“乃木坂46愛”でバズったYouTuberアイドル・あおまる ガチヲタぶり&美貌が話題

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、アイドルユニット「虹色の飛行少女」のメンバーで、YouTuber“あおまる”としても活動する江崎葵(えさき・あおい/25※「崎」は正式には「たつさき」)をフィーチャーする。

乃木坂46白石麻衣の握手会レポで脚光


あおまるは、YouTubeで乃木坂46の全国握手会レポ動画を公開したところ乃木坂46のファンをはじめ、ネット上で一気に拡散。自らの“推し”である白石麻衣のレーンに3度並んで握手した時の興奮や、“神対応”の体験を詳細に熱弁した動画で、溢れる出るアイドル愛やヲタク目線で振り返る姿が、人々の注目を集めた。


読者モデルだった20歳頃からYouTuberをはじめ、自ら企画、撮影、編集することにこだわって作品を配信。これまでに乃木坂46のほか、欅坂46、日向坂46の各種グッズや、メンバー風メイクの紹介と、数十万回の再生回数を誇る数々のコンテンツを発信してきた。

中でも、人気のCD開封動画はフラゲ日にCDを大量購入し、1枚ずつリアクションしながら生写真を確認する様子を収め、その多くを当日中にアップ。白石を引き当てた際には喜びを爆発させるなど、度々垣間見える“アイドルヲタク”ぶりに「どれもマニアックで大好き」「めっちゃ美人な子発見」「反応がリアルで可愛い」「ヲタの気持ちをよく理解してる」と、“ファンに愛されるファン”とも言える厚い支持を受ける。


あおまる、自身もアイドルとして活動

そのあおまるは、1994年12月18日生まれの25歳。幼い頃からモーニング娘。などアイドルに憧れて育った。


読者モデルを経験した後、オファーを受け元SKE48の平松可奈子ら率いる舞台発ユニット・虹色の飛行少女に加入。あおまるはオレンジ色担当・燈田心役として、端正なルックスでファンを虜にしている。

現在、新型コロナウイルスの影響を受けグループのワンマンマイブは開催を延期。今後、事態が収束し、YouTubeやステージでさらなる輝きを見せる彼女に期待したい。(modelpress編集部)




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “乃木坂46愛”でバズったYouTuberアイドル・あおまる ガチヲタぶり&美貌が話題
今読んだ記事

“乃木坂46愛”でバズったYouTuberアイドル・あおまる ガチヲタ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事