仲里依紗(C)日本テレビ

仲里依紗、夫の遺体を“解体”する主婦に<美食探偵>

2020.03.25 05:00

女優の仲里依紗が、俳優の中村倫也が主演を務める日本テレビ系4月期の新日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜よる10時30分~)に出演することがわかった。


中村倫也が主演『美食探偵 明智五郎』

今作は、『東京タラレバ娘』『偽装不倫』の東村アキコ氏初のサスペンス漫画をドラマ化。探偵・明智五郎(中村)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”を描く。

仲里依紗、夫の遺体を“解体”する主婦に

仲は、連続殺人鬼・自称マグダラのマリア(小池栄子)の指示で、“シェフ”こと伊藤(武田真治)とともに夫の遺体を“解体”しようとする主婦・桐谷みどり役に決定。

役柄について仲は、「久しぶりに地味な役をいただいたかなと思ったら、すごいことをやってしまう人でした」とコメント。「幸せだった夫婦が一転します。その裏に何があったのか、是非観ていただきたい」と意気込んでいる。

なお、みどりが殺人に手を染める様子は、第4話で描かれる予定。

仲里依紗コメント

仲里依紗(C)日本テレビ
仲里依紗(C)日本テレビ
れいぞう子役で出演させていただくことになりました。最近は、明るい役が多かったので、久しぶりに地味な役をいただいたかなと思ったら、すごいことをやってしまう人でした。幸せだった夫婦が一転します。その裏に何があったのか、是非観ていただきたいです。そして、先々、マリア・ファミリーとしてどうなっていくのか、私自身も今からとても楽しみです。

情報・制作局 荻野哲弘プロデューサーコメント

今回、『美食探偵 明智五郎』のゲストは、主に小池栄子さん演じる自称“マグダラのマリア”に背中を押され殺人に手を染める役になります。第1話&第2話の志田未来さん、第3話の武田真治さんに続き、第4話で仲里依紗さんに加わっていただけることは、プロデューサー冥利に尽きるとしか申しようがありません。

数々のドラマや映画で主役やヒロインを務める一方、エッジの効いた作品でも爪痕を残していらした仲さんでも、今回の“れいぞう子”という役がしでかしてしまうことを演じられるのは、初めてなのではないでしょうか。それ程、衝撃的な役だと思います。ですが、決して衝撃的なだけではなく、“れいぞう子”こと桐谷みどりという、真っ白い冷蔵庫の中を夫に作る美味しい料理の食材で一杯にすることを夢見た女性が殺意を抱くに至る過程は、東村アキコさんの原作ならではの、多くの女性に共感していただけるドラマになっていると確信しております。是非ご覧下さい。

仲里依紗演じる桐谷みどり/れいぞう子とは

主婦。結婚当初は、愛する夫のために心を込めて料理を作ろうと意気込む心優しい妻だったが、当の夫は、母親の料理ばかりを好み、いつしか冷蔵庫は姑から送られてきた料理でいっぱいに。そんな夫に耐えられず、殺人に手を染めてしまう。ネットでマグダラのマリアと出会い、マリアが助っ人として送った伊藤とともに、夫の“解体”を試みる。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 野田洋次郎・仲里依紗ら、朝ドラ初出演 窪田正孝主演「エール」追加キャスト発表
    野田洋次郎・仲里依紗ら、朝ドラ初出演 窪田正孝主演「エール」追加キャスト発表
    モデルプレス
  2. 仲里依紗の“回し蹴り”再び「まさか」<10の秘密>
    仲里依紗の“回し蹴り”再び「まさか」<10の秘密>
    モデルプレス
  3. 仲里依紗、氷川きよし愛が原因で夫・中尾明慶とケンカ?「格闘技が起こりそうだった」
    仲里依紗、氷川きよし愛が原因で夫・中尾明慶とケンカ?「格闘技が起こりそうだった」
    モデルプレス
  4. 仲里依紗、夫・中尾明慶への秘密を告白
    仲里依紗、夫・中尾明慶への秘密を告白
    モデルプレス
  5. 仲里依紗、秘密を告白「家ではパンツをはいてない」<10の秘密>
    仲里依紗、秘密を告白「家ではパンツをはいてない」<10の秘密>
    モデルプレス
  6. 仲里依紗、美人妹との家族写真公開「三姉妹も珍しく勢揃い」
    仲里依紗、美人妹との家族写真公開「三姉妹も珍しく勢揃い」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. てんちむ、出産報告 昨年10月から活動休止中
    てんちむ、出産報告 昨年10月から活動休止中
    モデルプレス
  2. 明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    fumumu
  3. 「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    ENTAME next
  4. “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    WEBザテレビジョン
  5. 【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    らいばーずワールド
  6. JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    モデルプレス
  7. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  8. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  9. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事