斎藤工、伊藤沙莉、リリー・フランキー(C)フジテレビ

斎藤工、現代版“男はつらいよ”で主演「無敵な作品が生まれてしまった」

2020.01.02 07:00

俳優の斎藤工が、16日に放送スタートするフジテレビ系ドラマ「ペンション・恋は桃色」(毎週木曜よる1:25~※全5話)で、リリー・フランキーとW主演を務めることがわかった。


斎藤工、現代版“男はつらいよ”で主演

斎藤工、伊藤沙莉、リリー・フランキー(C)フジテレビ
斎藤工、伊藤沙莉、リリー・フランキー(C)フジテレビ
同作は、時代と融合できない2人の男を中心に、器用には生きられない人々の生活を描く人情ドラマ。まさに現代版『男はつらいよ』といったところで、東京の外れに佇むペンション【恋は桃色】を舞台に、物語に登場する“マドンナ”たちに振り回されながら、不器用な男2人が織り成す日常のなかで、自分の周りにいる人たちへの思いをちょっと見つめ直してみたくなるようなドラマに仕上がっている。

斎藤は、リリー演じるテキトー中年男・シロウの元にひょんなことから居着くようになったワケあり青年・ヨシオを演じる。また、シロウの娘・ハル役に伊藤沙莉、シロウの父・キヨシ役に、同作がテレビドラマ初出演となるミュージシャンの細野晴臣が決定した。

斎藤工「無敵な作品が生まれてしまった」

(左上から時計回りに)リリー・フランキー、斎藤工、細野晴臣、伊藤沙莉(C)フジテレビ
(左上から時計回りに)リリー・フランキー、斎藤工、細野晴臣、伊藤沙莉(C)フジテレビ
斎藤は同作について「ある意味、無敵な作品が生まれてしまった気がします」と語り、「リリーさん、沙莉さん、細野晴臣さん…現場での化学反応が何処までイレギュラーに転がって行くのか。その奇跡の軌跡に、最終的に自分は涙が出ました」とコメント。

また、リリーも「強烈なドラマが出来ました。新しい力、新しい視点で古き良きモノを再構築した、痛快バカドラマです!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

斎藤工コメント

ある意味、無敵な作品が生まれてしまった気がします。こんなのアリなのか?ゴールデンでは無理でしょう。でも、だからこそ美味いのです。リリーさん、沙莉さん、細野晴臣さん…現場での化学反応が何処までイレギュラーに転がって行くのか。その奇跡の軌跡に、最終的に自分は涙が出ました。

リリー・フランキー コメント

強烈なドラマが出来ました。新しい力、新しい視点で古き良きモノを再構築した、痛快バカドラマです!TVドラマの新たな可能性を是非ご覧下さい!

伊藤沙莉コメント

お話しいただいた時、内容も聞かずやりますと答えました。絶対に面白くなるに決まってると確信していました。たくさん笑えて、どこかほっこりくるとても素敵な作品です。この作品に携われたことが本当に幸せです。みどころがありすぎて、とにかくまず、沢山の方に見ていただきたいです!

細野晴臣コメント

リリー・フランキーさんに声をかけていただいて、初のテレビドラマ体験です。緊張するなあ。

橋爪駿輝(企画・フジテレビ第一制作室)コメント

構想からここまで、色んなことがありました…。その間、リリーさんと打ち合わせを重ねながら、ペンションを舞台にすることが決まり、素晴らし過ぎる出演者の皆様にお集まり頂き、そして素晴らし過ぎるスタッフと物語を紡ぐことができました。視聴者の皆様にとって、深夜クスクス笑いながら、ちょっとだけ明日の活力になるような作品になれば有難いです。

「ペンション・恋は桃色」あらすじ

東京の外れの外れ。やや寂れたペンション【恋は桃色】では、シロウ(リリー)が女性客をいじって楽しんでいた。外でバイト先の先輩らと口論になっていたヨシオ(斎藤)に“暇ならうちで働け”と声をかけ、ヨシオは住み込み生活をスタートさせる。

シロウの娘・ハル(伊藤)は、足が不自由ながらもペンションの仕事をてきぱきとこなし、新規の客を増やそうとしない父にイライラ…。シロウは妻に逃げられた過去を持ち、施設にいるシロウの父・キヨシ(細野)はシロウの今後を思案している。ヨシオが加わり働き手が増えたペンション【恋は桃色】は、相変わらず、新規の客はあまり増えないのだが、人々の関わりに変化が。

イケメンなのに、人付き合いが苦手で周りから煙たがられているヨシオは、最初、シロウのプライベートに関わりたくなかったが、次第に巻き込まれていく。ある日、若い女性が「シロウと付き合いたい」と言い出し、シロウも「若いし、胸は大きいし」とまんざらでもない様子。彼女の登場がきっかけで、ペンションの中はてんやわんやに…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 広末涼子・斎藤工・三浦翔平ら「ワケあって火星に住みました」豪華キャスト解禁
    広末涼子・斎藤工・三浦翔平ら「ワケあって火星に住みました」豪華キャスト解禁
    モデルプレス
  2. 斎藤工、構想から3年以上かかって映画公開「日本では作っちゃいけないもの」<MANRIKI>
    斎藤工、構想から3年以上かかって映画公開「日本では作っちゃいけないもの」<MANRIKI>
    モデルプレス
  3. 西野七瀬、意外な遅刻対策明かす 斎藤工の紳士的なフォローも話題に
    西野七瀬、意外な遅刻対策明かす 斎藤工の紳士的なフォローも話題に
    モデルプレス
  4. 斎藤工、海外放浪時のハプニング回顧
    斎藤工、海外放浪時のハプニング回顧
    モデルプレス
  5. 斎藤工、つい見てしまう女性の格好を明かす
    斎藤工、つい見てしまう女性の格好を明かす
    モデルプレス
  6. 斎藤工“見ちゃう女性”告白 TOKIO松岡昌宏「こいつのエロは深い」
    斎藤工“見ちゃう女性”告白 TOKIO松岡昌宏「こいつのエロは深い」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 絢香(38)、笑顔の最新ショットに夫・水嶋ヒロが反応
    絢香(38)、笑顔の最新ショットに夫・水嶋ヒロが反応
    ABEMA TIMES
  2. 元「KAT-TUN」赤西仁、沢尻エリカとの密着ショットに「あまりにも美男美女すぎる」「タイミングおもろすぎ笑」などの反響
    元「KAT-TUN」赤西仁、沢尻エリカとの密着ショットに「あまりにも美男美女すぎる」「タイミングおもろすぎ笑」などの反響
    ABEMA TIMES
  3. 『VIVANT』出演が話題・大塚愛(44)、最新ショットに反響「可愛さだけじゃなく美しさも増した愛ちん」
    『VIVANT』出演が話題・大塚愛(44)、最新ショットに反響「可愛さだけじゃなく美しさも増した愛ちん」
    ABEMA TIMES
  4. 7月に妊娠公表・元乃木坂46 山崎怜奈、旅行を満喫するプライベート写真公開「好きな場所が増えることは生きる希望になる」
    7月に妊娠公表・元乃木坂46 山崎怜奈、旅行を満喫するプライベート写真公開「好きな場所が増えることは生きる希望になる」
    ABEMA TIMES
  5. 妻・乙葉との夫婦ショットが話題 藤井隆(54)、“激変”した姿に驚きの声「一瞬 岡村隆史に見えました」「海外の少年に見えた」
    妻・乙葉との夫婦ショットが話題 藤井隆(54)、“激変”した姿に驚きの声「一瞬 岡村隆史に見えました」「海外の少年に見えた」
    ABEMA TIMES
  6. 水着姿が話題・大沢あかね(41)、最新ショットに絶賛の声「スタイルいいですね」「色っぽい!」
    水着姿が話題・大沢あかね(41)、最新ショットに絶賛の声「スタイルいいですね」「色っぽい!」
    ABEMA TIMES
  7. 野沢直子(63)、13歳年下の再婚相手の誕生日を祝福「幸せそ〜」「おめでとう」などの反響
    野沢直子(63)、13歳年下の再婚相手の誕生日を祝福「幸せそ〜」「おめでとう」などの反響
    ABEMA TIMES
  8. 水たまりで頭を洗った配信者が高熱と血尿を訴える
    水たまりで頭を洗った配信者が高熱と血尿を訴える
    らいばーずワールド
  9. ダレノガレ明美(36)、痩せた理由を説明「心配のコメントありがとうございます」
    ダレノガレ明美(36)、痩せた理由を説明「心配のコメントありがとうございます」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事