重岡大毅、上田竜也(C)NTV・J Storm

KAT-TUN上田竜也&ジャニーズWEST重岡大毅「節約ロック ちょっと特別編」放送決定

2020.06.19 08:00

KAT-TUN上田竜也が主演を務め、ジャニーズWESTの重岡大毅が出演し、2019年に日本テレビで放送された深夜ドラマ「節約ロック」全10話の再放送の各話に、新たに撮りおろした新作パートを加えた『節約ロック ちょっと特別編』が7月20日深夜24時59分から放送されることが決定した。

30歳にして貯金ゼロ、ロックを愛する 独身男が、恋人を取り戻すため、節約始める同作。

今回の舞台は、ドラマ最終回終了から約1年半後の2020年7月。タカオ(上田)と稲葉(重岡)は謎の男の手によってLOCK(監禁)されている。『なんだこのコメディドラマにそぐわない、サスペンスフルな展開は!!!』動揺するタカオに謎の男は告げる…「お前の犯した罪を思い出せ」。そして、タカオと稲葉は思い返す。「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を。謎の男の真の目的とは!?

上田竜也コメント

『節約ロック』は自分の中でも、新しいことにチャレンジさせてもらえた作品で、そんな大切な作品が再び放送されると聞いて、すごく嬉しく思っています。“ちょっと特別編”の脚本を読んで「また、くだらねーな!『節約ロック』らしいな!」とあの頃を思い出しました。ネガティブな思考になりがちな今の時期に、何も考えず、ただ笑って楽しんでいただきたいドラマです!

“ちょっと特別編”の撮影はこれからになりますが、面白すぎる現場で、また一緒に笑いながら撮影できることがすごく楽しみです。共演して分かったんですけど、僕と重岡、相性がいいんですよね。僕らの関係性もレベルアップして、タカオと稲葉の良いコンビ感を出したいと思います。

あとは、新しい格闘技を始めたので、重岡には、ぜひ体感してもらいたい(笑)。タカオ兄のエピソードとか、小中高生男子まで笑えるネタが沢山盛り込まれてます。女性には、男ってくだらねーなっていう目線でも、面白がってもらえたら嬉しいです。期待を裏切らないので、ぜひ!楽しくご覧ください!

重岡大毅コメント

『節約ロック』が “ちょっと特別編” として新作パートを交え、パワーアップして帰ってきます!僕もめちゃめちゃ嬉しいです!1年半前の撮影当時のことを思い出したんですけど、現場も楽しくて、稲葉は皆さんにいじられて面白いキャラクターになりましたし、「自分からチャレンジすると、こんな化学反応が起こるんや!」っていうことを学ばせてもらった大事な作品です。新作パートの脚本もホンマ面白かったし、早く撮影したいです。

前回より上田君との“距離”も縮まっているので、胸を借りるつもりで、今回も思いっきりやったろうと思います。でも、上田君が僕に新しい格闘技のワザをかけようとしているので、必要以上に“ソーシャルディスタンス(距離)”をとって撮影したいと思います(笑)!ポップでキャッチーなくだらなさが、皆さんのツボをつきまくるドラマなので、とにかく、まず第1話を観て欲しいです。初めての方も、また観てくださる方も、きっと笑えます。絶対に続けて全部観たくなると思います。お楽しみに!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KAT-TUN上田竜也のソロ曲に嵐・櫻井翔がサプライズ出演 ラップバトル映像初公開に反響
    KAT-TUN上田竜也のソロ曲に嵐・櫻井翔がサプライズ出演 ラップバトル映像初公開に反響
    モデルプレス
  2. King & Prince永瀬廉、ジャニーズWEST重岡大毅の動画に驚き「良い意味でクレイジー」
    King & Prince永瀬廉、ジャニーズWEST重岡大毅の動画に驚き「良い意味でクレイジー」
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST重岡大毅、連ドラ5クール完走で新境地開拓 “好感度の塊”からクズ男まで
    ジャニーズWEST重岡大毅、連ドラ5クール完走で新境地開拓 “好感度の塊”からクズ男まで
    モデルプレス
  4. 「知らなくていいコト」ジャニーズWEST重岡大毅、闇落ちの果てに衝撃ラスト 狂気の熱演に「助演男優賞」の声
    「知らなくていいコト」ジャニーズWEST重岡大毅、闇落ちの果てに衝撃ラスト 狂気の熱演に「助演男優賞」の声
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST重岡大毅、佐々木蔵之介から注意「アイドルとしての意識を持った方がいい」
    ジャニーズWEST重岡大毅、佐々木蔵之介から注意「アイドルとしての意識を持った方がいい」
    モデルプレス
  6. ジャニーズWEST重岡大毅、驚愕の決断“闇落ちTシャツ”で不敵な笑み<知らなくていいコト>
    ジャニーズWEST重岡大毅、驚愕の決断“闇落ちTシャツ”で不敵な笑み<知らなくていいコト>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  2. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  3. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  4. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  6. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  7. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  9. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事