高杉真宙「完全に仕事用」自身のイメージにツッコミ

俳優の高杉真宙が6日、都内で行われたイベント『SKYTREE(R) in MIDGAR FINAL FANTASY VII REMAKE』取材会に登壇。自身の性格について語った。
高杉真宙(C)モデルプレス
高杉真宙(C)モデルプレス

高杉真宙、自身のイメージにツッコミ

高杉真宙(C)モデルプレス
高杉真宙(C)モデルプレス
高杉は最近、「会ったことのないボイスチャットのみの友達」とゲームをしているという。おとなしいイメージの高杉だが、そのときばかりは「叫びますよ。思わぬ展開の時は『マジか!』と独り言を言ったり、『うそでしょ、うそでしょ!?』と言ってから(落ち着くために一旦)ゲームを置いています」と激しいバトル中の様子を紹介。

そして、「落ち着いて見えるのは完全に仕事用です。まだ23歳なので落ち着いてはいないです。落ち着けよと思います」と自分に言い聞かせるように話した。

高杉真宙、櫻井孝宏からの誘いに歓喜

高杉真宙、櫻井孝宏(C)モデルプレス
高杉真宙、櫻井孝宏(C)モデルプレス
ゲーム好きで知られる高杉は、『FINAL FANTASY VII』シリーズの主人公クラウド・ストライフ役の声を務める声優の櫻井孝宏から、「横顔がちょっとクラウドに似てません?金髪になったらほぼほぼクラウド」と言われると、「めちゃくちゃうれしいです」とにっこり。

さらに、櫻井が「今日初めてお会いさせていただきましたが、僕も(ゲームを)プレイさせていただいているので、深くお酒でも飲みながら話せる機会がいつかあったらいいな」と声をかけると、高杉は「僕も初めてで緊張しています」と心境を明かしつつ、「ぜひお願いしたいです」と憧れの声優からのお誘いに喜び。

また、オリジナル映像が上映され、クラウドから櫻井の声が流れると、「櫻井さんの声がものすごくて、涙目になっちゃいました。幸せな時間でした」と感激していた。

高杉真宙(C)モデルプレス
高杉真宙(C)モデルプレス
会場にはゲームに登場するバスターソードの実物大も展示しており、実際に手にした高杉は、「(クラウドが)アレを持って戦っていると思うと、自分もソルジャーになった気分になりました。自分が主人公になれたらいいなと思いました」と羨むコメント。バイクの実物大にも乗せてもらったそうで、「テンションが上がり過ぎてめちゃくちゃ熱くなりました。格好良かった。男の夢が詰まっていて、中2心をくすぐられました」とはにかんだ。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 高杉真宙「完全に仕事用」自身のイメージにツッコミ
今読んだ記事

高杉真宙「完全に仕事用」自身のイメージにツッコミ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事