岡本夏美・小越勇輝ら、玉城ティナ主演ドラマ「そして、ユリコは一人になった」追加キャスト発表 佐藤二朗は“重要な役”で登場

0
0
3月5日より放送される玉城ティナ主演のカンテレ系ドラマ「そして、ユリコは一人になった」(毎週木曜24:25~/U-NEXT:毎週金曜10:00~配信スタート※関西ローカル放送)に、岡本夏美小越勇輝らが出演することが発表された。
(一段目 左から)玉城ティナ、岡本夏美、小越勇輝、平岡祐太(二段目 左から)紺野彩夏、柴田杏花、森迫永依、天野はな(三段目 左から)大原梓、中尾有伽、野々村はなの、小平大智(四段目) 佐藤二朗(提供写真)
(一段目 左から)玉城ティナ、岡本夏美、小越勇輝、平岡祐太(二段目 左から)紺野彩夏、柴田杏花、森迫永依、天野はな(三段目 左から)大原梓、中尾有伽、野々村はなの、小平大智(四段目) 佐藤二朗(提供写真)

「そして、ユリコは一人になった」に岡本夏美・小越勇輝ら

動画配信サービス「U-NEXT」と同局がタッグを組み、宝島社主催のノベルス・コンテスト「『このミステリーがすごい!』大賞」の関連作品をドラマ化する『このミス』大賞ドラマシリーズ。第5弾として第18回『このミステリーがすごい!』大賞のU-NEXT・カンテレ賞を受賞した「そして、ユリコは一人になった」(宝島社文庫/貴戸湊太氏著)を制作する。

百合ヶ原高校に通う天才女子高生・嶋倉美月役の玉城のほか、今回新たに岡本や小越、紺野彩夏、柴田杏花、森迫永依、天野はな、大原梓、中尾有伽、野々村はなの、小平大智、平岡祐太らの出演を解禁。岡本、小越らは嶋倉美月と同じ高校に通う生徒役、平岡は教師役を演じる。

佐藤二朗は“重要な役”で登場

また今作には、U-NEXT・カンテレ賞特別審査員として選定に携わった佐藤二朗が、ドラマ化に際して「クリエイティブ・アドバイザー」として脚本開発やキャスティングで参加している。

これまでシリーズ全作品に特別出演している佐藤だが、今回は重要な役で登場予定。出演にあたっては「一筋縄ではいかない役か、あるいは一筋縄な役か。一筋縄な役ってなんでしょう。観れ」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

佐藤二朗コメント

今回わたくし、主人公のキャラ造形のアイデア出しや、生徒役のオーディションに参加したりしました。オーディションでは将来が楽しみな原石が、1人見つかったと喜んでおります。僕は下山監督とも杉山監督とも以前、お仕事をしたことがありまして、とても信頼の置ける監督ですので、作品の仕上がりを楽しみにしております。あと、僕も出ます。と思います。どっかに。一筋縄ではいかない役か、あるいは一筋縄な役か。一筋縄な役ってなんでしょう。観れ。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 岡本夏美・小越勇輝ら、玉城ティナ主演ドラマ「そして、ユリコは一人になった」追加キャスト発表 佐藤二朗は“重要な役”で登場
今読んだ記事

岡本夏美・小越勇輝ら、玉城ティナ主演ドラマ「そして、ユリコ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事