石原さとみ(提供写真)

石原さとみ、“探検家ルック”で笑顔はじける

2020.01.07 10:00

女優の石原さとみが出演する新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇が8日より、順次公開される。


石原さとみ、錦糸町で世界とつながる

石原さとみ(提供写真)
石原さとみ(提供写真)
今回のCMでは、錦糸町へ。石原は、タレント・竹内海南江とともに『コシャリ屋コーピー』でエジプトの国民食コシャリにポン酢のトッピングや『タイ教育・文化センター』で果物に和柄を彫るカービングをチャレンジ。

そして北欧デザインの布ぞうりの中からお気に入りを選ぶなど、”世界とニッポンが、もっとつながって見える街”錦糸町の魅力を体験する。

石原さとみ、竹内海南江と錦糸町を満喫

石原さとみ、竹内海南江(提供写真)
石原さとみ、竹内海南江(提供写真)
そして特別出演の竹内は、テレビ番組のリポーターとして世界各国の文化を日本に伝える橋渡しをしていることから、錦糸町の魅力を伝えるのに相応しい人物として出演が決定した。

またCMソングは、小林武史氏がプロデュース。「SHISHAMO×小林武史」が「曇り夜空は雨の予報」を歌う。

SHISHAMO(提供写真)
SHISHAMO(提供写真)
SHISHAMOについて小林氏は、「メジャー感があって等身大なポップロックで感情の綾を書き分けられる宮崎朝子のソングライティングによるSHISHAMO」とグループを表現。

そして今曲については「等身大というよりは、奥が深く、感情の中にある宇宙観のようなものが感じられる曲でした」とコメントし「冬の街でキラキラとした青さを持ち合わせながら、色気がだんだん滲み出てくるような濃密さを楽しんでもらえたらいいと思います」と語った。

石原さとみ、撮影秘話

石原さとみ(提供写真)
石原さとみ(提供写真)
今回は、カーキ色のジャケットとニット地の柄スカートにブーツといった、探検家風ファッションで登場した石原。冬晴れのなか、現場は温かな雰囲気に包まれた。

そして、エジプトの国民食コシャリが味わえる『コシャリ屋コーピー』では、初めてのコシャリとトッピングの食べ合わせに石原はご満悦。撮影後も美味しそうにコシャリを堪能していた。また、石原自ら周りのスタッフへコシャリをお裾分けする場面もあり、即席でプチコシャリパーティーが開かれた。

石原さとみ(提供写真)
石原さとみ(提供写真)
続いて『タイ教育・文化センター』では、繊細なナイフ使いに、はじめは戸惑っていた石原。しかし、練習を重ねながら楽しそうにカービングに挑戦し、最後には「もう終わりですか?」と時間を惜しむ様子を見せた。

石原さとみ、竹内海南江(提供写真)
石原さとみ、竹内海南江(提供写真)
さらに北欧デザインの布ぞうり専門店『MERIKOTI』では、カメラの回っていない時でも竹内と店内の商品を見て「可愛い!」と話す場面も。そして、実際に気に入った雑貨や靴下を数点購入していた。

石原さとみ(提供写真)
石原さとみ(提供写真)
等身大の石原が街の魅力に触れ、大いに楽しんでいた撮影となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 石原さとみ「唇とか大嫌いだった」コンプレックス克服 フェイスラインのこだわりも明かす
    石原さとみ「唇とか大嫌いだった」コンプレックス克服 フェイスラインのこだわりも明かす
    モデルプレス
  2. 石原さとみ、過去の挫折語る「1番の自信や誇りだとわかった」乗り越えたきっかけは?
    石原さとみ、過去の挫折語る「1番の自信や誇りだとわかった」乗り越えたきっかけは?
    モデルプレス
  3. 石原さとみ、好みのタイプ・理想の家族像…“すっぴんトーク”で素顔告白
    石原さとみ、好みのタイプ・理想の家族像…“すっぴんトーク”で素顔告白
    モデルプレス
  4. 石原さとみ主演「アンナチュラル」再放送でトレンド入り 脚本家・野木亜紀子氏もコメント
    石原さとみ主演「アンナチュラル」再放送でトレンド入り 脚本家・野木亜紀子氏もコメント
    モデルプレス
  5. 石原さとみ&有村架純、晴れ着姿で「さんまのまんま」出演
    石原さとみ&有村架純、晴れ着姿で「さんまのまんま」出演
    モデルプレス
  6. 石原さとみ、“すっぴん旅”第2弾決定 エゴサは「してた時期はあった」素顔を語る
    石原さとみ、“すっぴん旅”第2弾決定 エゴサは「してた時期はあった」素顔を語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. やす子、肌荒れするほどストレスを受けたロケを明かす 「謝ってほしい…」
    やす子、肌荒れするほどストレスを受けたロケを明かす 「謝ってほしい…」
    fumumu
  2. 【動画】岸明日香、胸元あらわなでピンク衣装で近代麻雀水着祭2024の感想を語る!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】岸明日香、胸元あらわなでピンク衣装で近代麻雀水着祭2024の感想を語る!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  3. 2024年「全米プロゴルフ選手権」&「全米オープンゴルフ選手権」の見どころを紹介、松山英樹の優勝に期待がかかる
    2024年「全米プロゴルフ選手権」&「全米オープンゴルフ選手権」の見どころを紹介、松山英樹の優勝に期待がかかる
    WEBザテレビジョン
  4. 高須克弥氏、退院翌日に現場復帰し驚きの声 5日前にがん手術「超人」「肌ツヤ良くて素敵」
    高須克弥氏、退院翌日に現場復帰し驚きの声 5日前にがん手術「超人」「肌ツヤ良くて素敵」
    Sirabee
  5. 【動画】渚みつき、フリフリキュートなオレンジ水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】渚みつき、フリフリキュートなオレンジ水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  6. 古市憲寿、GWに飛来する黄砂に漢方で対抗か 「あやしい漢方のお茶で…」
    古市憲寿、GWに飛来する黄砂に漢方で対抗か 「あやしい漢方のお茶で…」
    fumumu
  7. 堀未央奈&百瀬拓実、白間美瑠&永田崇人夫婦がほろ酔いダブルデート『わた婚』
    堀未央奈&百瀬拓実、白間美瑠&永田崇人夫婦がほろ酔いダブルデート『わた婚』
    ENTAME next
  8. 「最高の桃」東雲うみ、“めくれ”ピーチ尻ショットが衝撃的破壊力
    「最高の桃」東雲うみ、“めくれ”ピーチ尻ショットが衝撃的破壊力
    ENTAME next
  9. のん、『ももいろ歌合戦』以来…ももクロ百田夏菜子との2ショットに期待の声相次ぐ
    のん、『ももいろ歌合戦』以来…ももクロ百田夏菜子との2ショットに期待の声相次ぐ
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事