男装姿の小芝風花(C)日本テレビ

小芝風花の“変装”が話題 男装姿公開で「最強」「美少年」の声<美食探偵>

2020.05.15 12:00

俳優の中村倫也が主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜よる10時30分~)に出演する女優の小芝風花の変装姿が話題となっている。


中村倫也主演「美食探偵 明智五郎」

今作は『東京タラレバ娘』『偽装不倫』の東村アキコ氏の初サスペンス漫画をドラマ化。探偵・明智(中村)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”を描く。

明智の相棒・小林苺役には小芝、明智と禁断の愛で惹かれ合う連続殺人鬼・自称“マグダラのマリア”役には小池栄子、その他、北村有起哉、佐藤寛太、富田望生らが出演する。

小芝風花の変装姿が話題

ホテルの客室係の小芝風花(C)日本テレビ
ホテルの客室係の小芝風花(C)日本テレビ
明智に助手として駆り出される小林苺(小芝)。潜入捜査のため、明智の指示で、様々な変装をさせられている。その姿がSNSで話題だ。

第2話では、ホテルの一室で起きたカップル毒殺事件の調査のため、ホテルの客室係の制服を着て、内部に潜入した。

また、第3話では、フレンチレストランで起きた客の“窒息死”事件を調べるために、レストランに卸しているオーガニック野菜店の配達員に変装し、厨房に潜入。顔バレしないように、赤メガネと偽物の出っ歯まで装備するという、徹底ぶりだった。

第5話では、苺が上遠野警部(北村有起哉)の娘・小春(横溝菜帆)の身辺調査のため、割烹着にカツラつき帽子に、つけボクロという“昭和のおばちゃん風”変装で、下校する小春を尾行した。

小芝風花、男装姿披露「最強」「美少年」と反響

配達員の小芝風花(C)日本テレビ
配達員の小芝風花(C)日本テレビ
17日放送の第6話では、苺は、明智の弟・六郎(草川拓弥)に“変装”する。

実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、弟(草川)と一緒にお見合いをすることになった明智。見合い相手の社長令嬢(北原里英)に、明智か弟の六郎のどちらかを選んでもらうことになるが、当日遅刻した六郎に代わり、男装した苺(小芝)が代役を務めることになるといういきさつだ。

10日放送の第5話のエンディングで流れた第6話の予告編で、苺の男装姿が解禁されると、Twitterでは「小芝風花男装最強」「苺ちゃんの男装むっちゃいいやん」「めちゃくちゃかわいい!」「めっちゃすき! 何この子美少年」などの絶賛のコメントが並んだ。

苺は紺のスーツを着用。当初は、黒スーツも候補に挙がったが、演出と衣裳部が話し合い、「母・寿々栄が着せたスーツという設定なので、ファッション性が高い黒よりも、紺が“普通”でよいのではないか」という判断になったという。ネクタイも、「カッコよくなり過ぎないように」ということで、無地ではなくて柄ありが選ばれた。

なお、第6話では苺が、明智の無茶ぶりで、お見合い相手の前で、ボイスパーカッションを披露する場面もある。(modelpress編集部)

第6話あらすじ

実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智(中村倫也)。百貨店の役員・伊達(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英(北原里英)に、変人の兄・明智かだらしない弟・六郎(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことに。明智と関わると危険な目に遭うことを心配する桃子(富田望生)の忠告をよそに明智への恋心が止められない苺(小芝風花)は、会場がフグ料理の名店だと知った途端に見合いを快諾する明智に複雑な思いを抱く。

その頃マリア(小池栄子)は、明智の見合いに向け、ある殺人計画を企てていた…。そして見合い当日、姿を現さない六郎に代わり、急遽男装した苺が六郎のフリをする羽目に!ハラハラドキドキの見合いが進む一方、料亭には料理人に扮した伊藤(武田真治)と、仲居に化けたマリア、茜(志田未来)が潜入し、明智に料理を配膳していた…。

そんな中、六郎本人が遅刻して登場。さらに明智ファンの高橋刑事(佐藤寛太)と上遠野警部(北村有起哉)まで乱入し、見合いは大パニックに!しかしその直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する…!フグ毒の事故に見せかけた殺人事件としてマリアが絡んでいることを確信する明智。しかしその先には、事件の裏で交錯する意外な思惑と、マリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中村倫也、相棒役・小芝風花に“前髪の長さ”指南 理想の画像も送る
    中村倫也、相棒役・小芝風花に“前髪の長さ”指南 理想の画像も送る
    モデルプレス
  2. 小芝風花、中村倫也は「遊んでくださる」 「兄妹みたい」の証言も<美食探偵 明智五郎>
    小芝風花、中村倫也は「遊んでくださる」 「兄妹みたい」の証言も<美食探偵 明智五郎>
    モデルプレス
  3. 小芝風花、中村倫也の“相棒”に 「美食探偵 明智五郎」で日テレドラマ初出演
    小芝風花、中村倫也の“相棒”に 「美食探偵 明智五郎」で日テレドラマ初出演
    モデルプレス
  4. 小芝風花、涙した主演作への思い吐露 挑戦したい“意外な役柄”明かす<モデルプレスインタビュー>
    小芝風花、涙した主演作への思い吐露 挑戦したい“意外な役柄”明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 小芝風花・岡田結実・藤田ニコルらオスカー美女11人、艶やか晴れ着姿で集結
    小芝風花・岡田結実・藤田ニコルらオスカー美女11人、艶やか晴れ着姿で集結
    モデルプレス
  6. 小芝風花、初めての経験で涙「恐怖心がすごく出てきて」<パラレル東京>
    小芝風花、初めての経験で涙「恐怖心がすごく出てきて」<パラレル東京>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  2. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  3. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  4. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  5. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  6. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  7. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  8. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  9. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事