賀来賢人(C)2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS (C)爪切男/扶桑社

賀来賢人、新ドラマ主演で過激な女性たちに振り回される<死にたい夜にかぎって>

2020.01.19 07:24

俳優の賀来賢人が、2月下旬より放送されるMBS/TBSドラマイズム『死にたい夜にかぎって』(MBS:2月23日スタート毎週日曜24:50~、TBS:2月25日スタート毎週火曜25:28~)で主演を務めることが発表された。

Webサイト『日刊SPA!』で驚異的なPVを誇る連載エッセイを「恋愛エピソード」を中心に再構築した小説『死にたい夜にかぎって』(原作:爪切男)を実写ドラマ化した同作。幼くして母に捨てられた男・小野浩史が、さまざまな女たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していくという、もの悲しくもユーモアあふれる物語。

初恋の相手は自転車泥棒、初体験の相手は車椅子の女性。そして浩史が人生で一番愛した女性・アスカは、変態に唾を売って生計を立てていた。そんなどうしようもない男が、人生最愛女性アスカと過ごした6年間を中心に、過激な女性たちに振り回された、ろくでもない半生を描く。

賀来賢人、最高にどうしようもない男に

コミカルな役からシリアスな役まで、変幻自在な演技を魅せる賀来だが、同作では、過激で魅惑的な女性たちに振り回される、ドラマ史上、最高にどうしようもない男という異色の役柄を演じる。

そして、監督はドラマ『アンナチュラル』、『毒島ゆりこのせきらら日記』、『リバース』(TBS)などを演出した村尾嘉昭氏。ドラマ『Nのために』(TBS)で賀来賢人と培った信頼関係があり、同作をドラマ化する際、「この物語の主人公を想像した時、多彩な表情と特に笑顔がとても素敵な賀来賢人さん以外にはあり得ませんでした」と、熱い思いで監督直々にオファーし、その熱い想いに賀来本人が賛同し、出演が決定。

なお、脚本は『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)舞台界でも名を馳せる加藤拓也氏が執筆する。(modelpress編集部)

「死にたい夜にかぎって」あらすじ

「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」 当時、高校で1番かわいい女の子からそう言われた小野浩史(賀来賢人)は、この日を境にうまく笑えなくなった。

母親には幼くして捨てられ、初恋の相手は自転車泥棒。女性に様々なトラウマを抱えた浩史が、橋本アスカと出会ったのは、音楽系のチャットルームだった。アスカが入室してくるたびに高揚する浩史の気持ち。初めて直接彼女と出会った時、アスカは変態に”唾を売って”生活していた…。その日から、人生最愛の彼女との最高で最低の6年間が始まったー。

賀来賢人コメント

この度、「死にたい夜にかぎって」小野浩史役をやらせて頂くことになりました。

20の時に、若造の私をよく叱ってくれた、当時助監督だった村尾監督。かれこれ10年のお付き合いとなります。お互い大人になり、やっと一緒に作品を作る機会を頂きました。

そこに、最高に切なくて笑える、爪切男さんの実体験を基にした作品。脚本には、才能が溢れすぎている加藤拓也さん。良い予感しかしません。スタッフ、キャスト全員で皆様に良い作品を届けられるよう頑張ります

村尾監督コメント

この面白哀しい物語を、どうしようもなく愛してしまいました。主人公には悲惨な出来事ばかり起こるのに、辛いことの中にも楽しいことを見つけて笑っています。もしかしたら主人公は新しいタイプのヒーローなのかもしれません。カッコ良くもないしすぐ裏切るし弱いし悲惨で可愛そう。なのにちゃんと笑って生きる姿が、もしかしたら誰かを救うかもしれない。そう思いながらこの物語の主人公を想像した時、多彩な表情と特に笑顔がとても素敵な賀来賢人さん以外にはあり得ませんでした。一緒にたくさん笑って最高のドラマにしたいと思います。死にたい夜に、笑いと感動をお届けします!

原作者・爪切男氏コメント

原作を忠実になぞるだけの映像化は嫌です。ドラマでしかできない表現方法を存分に使って、原作無視で好き勝手にやってください。どれだけメチャクチャしても、私が作品の中に込めた一番大切なテーマは村尾監督が守ってくれるはずです。そして今、好き勝手やらせたら日本で一番面白いであろう賀来賢人さんが主演です。もう期待しかないです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “賢人”対決再び?賀来「こっちは賞獲りに行ってますから」、山崎「バチバチです」<ヲタクに恋は難しい>
    “賢人”対決再び?賀来「こっちは賞獲りに行ってますから」、山崎「バチバチです」<ヲタクに恋は難しい>
    モデルプレス
  2. 賀来賢人、妻・榮倉奈々に“即”報告 「おかあさんといっしょ」出演に歓喜
    賀来賢人、妻・榮倉奈々に“即”報告 「おかあさんといっしょ」出演に歓喜
    モデルプレス
  3. 中村倫也&賀来賢人は大谷亮平も羨む仲「末長くお付き合いしたい」
    中村倫也&賀来賢人は大谷亮平も羨む仲「末長くお付き合いしたい」
    モデルプレス
  4. 賀来賢人、岩田剛典と初共演「同い年でこうも違うか」 大沢たかお主演「AI崩壊」イベントに豪華キャスト集結
    賀来賢人、岩田剛典と初共演「同い年でこうも違うか」 大沢たかお主演「AI崩壊」イベントに豪華キャスト集結
    モデルプレス
  5. 「ニッポンノワール」賀来賢人が迎えた衝撃ラストに驚きの声 考察も広がる
    「ニッポンノワール」賀来賢人が迎えた衝撃ラストに驚きの声 考察も広がる
    モデルプレス
  6. 賀来賢人主演「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」最終話あらすじ
    賀来賢人主演「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」最終話あらすじ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  2. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee
  3. 実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    ユーチュラ
  4. 麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    ENTAME next
  5. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  6. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  7. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  8. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  9. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事