GACKT (C)モデルプレス

GACKTが“格付け”で間違えない理由 深すぎる名言に視聴者感動「素晴らしい」「努力の賜物」

2020.01.01 18:50

GACKTが、1日放送の『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』(17時~/テレビ朝日系)に出演。個人58連勝中のGACKTの“知識”に対する名言が話題となった。


GACKT、格付けチェックに人生をかけていた

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑む同番組。2009年の初登場から58連勝中のGACKTは、番組で王者と化している。

番組冒頭ではそんなGACKTが住むマレーシアで特別インタビューを実施。格付け無敗の理由に迫ると、GACKTは自身の人生をかけてこのバトルに選んでいることが明らかになった。

「収録が近づくとお腹痛くなったりする」などと明かし、過去にはプレッシャーで円形脱毛症になったことも。身体に支障をきたすほど真剣にバトルに挑んでいる事が分かった。

GACKTが間違えない理由は“知識のアップデート”

GACKT (C)モデルプレス
GACKT (C)モデルプレス
さらにGACKTに、なぜ間違えないのか、特別なことはしていないのか尋ねると「もともと自分が知らないことでも、知らないからできないじゃなくて、勉強すればできるんだっていうことを見せたいなっていうのがあったので。勉強しているというか、アップデートしていると言う方が正しい」と、常に“知識のアップデート”をしていることを語ったGACKT

そんなGACKTの探求心と本質を見極めようとする直感に、ワイン、楽器、お肉、盆栽、それぞれの専門家も舌を巻く。特に、盆栽はこれまでに唯一GACKTが正解が分からず勘で選んだ分野だったそうで、「これダメだなと思って、盆栽のこと勉強したり、盆栽協会の方から色々資料を送ってもらったりとか」と、“分からない”ということにストレスを感じ知識をアップデートしていたことが明らかとなった。

GACKTの名言に反響「知識は誰にも奪われることのない財産」

GACKT (C)モデルプレス
GACKT (C)モデルプレス
そしてGACKTは、「知識は誰にも奪われることのない財産」と熱弁。「もし家も車もお金も、スタッフがいなくなったとしても、もう一回やり直せるかって言ったら、自信を持ってできるって答えます。なんでかと言ったら、知識と経験があるから。知識と経験が誰にも奪われることない一番の財産だと思いません?」と、知識にかける熱い思いを訴えた。

そんなGACKTは、いつの間にかマレーシアで中国語もマスターしていたことが明らかに。「人生ってアップデートだと思うんですよ。じゃなかったら長く生きてる意味ってないじゃないですか」と語る。

本当に“知識のアップデート”に余念のない姿に、視聴者からも「GACKT様の言葉、説得力が素晴らしい。知識も努力の賜物なんだな」「GACKTの名言が聞けただけでよい年になりそうです」「人生はアップデート…勉強になります」「GACKT様もプレッシャー感じるんですね。知識に対する熱が凄すぎる」など、多くの反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. GACKT、網膜の手術を報告
    GACKT、網膜の手術を報告
    モデルプレス
  2. 沖縄出身・GACKT、首里城火災の復興支援に意欲「ボクにとっても思い入れがある場所」
    沖縄出身・GACKT、首里城火災の復興支援に意欲「ボクにとっても思い入れがある場所」
    モデルプレス
  3. GACKT&ROLAND、“兄弟”2ショットに反響「神々の写真」
    GACKT&ROLAND、“兄弟”2ショットに反響「神々の写真」
    モデルプレス
  4. GACKTが“弟”と認めたホスト界の帝王・ROLANDに密着 仕事の流儀に迫る
    GACKTが“弟”と認めたホスト界の帝王・ROLANDに密着 仕事の流儀に迫る
    モデルプレス
  5. GACKTに直撃、結婚しない理由、好きなタイプの女性を告白
    GACKTに直撃、結婚しない理由、好きなタイプの女性を告白
    モデルプレス
  6. GACKTに直撃、なぜお金を持っているのか?巨額ビジネスの全貌を公開
    GACKTに直撃、なぜお金を持っているのか?巨額ビジネスの全貌を公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    ABEMA TIMES
  3. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  4. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  5. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  6. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  8. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  9. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事