渡辺麻友の芸能界引退で「UTAGE!」トレンド入り 中居正広とのMC・“まゆゆとみやや”惜しむ声多数

0
0
1日、元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が芸能界を引退したことを所属事務所のプロダクション尾木が発表。Twitterでは、昨年10月までMCアシスタントを務めていたTBS系音楽特番『UTAGE!』がトレンド入りし、番組のファンからも惜しむ声や感謝の声が殺到している。
渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス

渡辺麻友芸能界引退で「UTAGE!」トレンド入り

渡辺はレギュラー放送を経てこれまでゴールデンタイムに計13回スペシャル番組を放送している同番組で長年MCの中居正広の隣でMCアシスタントを担当。落ち着いた安定感のある進行で番組を支えてきた。

また、「KABA.タイム」ではKis-My-Ft2/舞祭組の宮田俊哉とのコンビ「まゆゆとみやや」が人気を博し、最後の出演となった昨年10月の放送ではX JAPANのヒット曲「紅」の完コピに挑戦するなど、番組を盛り上げてきた。

渡辺麻友、イメージ覆すX JAPAN完コピ 宮田俊哉の行動に会場騒然



今年2月の『UTAGE!バレンタイン2日後SP~紅白愛の歌合戦~』では欠席となった渡辺の代わりに宮田がMCアシスタントを務めた。

中居正広とのMC・“まゆゆとみやや”惜しむ声多数

渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス
今回の引退発表に番組を愛するファンからは次々と反響が寄せられ、「UTAGE」がトレンドに。「中居くんとのMC大好きでした、本当に今までありがとう!」「UTAGEでもう中居くんの隣にまゆゆがいないのがいないなんて」「まゆゆとみややもう見れないのか…」「こないだいなくて寂しいなって思ってたけど悲しい…」と惜しむ声と感謝の声が寄せられている。

渡辺麻友、芸能界引退を発表

渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス
サイトでは「渡辺麻友契約終了のお知らせ」とし、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と契約終了及び芸能界引退を発表。

今後については「芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と各メディアに対しても呼びかけている。(modelpress編集部)

所属事務所コメント全文


正統派アイドル貫き“永遠の憧れ”に ストイックな姿勢で女優としても功績残す【略歴】

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 渡辺麻友の芸能界引退で「UTAGE!」トレンド入り 中居正広とのMC・“まゆゆとみやや”惜しむ声多数
今読んだ記事

渡辺麻友の芸能界引退で「UTAGE!」トレンド入り 中居正広とのM…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事