(中央)頭を下げる田村亮 (画像提供:関西テレビ)

ロンブー田村亮、闇営業問題の真相告白 出演自粛していた「おかべろ」1年ぶり登場

2020.07.04 06:00

ロンドンブーツ1号2号田村淳田村淳が、4日放送の『おかべろ』(カンテレ:14時28分~、フジテレビ:深夜1時25分~)に出演。番組開始時から出演していたものの、いわゆる「闇営業問題」によりって2019年6月22日の放送回を最後に出演を自粛していた亮は、今回が約1年ぶりの出演となった。

亮はスタジオに入ってすぐ「その節は本当に申し訳ありませんでした」と頭を深く下げて謝罪。岡村隆史から「来たな~。(久しぶりのスタジオは)どう?」と言われると、「なんとなく懐かしい気持ちもありますけど、申し訳ないという気持ちの方が大きいですね…」と恐縮。

席に着くと早速「どうしてお金をもらっていないと言ったのか?」「どんな営業だったのか?ギャラはいくらだったのか?」「記者会見を開いて真相を語ろうと思ったのはなぜ?」など、闇営業の真相や謹慎生活、ロンブー復活秘話について岡村や、亮に代わって“2代目店長”を務める石田明から質問攻めに。その1つひとつに亮が真摯に答えていく。

田村淳、田村亮 (画像提供:関西テレビ)
田村淳、田村亮 (画像提供:関西テレビ)

田村亮、吉本への復帰について

謹慎期間中は 「どうしたら反省をしていることが伝わるんだろう」と悩み続けていたという亮。石田から「引退や解散は考えなかったの?」と聞かれ、淳が「解散はなかったな。『辞めたい』とは言わなかったもんね?」と亮に投げかけると「うん…淳には言っていない。自分の中で思っていたけど…。」と、まさかの返答。「えっ!?辞めたいと思ったの?そんなの聞いたことない!なんでここで初めて言うの!?」と驚く淳に、亮が真相を告白する。

一方で淳は、当初は「お金は受け取ってない」と聞かされ、信じていたものの、それがウソであると分かったことについて「まっすぐで曲がったことが嫌いな亮を信じていたのに、大事なところで覆ってしまったから、信頼できない人になってしまったのかな…と、その時は溝ができましたね」と当時の心境を吐露。そこから信頼関係を取り戻し、淳が社長を務める株式会社LONDONBOOTSに所属し、今年1月に復帰ライブを行った。

その裏側に密着した映像を見た岡村からは「最終的に吉本に戻ってくることはないの?」という率直な質問も。亮は、“吉本への復帰”についての考えを語る。

(左から)石田明、田村淳、田村亮、岡村隆史 (画像提供:関西テレビ)
(左から)石田明、田村淳、田村亮、岡村隆史 (画像提供:関西テレビ)

間寛平・村上ショージも登場

番組レギュラーである間寛平・村上ショージも大阪からリモート出演。ショージが「困ったときにどれだけの人が助けてくれるか。たくさんの人が助けてくれるのは、亮の人柄やね」と優しく言葉をかけると、亮は「師匠方は、当時も電話をかけてくれたり、心配してくださっていたんです」と明かす。(modelpress編集部)

田村亮 収録後コメント

― 久しぶりの『おかべろ』収録はいかがでしたか?

楽しかったです。本当に楽しかったです。『おかべろ』に呼んでいただいてありがたい気持ちと、どうやって、自分がしてしまったことの反省の気持ちを伝えられるのかなと思い、最初に頭を下げさせてもらいました。本当のことをなるべく伝えようという気持ちしかなかったです。

― 岡村隆史さんと久しぶりの共演でしたが、いかがでしたか?

久しぶりです。うれしかったですね。実は今日、岡村さんに言えなかったことがあって…まさかこの取材で言うことになるとは思ってなかったんですけど…。謹慎中もずっと「(FUJIWARAの)原西さんと3人でいつか釣りに行こう」と岡村さんが言ってくれていたんです。新型コロナウイルスの問題などあって、もう少し先になりそうですけど、早く行きたいなと思いました。

― NON STYLE石田さんが2代目として店長を継いでいることについてはいかがですか?

「2代目店長になるのは石田か藤井隆やろうな」となんとなく思っていました。そしたら石田だった。石田はしっかりしているので「いいな」と思っていました。これからも石田が(ゲストのいろんな話を)引き出して頑張ってほしいなと思います。

― 間寛平さん・村上ショージさんからの言葉もありましたが。

寛平さん、ショージさんとも連絡はしていて、相談に乗ってもらっていたんです。リモートではありましたが改めてエールをいただきました。本当に恵まれていたんだな、と感じますね。寛平師匠、ショージ師匠が出てきたときに、少し力抜けている感じがあるから、この番組の雰囲気が出るなと。やっぱり、いい空気感だなって思いましたね。

― 視聴者へのメッセージ

謹慎期間中も、僕はなるべくSNSとか皆さんの声を聞くようにしていました。その中で「戻ってきて」と言ってくださる方もいらっしゃいました。形は違いますが、『おかべろ』に戻ってくることができました。社長である淳との関係なども含めて、今までの僕ではない、新しい僕を、番組を見て確認してほしいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田村亮「ロンドンハーツ」で地上波復帰 “ロンブーチャンネル”にも登場で感謝「本当に淳には救われた」
    田村亮「ロンドンハーツ」で地上波復帰 “ロンブーチャンネル”にも登場で感謝「本当に淳には救われた」
    モデルプレス
  2. 田村亮、9ヶ月ぶり地上波復帰へ「ロンハー」次回予告登場に反響
    田村亮、9ヶ月ぶり地上波復帰へ「ロンハー」次回予告登場に反響
    モデルプレス
  3. 田村淳、相方・田村亮の近況明かす 新型コロナの影響も
    田村淳、相方・田村亮の近況明かす 新型コロナの影響も
    モデルプレス
  4. 爆笑問題・太田光、宮迫博之のYouTube開設・田村亮の復帰会見にコメント
    爆笑問題・太田光、宮迫博之のYouTube開設・田村亮の復帰会見にコメント
    モデルプレス
  5. ロンブー会見で「ヘアカラー技術の進化」実感する人続出
    ロンブー会見で「ヘアカラー技術の進化」実感する人続出
    モデルプレス
  6. 【ロンドンブーツ1号2号 会見/全文 後編】田村亮、謹慎中最も辛かったこと、吉本興業への思い…“コンビ愛”も見せる
    【ロンドンブーツ1号2号 会見/全文 後編】田村亮、謹慎中最も辛かったこと、吉本興業への思い…“コンビ愛”も見せる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ
    Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ
    モデルプレス
  2. 「egg」「nuts」ギャルモデル、手ブラ姿でSEXYグラビア披露
    「egg」「nuts」ギャルモデル、手ブラ姿でSEXYグラビア披露
    モデルプレス
  3. 次の舞台は「アクマゲーム・トーナメント」間宮祥太朗“照朝”の前に、田中樹“初”が現れる<ACMA:GAME>
    次の舞台は「アクマゲーム・トーナメント」間宮祥太朗“照朝”の前に、田中樹“初”が現れる<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  4. 錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  5. 真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    WWS channel
  6. 藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    WWS channel
  7. 【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    WWS channel
  9. 【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事