田中みな実“結婚観”を告白
2020.02.03 17:31
views
フリーアナウンサーの田中みな実が、11日放送のNHK総合「モンダイな条文~世界の謎ルール~」(19:57~)に出演する。
同番組は世界の多様な価値観を知り、人間の営みや社会のあり方を見つめ直す新感覚リーガル・バラエティ。 「えっ、こんなルールが!?」と驚くような法律(条文)の数々がなぜ存在するのか、ディレクターが実際に世界各国へ赴き、その国の事情や歴史を探り、こうした条文が成立した理由や影響に迫る。
バカリズムが「もともと付き合う時って、結婚を前提とするんじゃないですか?」と自身の考えを明かすと、田中は「え!?」と驚き、ゲストの澤部佑は「今のは好感度上がりますね(笑)。今は、とりあえず付き合って…みたいな若い子が多いんじゃないですか」と述べる。
その中、田中は「男性って、覚悟がないまま付き合う人が多い気がします。女の子が『そろそろ結婚…』っていうと、『いやいや、まだやることある』って、はぐらかすことが多いじゃないですか!」と主張。澤部は「田中さん、今、語気が強くなりましたね(笑)」 と語る。
「『こんにちは!こんにちは!、こんにちは!こんにちは!こんにちは!』って、先輩が通るたびに言うんです!」と当時のルールを振り返る。(modelpress編集部)
田中みな実「覚悟がないまま付き合う人が多い気が」
「結婚は1か月待たないと認められない」というロシアの“モンダイな条文”を受けて、MCのバカリズムと田中が自身の“結婚観”を告白。田中は「結婚って、一生に一度のものだと私たちは思ってるけど、固定観念なのかも…。バカリズムさんは最近、結婚されましたけど婚約から結婚までの時間は空いてたんですか?」とバカリズムに質問。バカリズムが「もともと付き合う時って、結婚を前提とするんじゃないですか?」と自身の考えを明かすと、田中は「え!?」と驚き、ゲストの澤部佑は「今のは好感度上がりますね(笑)。今は、とりあえず付き合って…みたいな若い子が多いんじゃないですか」と述べる。
その中、田中は「男性って、覚悟がないまま付き合う人が多い気がします。女の子が『そろそろ結婚…』っていうと、『いやいや、まだやることある』って、はぐらかすことが多いじゃないですか!」と主張。澤部は「田中さん、今、語気が強くなりましたね(笑)」 と語る。
田中みな実、学生時代の“謎ルール”とは
また出演者にとっての「謎ルール」という話題では、田中が 「中学高校は器械体操部だったんですけど、とっても上下関係厳しくて、先輩が通ったら先輩の人数分、挨拶をしなきゃいけなかった」と紹介。「『こんにちは!こんにちは!、こんにちは!こんにちは!こんにちは!』って、先輩が通るたびに言うんです!」と当時のルールを振り返る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
木村多江、筍掘りでスキニーデニムから美脚スラリ「スタイル抜群」「何をしても絵になる」の声モデルプレス
-
田中れいな、自宅で焼いたクロワッサン披露「オチに笑った」「正直で好感持てる」の声モデルプレス
-
広瀬すず、50歳&100歳の理想像にツッコミ飛ぶ「なんで50でやろうとしてるの」モデルプレス
-
SUPER EIGHT丸山隆平、会見中に珍行動「帰りたくな~い!」DAMアンバサダー就任で報道陣笑わせるモデルプレス
-
グラビア界を席巻! 菜那セシル、ミステリアスで色っぽい最新デジタル写真集が発売ENTAME next
-
広瀬すず、会見に“大好きな芸人”登場 暴走トーク繰り広げるモデルプレス
-
鈴木夢、兄・鈴木福との“初出し”幼少期ショット公開「小さい頃からそっくり」「天使が2人」の声モデルプレス
-
松田元太“人見”が強引な作戦を実行、「え?脱出ゲーム!?」「何を企んでるの?」と視聴者驚がく<人事の人見>WEBザテレビジョン
-
横澤夏子、3人の娘連れた“雨の日の登園スタイル”公開「画期的」「子どもも喜びそう」の声モデルプレス