを発表<トップ10>
    “新垣結衣が演じた中で好きな役”ランキングを発表<トップ10>
    モデルプレス
  3. 新垣結衣、“可愛すぎる”自撮り姿に反響殺到「天使」「癒やされる」
    新垣結衣、“可愛すぎる”自撮り姿に反響殺到「天使」「癒やされる」
    モデルプレス
  4. ムロツヨシ、“妻”新垣結衣撮影ショットが話題「羨ましい」「幸せの極み」
    ムロツヨシ、“妻”新垣結衣撮影ショットが話題「羨ましい」「幸せの極み」
    モデルプレス
  5. 【浴衣美女】新垣結衣・戸田恵梨香・本田翼…十人十色の着こなしに釘付け
    【浴衣美女】新垣結衣・戸田恵梨香・本田翼…十人十色の着こなしに釘付け
    モデルプレス
  6. 「逃げ恥」特別編終了でまたも“ロス”大発生 「リモート恋ダンス円盤化希望」の声も
    「逃げ恥」特別編終了でまたも“ロス”大発生 「リモート恋ダンス円盤化希望」の声も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  2. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  4. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  5. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス
  6. 櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    ENTAME next
  7. 東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    ENTAME next
  8. TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    asagei MUSE
  9. 片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事