(左から)岡田准一、リーチ・マイケル、賀来賢人(提供画像)

なにわ男子・道枝駿佑、“先生”V6岡田准一とCM共演 アイドル全開でスタッフも虜に

2020.01.09 15:00

V6岡田准一、俳優の賀来賢人、関西ジャニーズ Jr.のなにわ男子道枝駿佑らが出演する新CM「青春放題 PART2」篇が、10日から全国で放映される。

前作に引き続き、岡田が歴史教師役、賀来が体育教師役、そしてラグビー日本代表のリーチマイケル選手が校長役として登場。さらに、生徒役として道枝のほか、女優の南沙良が登場。さまざまな“青春放題”にチャレンジする。

岡田は吹奏楽部の顧問としてノリノリの指揮者を、賀来さんは体育教師としてコミカルかつキレキレなダンスを、約100人の生徒たちと一緒に披露。テニス部員として爽やかにサーブを決め、女子生徒たちをとりこにしてしまう道枝の姿など、見どころ満載の仕上がりとなった。

岡田准一、テンション最高潮で指揮者挑戦

撮影では、吹奏楽部の生徒たちと屋上で演奏するシーンで、指揮者に挑戦した岡田。監督が「みんなテンション高く、楽しそうに!」と生徒たちにリクエストすると、生徒たちを上回るハイテンションで「サイコー!!」と叫んでいた。そして「今日は晴れてて本当に気持ちいいよね!」と話しかけ、生徒たちみんなのテンションを明るいノリで牽引。全力を傾ける岡田の様子に撮影現場は助けられていた。

賀来賢人、キレのあるダンスで歓声浴びる

約100人の生徒たちとキレのあるダンスを披露した賀来は、練習に入るまでは「俺、本当に出来るのかな!?」と不安そうな様子を見せていたものの、いざ撮影が始まると、抜群のダンスを見せつけ、一発OK。監督からは「賀来さん、完璧です!」と絶賛され、生徒たちからも「すごい!」と拍手と歓声がおくられた。賀来は「いやいや、まだ息が上がって…おさまらない(笑)」と笑顔で応えていた。

また撮影を終えて、今回のダンスについて「あんなにたくさんの生徒の前で踊るなんて経験の無いことだったので、とても緊張しました!」とコメント。「なんとかクリアできて良かったです!」と語った。

なにわ男子・道枝駿佑、最高の笑顔で魅了

そして、まだ早朝の凍りつくような寒さの中、薄手のジャージ姿で校庭に登場した道枝。思いきりラケットを振る姿は、寒さを全く感じさせない爽やかさを見せた。またサーブが決まったシーンをアップで撮影する場面では、まぶしい笑顔にスタッフ一同が「すごい…!」と思わず見とれてしまった。監督も「めっちゃカッコイイよ!」とコメントを残すほど、完璧な演技とアイドルぶりだった。

南沙良、岡田准一の俊足にびっくり

さらに、大勢の生徒たちと遅刻しそうな女子生徒を演じた南は、食パンをくわえた全速力ダッシュのシーンについて「13本走りました!」と走った本数をしっかりカウントしており、スタッフを驚かせた。そして、岡田が南を追い抜いて走るシーンでは、本気を出しすぎた岡田の足の速さに南もカメラも追いつけないという場面も。「岡田さん、速すぎます(笑)!」と笑って声をかける南に「あっ!ごめんごめん(笑)!」と謝る岡田。パワフルな岡田と負けないくらいフレッシュで元気いっぱいの南が印象的だった。

また撮影を終えた南は、人生で初めて食パンをくわえて走ったことを明かすとともに「本当に、岡田さんの足が速くて(笑)。全然追いつけませんでした」と振り返った。

岡田准一&賀来賢人、先生役で明るく振り切る

CMは、冒頭、早朝に女子生徒(南)がダッシュで学校に向かう「ギリギリ放題」のシーンからスタート。南がパンをくわえて「やばい、遅れる!」と全速力で交差点を曲がると、同じようにパンをくわえて走る大勢の生徒たちが加わり、行列をつくる。そんな生徒たちに「おはよう!」と声をかけながら颯爽と追い越していく、同じく遅刻しそうなオカダ先生。

そして、テニス部員(道枝)の華麗なサーブと爽やかすぎる笑顔に、女子生徒たちがときめいてしまう「トキメキ放題」と、校庭でお父さん犬が生徒たちとリーチマイケル選手の扮する校長に可愛がられる「可愛がり放題」が続く。

さらに道枝らが昼休みに購買で焼きそばパンの争奪戦を繰り広げる「焼きそばパン放題」のあとは、体育教師のカク先生と約100人の生徒たちが「ダンス放題」として、キレのあるどこかコミカルなダンスを披露。

そして、ノリが振り切ったオカダ先生の指揮に合わせ、屋上で吹奏楽部員らが演奏する「ノリノリ放題」が流れる。

後半のナレーションでは、岡田と賀来が「好きなヤツと、好きなだけ、好きなことをする。そんなこと、これから何回できんだろ?だったら、今やろうぜ!」とメッセージ。

最後はオカダ先生・カク先生・リーチ校長の3人で「ONE TEAM」のポーズで締めくくられ、各々の青春の1ページを描いている。

(modelpress編集部)

賀来賢人コメント全文

― 撮影を終えての感想

(ダンスシーンの撮影直後だったので)まだ息上がってます(笑)。

ダンスのシーンは本当にできるのか不安でしたけど・・なんとかクリアできて良かったです!あんなにたくさんの生徒の前で踊るなんて経験の無いことだったので、とても緊張しました!

― 2020年の抱負

「よく食べ、よく寝て、そこそこ働き、よく遊ぶ」ですね!

南沙良コメント全文

― 撮影を終えての感想

前回も校庭を走ったんですけど、今回は全力ダッシュを13本もしました(笑)!しかも、人生で初めて食パンをくわえて(笑)。演出では見たことあったけど、実際にしてみるとすごく難しかったです!

あとは本当に、岡田さんの足が速くて(笑)。全然追いつけませんでした。

― 2020年の抱負

キャンプをしたいです!2019年も言ってたんですけど、なかなか時間が取れずに実現できなくて…。2020年こそ、キャンプをしたいですね。山よりは、川がいいですね。魚釣りとかして。実現できるように頑張ります(笑)!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. V6岡田准一、安倍晋三首相らと対談で絶賛される
    V6岡田准一、安倍晋三首相らと対談で絶賛される
    モデルプレス
  2. V6岡田准一主演「燃えよ剣」予告映像初解禁 柴咲コウ・山田涼介ら場面写真も公開
    V6岡田准一主演「燃えよ剣」予告映像初解禁 柴咲コウ・山田涼介ら場面写真も公開
    モデルプレス
  3. 岡田准一、カラオケでV6「MADE IN JAPAN」全力で歌う
    岡田准一、カラオケでV6「MADE IN JAPAN」全力で歌う
    モデルプレス
  4. V6岡田准一、ザキヤマの役作りをイジリ倒す
    V6岡田准一、ザキヤマの役作りをイジリ倒す
    モデルプレス
  5. V6井ノ原快彦&なにわ男子・道枝駿佑、親子役で共演<461個のおべんとう>
    V6井ノ原快彦&なにわ男子・道枝駿佑、親子役で共演<461個のおべんとう>
    モデルプレス
  6. V6岡田准一、高校生相手に“熱血アクション塾”で完全にバラエティ放棄 福士蒼汰も思わず反応
    V6岡田准一、高校生相手に“熱血アクション塾”で完全にバラエティ放棄 福士蒼汰も思わず反応
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  2. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  3. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  4. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  5. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  6. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  7. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  8. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス
  9. YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事