Matt、ジェジュン(C)日本テレビ

Matt、ジェジュンとの初デュエット披露 “Matt化”ブームまでの苦悩も語る

2020.02.17 18:00

モデルで音楽家のMattとアーティストのジェジュンが18日放送の日本テレビ系特番「ザ・発言X」(21:00~22:54)第7弾に出演する。

同番組では、人気芸能人総勢23名がカメラの前でポロッともらしてしまった世に出ると「ニュースになる発言」を深掘り。

歌手デビューしたMattは「メイクは歌手になるための戦略」だったことが明かされる。度肝を抜かれた「マット化」写真はSNSで拡散され一躍人気者になったMatt。だがそこに至るまでには数々の苦悩があった。好きでやっていたメイクだが、美容家のように扱われ、辛い日々を過ごしていたことを打ち明ける。そして、半年間の休業へ…だが、それは夢へと向かうための大切な準備期間だった。

Matt、ジェジュンと初デュエットを披露

Matt、ジェジュン(C)日本テレビ
Matt、ジェジュン(C)日本テレビ
スタジオには、Mattの夢を後押しした親友ジェジュンが登場。ジェジュンMattの歌声を初めて聞いた時の秘話や、2人で過ごしたプライベートも明かされる。そして、初めてデュエットを披露。スキマスイッチの名曲「奏(かなで)」を2人で歌い上げるスペシャルステージ。さらに番組では、Mattの長年の夢が叶った2月14日バレンタインデーにファンの前で行われた初歌唱イベントにも独占密着する。

さらに、MCのネプチューンが10年ぶり以上となる再現コントに挑戦。Mattメイク誕生における“桑田家”を再現。スタジオで見たMatt本人も絶賛した。

そのほか田中みな実も出演。写真集が話題の田中が嫌われアナから女性のカリスマ的人気を獲得したワケは?その黒幕美女Aがスタジオに登場し、秘話が明かされる。

Matt初のファンミーティングで歌唱を終えてコメント

Matt、田中みな実(C)日本テレビ
Matt、田中みな実(C)日本テレビ
Q:ファンの方と間近で接することができてどうでした?

Matt:ファンの方々皆とても品がよろしくて…(笑)。本当に優しくて…ファンの方に直接感謝の気持ちを伝えることができて良い日になりました。

Q:ファンは女性の方が多かったですね?

Matt:やっぱり美容のこととか共有できる情報が多いからですかね(笑)

Q:涙を流しそうになった場面もありましたが…

Matt:昨年末ディナーショーで泣いてしまって何もできなくなってしまったので“今日は泣いちゃダメ”と思ってグッと堪えました。3回くらいグッときました。自分のオリジナル曲の時が特に…。

Q:涙が出そうな時は、どんな思いで

Matt:自分の作った曲をファンの前で歌うのが夢だったので…。ファンの方の中にも泣いてらっしゃる方もいたので…。

Q:次なる夢は?

Matt:今日はファンミーティングだったので、次は「Matt初ライブ」が夢ですね。

ネプチュ-ン久々の再現コント撮影後のコメント

ネプチューン(C)日本テレビ
ネプチューン(C)日本テレビ
名倉:今回の再現VTRコント、楽しかったですね。メイクしている時間も楽しいし、やはり3人で遊びながらできるのは非常に楽しかったです。こういう形でやるのは、もう十何年ぶりになるんじゃないですかねぇ。

Q:久しぶりにやって手ごたえはどうでしたか?

名倉:手ごたえは、テレビをご覧の皆さん見ていただいて決めてもらうしかないですね(笑)

原田:もう、あっという間でしたね、楽しかった。

堀内:またやりたいという感じです。でも、やっぱり久しぶりだから、どういう感じだっけ?みたいな感じで、探り探りでやっちゃった感じですね…(笑)

ネプチューン(C)日本テレビ
ネプチューン(C)日本テレビ
Q:今回の再現コントのみどころは?

堀内:そうですね、みんな頑張った「3人のメイク」ですね。

名倉:どれだけ本人に近づけるかっていうのがテーマだったので、結構、Matt役は近づいたんじゃないかな…顔的にね(笑)演技的には全然キャラクターが違うかもわからないですけど。

堀内:たぶん名倉潤ちゃんは、日本でMattメイクしたら、Mattに近づける顔の上位にいる顔だとおもうんですよ、だから期待してほしいですね!結構かわいくなったので!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Matt肌を作る美白アイテム&クレンジング法とは?<使用コスメまとめ>
    Matt肌を作る美白アイテム&クレンジング法とは?<使用コスメまとめ>
    モデルプレス
  2. Matt「恋愛対象はどっち?」に回答
    Matt「恋愛対象はどっち?」に回答
    モデルプレス
  3. Matt、メイクボックスの中身を公開 “Matt化”ブームに本音も
    Matt、メイクボックスの中身を公開 “Matt化”ブームに本音も
    モデルプレス
  4. ジェジュン、バレンタイン特製チョコ手作り 念願の2時間SP実現<古家正亨のPOP★A>
    ジェジュン、バレンタイン特製チョコ手作り 念願の2時間SP実現<古家正亨のPOP★A>
    モデルプレス
  5. ジェジュン「The Covers」で尾崎豊らの名曲カバー
    ジェジュン「The Covers」で尾崎豊らの名曲カバー
    モデルプレス
  6. Matt、メイク時にしてしまう“変わった癖”明かす
    Matt、メイク時にしてしまう“変わった癖”明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    Deview
  2. セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    WWS channel
  3. 平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    Deview
  4. 高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    ABEMA TIMES
  5. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  6. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  8. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  9. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事