(左から)松岡昌宏、城島茂、山里亮太、山崎静代、長瀬智也、国分太一(C)フジテレビ

山里亮太、蒼井優にも秘密にしていること告白 TOKIOも衝撃

2020.04.01 12:00

4月1日放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(23時~23時40分)にお笑いコンビ・南海キャンディーズが出演する。

TOKIOのメンバーとゲストが、さまざまなオリジナルゲームを展開しながら、時に際どい駆け引きをする同番組。南海キャンディーズは初登場で、コンビそろってTOKIOと共演するのは「メントレG」(2006年4月10日放送/フジテレビ)以来、14年ぶり。収録後、「TOKIOのペースに乗せられてしゃべりすぎてしまった…」と漏らした山里亮太は、妻・蒼井優との出会いから結婚、そして新婚生活について赤裸々に告白。また、山崎静代は「今まで誰にも話したことがなかった」という過去の恋愛話を明かす。

山里亮太、蒼井優に秘密にしていることとは?

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“南海キャンディーズの生まれてはじめて聞かれました”では、2人のプライベートにTOKIOが迫っていく。まず、国分太一が山里へ「どの瞬間、イケると思った?」と質問。「あ、もうひとりの相方の話ですね」と、山里は照れながら話し始める。

蒼井と知り合う以前に、 “蒼井は山里が出演する番組の大ファン”だと山崎から聞いていたが、その後、蒼井と食事をする機会があり、山里は「番組の話で盛り上がったら“俺のことを好きになってくれるかもしれない!”と淡い期待を抱いた」と打ち明ける。しかし、入念な準備をして臨んだ山里が蒼井の意外な行動に大混乱?一体、何があったのか?さらに、TOKIOは手加減なく問い詰めていく。すると、山里が「奥さんにも内緒にしていることあって…」と切り出し、自身の秘密を告白!TOKIOも衝撃を受ける、その内容とは?

しずちゃんの「誰にも話したことがなかった」恋愛エピソード

一方、山崎へ「どんな恋愛をするの?」と国分が質問する。「ちょっと変わった人が好き」という山崎が男性を好きになる瞬間、悩みなどを明かす。収録後、山里も「初めて聞いた」という、山崎が「誰にも話したことがなかった」恋愛エピソードとは?

なお、今回の放送からTOKIOが出演するフジテレビのバラエティー番組では初となる見逃し配信がスタート。放送後1週間、FODや民放公式テレビポータルTVerでの視聴が可能となる。また、4月27日23時よりスタートする新番組「関ジャニクロニクルF」も、同様に見逃し配信をすることが決定している。(modelpress編集部)

南海キャンディーズ コメント

Q.14年ぶりのTOKIOとの共演について

山里「TOKIOの皆さんが無邪気に聞いてくださるので、“気がついたらしゃべりすぎている!”とハッとしました(笑)。収録前の打ち合わせと全然違う展開で進むので、“ここは今回、言わないでおこう”とプランを考えていましたがTOKIOさんのペースにうまく乗せられてしまいました。百戦錬磨のTOKIOさんはすごかったです。しずちゃんもあの恋愛について話したのは初めてじゃない?」

山崎「…あ!ホンマや(笑)誰にも言ったことなかったんですよ!TOKIOさん、引き出し上手ですね」

山里「僕も初めて聞きました。テレビで言っちゃうんだ!と隣で動揺しましたよ(笑)。京都のバンドマンに貢いでいたことを話すのかなと思ったら、あんなことがあったのか!と。TOKIOさんは楽しそうに聞いて下さるから、ついつい話してしまうんですよね」

Q.今日の収録について、事前に蒼井と話したか?

山里「もちろんしてきましたよ!結婚した時に、奥さん経由で太一さんからメッセージをいただきました。そんなプライベートの話は収録後にしようかなと思っていたら、収録でやるとはさすがです(笑)。しかも、いちばん最初に“どの瞬間イケると思った?”という太一さんの質問を選んでしまって…。質問が書かれたカードがたくさんある中で、太一さんの質問カードがいちばん自分の近くにあったんです。カードを配置した番組スタッフさんもすごいです。家で番組を見ている時は“ここまで話しちゃうんだ!”“もっとうまいことやらないと!”とか思っていたんですが、TOKIOさん、番組スタッフさんを目の当たりにして納得しました」

Q.TOKIOの中で自分の好きな男性のタイプに近いメンバーは?

山崎「皆さん、好きですね。それに誰かひとりを選んでしまうと、けんかになりませんか?」

山里「なんねーよ!(笑)シンプルに誰なの?」

山崎「長瀬さんですね。かっこいいです」

山里「“変わった人”が好きじゃないのかよ!“男性は顔じゃない、センスです”なんてテレビでは言いながら、結果“長瀬さんの顔が好き”って答えがださいわ!(笑)」

Q. TOKIOに質問される立場だったが、反対にTOKIOに聞いてみたいことは?

山崎「松岡さんにおいしいお店を教えていただきたいです。とてもお詳しそうなので連れて行ってほしいですね。お酒がめちゃめちゃお強いと伺ったのですが、勝てるかな?(笑)」

山里「太一さんに“芸能界と結婚”について伺いたいです。すてきなメッセージをいただいたので、詳しく聞いてみたいですね。あと番組にお願いしたいのが、“『TOKIOカケル』被害者の会”を立ち上げて、TOKIOを丸裸にしていくという機会を作ってほしいです。“俺たちだけ丸裸にされるなんて!TOKIOも丸裸にしたい!”と思っているゲストの方がたくさんいらっしゃると思うので、是非お願いします!」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山里亮太、Sexy Zone中島健人&みちょぱを絶賛「自信に満ち溢れている」「支えられています」<驚キュレーション>
    山里亮太、Sexy Zone中島健人&みちょぱを絶賛「自信に満ち溢れている」「支えられています」<驚キュレーション>
    モデルプレス
  2. 宇賀なつみ、フリー転身後初レギュラーMC 山里亮太と土曜朝の顔に<土曜はナニする!?>
    宇賀なつみ、フリー転身後初レギュラーMC 山里亮太と土曜朝の顔に<土曜はナニする!?>
    モデルプレス
  3. 南キャン山里亮太の“Matt化”写真が「イケメンすぎる」「誰かと思った」と話題に
    南キャン山里亮太の“Matt化”写真が「イケメンすぎる」「誰かと思った」と話題に
    モデルプレス
  4. <令和婚>窪田正孝&水川あさみ・山里亮太&蒼井優らビッグカップル誕生、二宮和也も…令和に結婚ラッシュ【2019年末特集】
    <令和婚>窪田正孝&水川あさみ・山里亮太&蒼井優らビッグカップル誕生、二宮和也も…令和に結婚ラッシュ【2019年末特集】
    モデルプレス
  5. 山里亮太&渡辺直美「紅白ウラトークチャンネル」司会に抜てき<第70回 NHK紅白歌合戦>
    山里亮太&渡辺直美「紅白ウラトークチャンネル」司会に抜てき<第70回 NHK紅白歌合戦>
    モデルプレス
  6. 山里亮太、チュートリアル徳井義実「テラハ」不在を報告 今後の放送は?
    山里亮太、チュートリアル徳井義実「テラハ」不在を報告 今後の放送は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Aぇ! group、緊急生配信決定 “ビッグサプライズ”のヒントに考察飛び交う
    Aぇ! group、緊急生配信決定 “ビッグサプライズ”のヒントに考察飛び交う
    モデルプレス
  2. 小林幸子“別人級”ミニ丈ギャル姿が話題「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」
    小林幸子“別人級”ミニ丈ギャル姿が話題「スタイル抜群」「めっちゃ可愛い」
    モデルプレス
  3. 日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    日向亘、2人の大物俳優との誕生日会ショットが話題「豪華すぎる」「羨ましい」
    モデルプレス
  4. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  5. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日に撮影した夫婦ショットを公開「愛弥が買ってきてくれたケーキを頂き」
    ABEMA TIMES
  6. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  7. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  8. ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    ドラマではバチバチ…瀬戸康史&神尾楓珠、生見愛瑠らと“くる恋”ポーズする仲良しショットに「安心した~」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  9. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事