絢香、三浦大知と楽曲制作へ“支えられるような曲を創れたら”オリジナルソングに感動の声<#ねがいぼし>

歌手の絢香が10日、自身のInstagramを更新。オリジナルソング「ねがいぼし」を弾き語りしている動画を公開し、反響が寄せられている。
絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス

絢香「すこしでも思い出になる何かができたら」


絢香は、「ずっとおうちにいるよ 子供のこともあるしとっても大変だぁ…先行きにも不安でいっぱい」とし、素直な心境を吐露。

「でも同じ状況や気持ちの人って、きっとたくさんいるよね?むしろ私より大変な人の方が多くいると思うみんなと一緒にこの有事を乗り越えていかなきゃならないなかですこしでも思い出になる何かができたらと思ったんだ」とし、自身が作曲し、まだ仮のタイトルだという「ねがいぼし」の弾き語り動画を公開した。

絢香(C)モデルプレス
絢香(C)モデルプレス
「みんなと繋がりながら、意見ももらいながら、楽しんでもらいながら作業してみたらどうかなって」と作曲に至った経緯を明かし、「みんなの毎日をちょっとでも支えられるような曲をみんなと繋がりながら創れたらいいな」と気持ちをつづった。

さらに、「みんなからのメッセージを感じながら最前線で頑張る人達にも響くような歌詞にしていきたいな」とし、ファンから集められたメッセージを基に歌詞をつけていくという。

また「私だけでは表現しきれないから大知くんにも声をかけたよ」といい、アーティストの三浦大知とともに同曲を作り上げていくことを明かした。


これを受け、三浦も自身のInstagramにて同曲を弾き語りしている動画を公開。絢香と同様に「皆さんの今の願いや想い、浮かんだ言葉、写真、動画、なんでもOKなので#ねがいぼしのハッシュタグをつけて是非俺たちに届けてほしいです」と呼びかけている。

絢香「ねがいぼし」に反響殺到

歌手で俳優の星野源や、AAAの西島隆弘がオリジナルソングを公開し、今SNS上で大きな広がりを見せている。

今回の絢香の投稿にも「感動した…」「絢香さんの歌声に癒やされました」「素敵な試み」「大知くんとのコラボ楽しみにしています!」といった反響が多数寄せられている。(modelpress編集部)

星野源「#うちで踊ろう」外出自粛下でSNSミームに “それぞれの場所で重なり合う”


AAA西島隆弘「会えない環境が増えていく中で歌で寄り添えるように」オリジナルソングでファンにエール



【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 絢香、三浦大知と楽曲制作へ“支えられるような曲を創れたら”オリジナルソングに感動の声<#ねがいぼし>
今読んだ記事

絢香、三浦大知と楽曲制作へ“支えられるような曲を創れたら”オ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事