AKB48峯岸みなみ、“河北メイク”で雰囲気ガラリ「美人度増した」と絶賛の声

AKB48峯岸みなみが29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“河北メイク”で知られるヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏をゲストに招いたメイク動画を公開し、反響が寄せられている。
峯岸みなみYouTubeより
峯岸みなみYouTubeより
この日の動画では、川口春奈、小嶋陽菜ら数多くの人気女優・モデルを手掛け、若い女性から高い支持を受けているヘアメイクアップアーティストの河北氏が登場。峯岸が普段のメイクを実践し、それを河北氏がチェックしてアドバイスをしていくという企画が行われた。

峯岸みなみ(C)モデルプレス
峯岸みなみ(C)モデルプレス
峯岸がクッションファンデーションを塗っている際、スポンジを洗ったことがないと明かすと、河北氏から「洗いなさいよ!」と指摘が。その後、メイクを進めていくと峯岸の眉の描き方を「これ直すところないじゃん」と絶賛するなど、順調な滑り出しとなっていた。

しかし、峯岸が持っていた大量のコスメを見て「使わないのは捨てなさいよ」と再び指摘し、その場で断捨離することに。河北氏によると「化粧品には一応防腐剤が入っているけど酸化してしまうと、やっぱりお肌には良くない」とし、開封から時間が経っているコスメは処分したほうが良いという。

峯岸みなみ、“河北メイク”で変身

峯岸みなみ(C)モデルプレス
峯岸みなみ(C)モデルプレス
動画の後半では、“河北メイク”を実践。まずはじめに目の下にオレンジのパウダーをオン。ナチュラルな血色感を演出し、ハイライトを頬に沿って逆三角に重ねていく。そうすることにより、顔の余白が目立ちにくくなると語った。

さらにシェーディングは頬より顎下を中心に描いていくそうで、ペンシルでガッツリと下書きし、スポンジで馴染ませる。また、その日の峯岸のファッションに合わせてオレンジ色のシャドウを左右のバランスが均等になるように目元に入れた。

峯岸みなみ(C)モデルプレス
峯岸みなみ(C)モデルプレス
“河北メイク”を終えると峯岸は、「どうせ(河北メイクをしているモデルたちの)素材がいいからだろって思ってたけど、ごめんなさい。変わるんですね!」と感動している様子で語っていた。

動画を見ていたファンからは「河北さんのテクニック参考になる!」「これを機にメイク道具の断捨離しようと思います(笑)」「河北さんさすがすぎる!みいちゃん雰囲気変わった」「美人度増した」といった声が寄せられていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - AKB48峯岸みなみ、“河北メイク”で雰囲気ガラリ「美人度増した」と絶賛の声
今読んだ記事

AKB48峯岸みなみ、“河北メイク”で雰囲気ガラリ「美人度増した」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事