欅坂46小林由依、脱退の平手友梨奈らへの思い明かす「0番に立ち続け、欅坂46として生きてくれてありがとう」

欅坂46小林由依が27日、自身のオフィシャルブログを更新。メンバーの脱退・卒業・一時休止について語った。
小林由依、平手友梨奈 (C)モデルプレス
小林由依、平手友梨奈 (C)モデルプレス

欅坂46小林由依「また前に進んで行けたら」

小林由依 (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス
23日、平手友梨奈がグループを脱退、織田奈那鈴本美愉がグループを卒業、さらに佐藤詩織が活動を一時休止することが公式サイトで発表されたことについて、小林は「先日、織田奈那 鈴本美愉の卒業 平手友梨奈の脱退 佐藤詩織の一時活動を休止することをご報告させていただきました」と再度説明。

続けて「欅坂46を応援してくださっている皆様、お仕事でご一緒させていただいている関係者の皆様、突然のお知らせで驚かせてしまい、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ありません」とファン及び関係者への謝罪を言葉にした。

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
さらに「欅坂46も結成して、今年の8月で5年が経とうとしています 一緒にいる時間が長いと、それだけ思い出も沢山あって、、うん、寂しいですね」とグループ活動を振り返り、本音を吐露。

「でも、私たちの中にも4人の中にもそしてファンの皆様の中にもその思い出は残り続けてくれると思います」と続け、「これからもその大切な思い出を胸に時々振り返ったりしてまた前に進んで行けたらいいなと思います」と今後のグループ活動への前向きな姿勢を見せた。

さらに「知ったばかりで、皆様まだ動揺されているかと思います。時間をかけて、ゆっくりでいいので少しずつ受け入れてもらえたら嬉しいな」と、ファンへのコメントも残した。

欅坂46小林由依、脱退の平手友梨奈らへの思い明かす

「改めて、こうしたブログを書いていると大切な仲間と一緒にこれからも欅坂46という道を進んでいけないんだなと実感してきます。些細なことが幸せだったんだな、と気づかされますね」と、ブログを書いていく中で、再度メンバーとの別れを実感した様子。

織田奈那、鈴本美愉 (C)モデルプレス
織田奈那、鈴本美愉 (C)モデルプレス
佐藤詩織 (C)モデルプレス
佐藤詩織 (C)モデルプレス
「パワーと優しさで引っ張ってくれてありがとう」「みんなの笑顔を作り出してくれてありがとう」「大きな決断をしてくれてありがとう。その才能を思う存分磨いてきてね」「0番に立ち続け、欅坂46として生きてくれてありがとう」と4人へのコメントを残し、「新しい道を進む4人の行く先が幸せでありますように」と願った。

「そしてこれからも欅坂46として活動する私たちは、ファンの皆様と一緒にみんなで幸せを感じられたらいいな」と思いを明かしている。

欅坂46小林由依、今後の決意語る

小林由依 (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス
また、「最近は、9枚目シングルの発売が延期になったこともあり、悲しいお知らせばかりですみません」とシングルの発売延期についても言及。
 
「でも、嬉しいこともたくさんあるんですよ」と続け、現メンバーの舞台・雑誌・テレビ出演などの、個人での活動についても触れた。「他にも魅力的なメンバーが欅坂にはたくさんいるのでいろんなメンバーの魅力を見つけていただけるようになりたいですね そしてそれが欅坂46のパワーアップに繋がるといいな」と今後の展望も語っている。

最後は「待っていてくださるファンの皆様を笑顔にできるようにこれからも精一杯頑張っていきたいと思います!」と決意を語り、「いつもありがとう」とファンへのコメントで結んだ。

織田奈那・鈴本美愉が卒業、平手友梨奈は脱退、佐藤詩織は一時活動休止

欅坂46の公式サイトでは23日、「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と伝えるとともに、佐藤の一時活動休止も発表。

同時に発表された織田と鈴本がグループを「卒業」という形になる一方で、平手は「脱退」となっていたことについて、所属レコード会社はモデルプレスの取材に「平手本人の意思を尊重した」と明かしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46小林由依、脱退の平手友梨奈らへの思い明かす「0番に立ち続け、欅坂46として生きてくれてありがとう」
今読んだ記事

欅坂46小林由依、脱退の平手友梨奈らへの思い明かす「0番に立ち…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事