【手越祐也 緊急会見/全文その3】ステイホーム期間中二度目の外出をファンに謝罪・真相語る

19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了した元NEWSの手越祐也が23日、都内で緊急会見を実施した。ここでは会見の全文をまとめる。<その3>
手越祐也(C)モデルプレス
手越祐也(C)モデルプレス

【全文をすべて読む】手越祐也が語ったこと


手越祐也、ステイホーム中の外出に言及


手越:「STORY」を終えてからの退所が理想ですけど、コロナウイルスでどうなるかわからない。その中で、やっぱり0からのスタートは厳しいから、退所したときに、ある程度しっかり助ける方というのは選定しておかなきゃいけないし、というのもあって。ただ、ジャニーズ事務所がステイホーム活動、チャリティをやりというのは、その頃からもちろん計画されていたことだったりするので、僕ももちろん聞いてましたし、事務所に対して、僕はトレーニング、サッカー、いろんなレッスンだったり、誰かとご飯に行くというのは、全部チーフマネージャーの方に事前に報告するようにしているんです。今までもそうだったんですけど。そこに仕事がかぶらないように。そこで、3月にNEWSのツアーが延びてからも、事務所のチーフマネージャーの方には、「何時から何時、食事の予定入れました」、「この時間トレーニングの予定入れました」といのは全て報告していました。なので、その週間文春オンラインさんの方に書かれた、「ステイホーム破り」、「手越キャバクラ」というのも、マネージャーには行きますよという報告はしていました。

手越祐也(C)モデルプレス
手越祐也(C)モデルプレス
ただもちろん、そこに「女性も一緒ですよ」とか、「お酒一滴でも飲みますよ」みたいなそんな細かいところはもちろん、僕は32歳なので、伝えてなくて、今後のための食事だということで、会食をいれました、ということで、NEWSのチーフマネージャーには伝えていて。その中で、もちろん女性がいたことも事実です。それは僕嘘つかないので信じてほしいんですけど、女性がいたことも事実ですし、創作和食か何かだったので、ワインだったりを飲んだというのも事実。ただその中では、週間文春さんの直撃でちょっとはお話してしまったのですが、将来、医療従事者として、いろんなボランティアだったり、人の命を助けるということのなにかお手伝いだったりをできないかというような内容がそこの中では、話し合われていた会です。

なので、僕としては「手越キャバクラ」とかはやったことはないのですが、男女が4人以上いた場合、「手越キャバクラ」になっちゃうんですかねボクのキャラ的に(笑)。まあ先に伝えていたからいいかと思っていたのですが、ジャニーズ事務所全体でチャリティの話とかをしていたので、「手越はチャリティにふさわしくない」ということもあって、まあ分かりましたと。

二度目の外出を謝罪

手越祐也(C)モデルプレス
手越祐也(C)モデルプレス
でも、その後もやっぱりチャリティに参加したらというので、レコーディングとかが入っていたのですが、そのスケジュールとかがなくなってしまったので、より自分としては将来の準備をやってないとまずいなとなって、その数日後に、まあ相手方の食事に行った人のプライベート情報があるので僕があまりペラペラ話すのも良くないと思うのですが、僕はゲームが大好きなので、僕をゲームの中のグラフィックで使って下さいませんかねという、打ち合わせの一貫で、僕はまた外に出てしまいました。

ただその、日本だったり、ジャニーズ事務所が、そうやってステイホームを呼びかけている中で、僕の未来の夢のために外に出てしまったという、軽率な行為をしてしまったということはもちろん反省はしていますし、いろんな、特にNEWSファン、関わってくださっているスタッフの皆様には、そこでこういう真実を話せなかったので、変な誤解を招いてしまったこととか、「もしかしたらあいつまた飲み明かしたんじゃないか」とか、変な誤解を与えてしまったことは申し訳ないなと。

僕はファンとかに対して「子猫ちゃん」とか「愛してるよ」とか言っているのですが、本当に心から言っていて。自分を応援してくれてる、昔からついて来てくれている、“破天荒手越祐也”を応援してくれるって、感謝しか無いし、やっぱり絶対氏幸せにしてあげたいなと思っていた中で、逆に不幸にするというか。“手越祐也ファン”というのをもしかしたら恥ずかしいと思ったかも知れないし、そうことをしちゃったというのは、本当にファンに対して、ジャニーズ事務所に対して申し訳ないなと思ったし、その翌日か翌々日くらいに自粛が言い渡されました。

【全文その4】実業家兼YouTuber説に言及


手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了 NEWSは3人で活動継続

手越は緊急事態宣言中の4月下旬、飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられ、ジャニーズ事務所の所属タレントで結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせると発表していた。

そしてジャニーズ事務所の公式サイトでは、手越の契約が19日付で終了したことを発表。手越が所属していたグループ・NEWSは今後、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人でグループを継続。手越と増田のユニット「テゴマス」は事実上の解散となった。(modelpress編集部)


手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了 NEWSは3人で活動継続

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 【手越祐也 緊急会見/全文その3】ステイホーム期間中二度目の外出をファンに謝罪・真相語る
今読んだ記事

【手越祐也 緊急会見/全文その3】ステイホーム期間中二度目の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事