小島瑠璃子、志村けんさん“最後の変なおじさん”姿公開「一緒にお仕事が出来てほんっとに幸せでした」

2020.03.31 11:09

新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院していたお笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことが30日、わかった。70歳だった。志村さんの訃報を受け、タレントの小島瑠璃子が同日Instagramを更新し、コメントした。


小島瑠璃子、志村けんさんへ想いつづる

小島瑠璃子(C)モデルプレス
小島瑠璃子(C)モデルプレス
志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)などのバラエティ番組で志村さんと共演していた小島は、「今振り返るとこれが志村さんの最後の変なおじさんだったみたいです」とし、「変なおじさん」に扮した志村さんとの2ショットを公開。

「カツラ脱いだあとに、私が写真撮りたそうにしてるの見て『いいよ』っていってもう一回変なおじさんに変身して下さいました。嬉しくて嬉しくて子どもに戻っちゃいました」といい、志村さんの優しさが垣間見えるエピソードを紹介した。

小島瑠璃子(C)モデルプレス
小島瑠璃子(C)モデルプレス
さらに「芸能界に入って志村さんと一緒にお仕事が出来てほんっとに幸せでした。優しく教えていただいてありがとうございました。また一緒に日本酒飲みたかったです」と想いをつづり、「志村さーん。天国でゆっくりされてください。ご冥福をお祈りします」と言葉を送った。

志村けんさん、死去

志村けんさん(C)モデルプレス
志村けんさん(C)モデルプレス
所属事務所は25日に志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを発表していた。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村さんは、1950年2月20日生まれの東京都出身。ザ・ドリフターズのメンバーであり、「だいじょうぶだぁ」や、腕を首の前で横に伸ばす「アイーン」ポーズなどで一世を風靡。

さらに「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など出演番組も多く、日本のお笑い界を牽引していた。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 菅田将暉「うまく言葉がまとまらない」志村けんさん訃報に悲痛「キネマの神様」W主演かなわず
    菅田将暉「うまく言葉がまとまらない」志村けんさん訃報に悲痛「キネマの神様」W主演かなわず
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔、志村けんさんとの思い出明かす「相葉をまるで息子を見るような目で…」
    嵐・櫻井翔、志村けんさんとの思い出明かす「相葉をまるで息子を見るような目で…」
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀「もっと一緒に居たかった」志村けんさん訃報に悲痛 「志村どうぶつ園」で長年共演
    嵐・相葉雅紀「もっと一緒に居たかった」志村けんさん訃報に悲痛 「志村どうぶつ園」で長年共演
    モデルプレス
  4. 志村けんさん訃報に水原希子がコメント「たくさんの笑いをありがとう」
    志村けんさん訃報に水原希子がコメント「たくさんの笑いをありがとう」
    モデルプレス
  5. 優香、志村けんさん訃報に「とてもとても悲しいです」長年コント番組で共演
    優香、志村けんさん訃報に「とてもとても悲しいです」長年コント番組で共演
    モデルプレス
  6. 渡辺直美、志村けんさんを追悼「愛に溢れたカッコいい志村さんが大好き」
    渡辺直美、志村けんさんを追悼「愛に溢れたカッコいい志村さんが大好き」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  2. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  3. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  4. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  5. 【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    らいばーずワールド
  6. アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    ABEMA TIMES
  7. 吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    モデルプレス
  8. 【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. 【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事