「月とオオカミちゃんには騙されない」ティザービジュアル(C)AbemaTV

「オオカミちゃん」新シリーズ放送決定 史上最多人数に<月とオオカミちゃんには騙されない>

2019.12.09 13:42

「AbemaTV」は、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズ最新作となる『月とオオカミちゃんには騙されない』を、2020年1月5日よる10時よりレギュラー放送することを決定した。


人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズ

2017年2月より放送をスタートした『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。本シリーズの最大の特徴は、出演メンバーの中に好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミ”が紛れ込んでいること。“オオカミ”の誘惑に惑わされることなく、メンバーは真実の恋を手にすることができるのか?というところが見どころとなっている。

誰が“オオカミ”なのか?というのを、視聴者が番組を見ながら追体験できる斬新な番組設定や、メンバーの友情と恋のあいだで葛藤する等身大でリアルな姿が共感を呼び、『オオカミ』シリーズ全体の累計視聴数は1.5億を突破。絶対に恋をしない嘘つき“オオカミ”が男女逆転し、女性が男性を騙す側になった前作『オオカミちゃんには騙されない』では、初回放送が番組放送中の視聴数およびコメント数が過去の『オオカミ』シリーズの初回放送と比較し歴代1位となったほか、放送終了後約24時間で総視聴数が150万を突破するなど大きな反響を呼んだ。

また、「日経 MJ ヒット商品番付2019」ほか多数の2019年のトレンドランキングにて『オオカミちゃんには騙されない』が選出され、“オオカミちゃん”によるちょっぴり大人にスケールアップした前作は、多くの20代女性たちからも支持をされ、大人気恋愛リアリティーショーへと成長した。

「月とオオカミちゃんには騙されない」では女性メンバーが6名に

2020年1月5日より放送を開始する『月とオオカミちゃんには騙されない』では、シリーズ史上最多の11名の男女が登場。女性メンバーが6名に増え、この中に女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で男性メンバーを誘惑する嘘つき“オオカミちゃん”が最低1人混ざっている。女性メンバーが増えたことで “オオカミちゃん”予想は最高難易度となり、嘘つき“オオカミちゃん”の狡猾な罠により、シリーズ史上最も予測がつかない男女の駆け引きが繰り広げられる。“オオカミちゃん”ならではの刺激度と、ロマンチックな冬の恋はどんな展開を見せるのか?という所が、今作の見どころとなっている。

12月5日からは、渋谷を中心に『月とオオカミちゃんには騙されない』のポスターが掲出され、ポスターをみた視聴者からは「“オオカミちゃん”早く見たい!」「“オオカミちゃん”放送決定!嬉しすぎる」「“オオカミちゃん”誰が出るんだろ~?」と、早くも今作に注目する声が多数寄せられている。

飯豊まりえ、レギュラースタジオMCに

このたび『月とオオカミちゃんには騙さない』のスタジオMCは、前作同様にお笑い芸人の横澤夏子、俳優の松田凌、歌手のDream Amiの3名のほか、今まで応援ゲストを務めていた女優の飯豊まりえが新たにスタジオ MCに参加。過去最多メンバーになることでどんな変化が起こると思うか?という質問に対して、横澤は「ぜひ男子の取り合いが見てみたいです!女子が多ければ多いほどイマドキの女子の恋愛テクニックが光る気がするので、どう男子をメロメロにするのか楽しみにしています!」、松田は「おそらく想像以上の結果になると思います」、Dream Amiは「今までよりも更にスピード感が増して恋が発展していくのではないかと思います!」、飯豊は「進展のスピードや関係性も変わってくるのかな?と期待してます!」とそれぞれコメントを寄せた。

なお、過去の放送ではモデルや俳優、アーティストなどが多数出演してきた出演メンバーについて、新作メンバーの発表を12月16日に予定。今作ではどのようなメンバーが出演し、誰が“オオカミちゃん”で、どのような恋模様が描かれていくのか?『オオカミ』シリーズ最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』は、1月5日よる10時より初回1時間スペシャルにて放送する。(modelpress編集部)

スタジオMCコメント

<横澤夏子>
横澤夏子(提供写真)
横澤夏子(提供写真)
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください

今回も前回に引き続き、オオカミ「ちゃん」ということで、ワクワクしています!前回の『オオカミちゃんには騙されない』を見て初めてオオカミちゃん役の辛さを知れました。オオカミちゃん役は命がけで挑んでくるので、とんでもない難しさになるとは思いますが、ちょっとした切ない表情などを垣間見て今回こそ絶対に当てようという気持ちで頑張ります!今回も勝手に感情移入して、きゃーとかくそーとかなによこれーとか言いまくりたいと思います!

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性 5 名・女性 6 名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?

ぜひ男子の取り合いが見てみたいです!女子が多ければ多いほどイマドキの女子の恋愛テクニックが光る気がするので、どう男子をメロメロにするのか楽しみにしています!オオカミ「ちゃん」の場合は、男子のカッコ悪い姿を見られるので、女子が多ければ多いほど、翻弄されている男子を見るのが大好物な私にとってキュンキュンポイント多めで嬉しいです!!

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?

「絶対俺は騙されない!」と思ってる男性ほど騙されると思います!それから「この子以外考えられない!」という一途な男性も騙されます。一途な男性こそ理想だと思っていたのですが、シーズンをやるごとに周りを見ることができる冷静さも男性には必要なのだと勉強しました。私がオオカミちゃんだった場合は、全員の男性とお話ししてなんとなくいい感じの子と仲良くし続ける地引き網作戦をします。今まで、一本釣り作戦をする子がオオカミだったことが多いので、地引き網タイプも見てみたいです。

<松田凌>
松田凌(提供写真)
松田凌(提供写真)
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください

オオカミくんからオオカミちゃんへと変わりまして、よりハラハラするようなドラマティックな展開を生んだ気がします。誰も想像がつかないような恋愛模様があるんじゃないかと期待しております。
男子諸君はこれでまた一つ、恋愛、女性について知れるかもしれない。一緒に学びませんか?

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?

人が増えるということは文字以上に大きな変化が生まれるということだと思います。想像がつかない程に。それは今までの恋愛において示す矢印が教えてくれました。おそらく想像以上の結果になると思います。

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?

難しいですね。僕も正直この問いの答えは分かりません。逆に女性陣の皆様にお聞きしたいくらいです。自分に見せてくれる顔がその人の全てだと、参加する男性は思い過ぎないことは大切かなと。女性メンバーの皆さんも沢山のことを抱えていると思うので。目の前にあることばかりに集中するのは良くない気がします。広く深い見方が出来るような器の大きさが必要なのかなと思います。

<Dream Ami>

Dream Ami(提供写真)
Dream Ami(提供写真)
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください

今回も「オオカミちゃん」ということで、女の子が男の子を騙すパターン。オオカミくんの時よりもオオカミ予想が難しい事を、前シーズンで学びました!きっと今回もオオカミちゃんに振り回されながらも、感動させられるだろうなと思っています!

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?

人数が多いからこそ、自ら動き出さないとお互いに知ってもらえないと思うので、そういう点では今までよりも更にスピード感が増して恋が発展していくのではないかと思います!

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?

純粋な子。見返りを求めず一途な人が騙されてしまうのではないかと思います。

<飯豊まりえ>
飯豊まりえ(提供写真)
飯豊まりえ(提供写真)
―『オオカミ』シリーズの見どころを教えてください

最近のオオカミは、本気で恋愛してるように見えて、とてもわかりづらかったです。前回はメンバーの仲の良さがとても印象的で、騙す人がいてその子が申し訳ない気持ちで泣いてるのを笑顔で抱きしめているのが本当に感動しました。みんなの相手を思いやる素敵な涙や笑顔がみれるのがとても楽しみです。

―『月とオオカミちゃんには騙されない』では、男性5名・女性6名の過去最多メンバーとなります。人数が増えることで番組内容にどんな変化が起こると思いますか?

人数が増えるとまた進展のスピードや関係性も変わってくるのかな?と期待してます!そして6人も女子がいるので何人、オオカミちゃんがいるのかドキドキします。

―“オオカミちゃん”に騙されやすい男性はどんな人だと思いますか?

一途な人!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「オオカミちゃん」鈴木ゆうか・杉本愛里・竹内唯人・黒田昊夢・Kayaの仲良しプリに反響
    「オオカミちゃん」鈴木ゆうか・杉本愛里・竹内唯人・黒田昊夢・Kayaの仲良しプリに反響
    モデルプレス
  2. 「オオカミちゃん」メンバーが今だから話せること「取り乱してしまった」「脱落してもずっと10人」<トークショー独占レポート>
    「オオカミちゃん」メンバーが今だから話せること「取り乱してしまった」「脱落してもずっと10人」<トークショー独占レポート>
    モデルプレス
  3. 「オオカミちゃんには騙されない」カップル2組成立 明かされた真実に号泣&ラストに前代未聞の展開
    「オオカミちゃんには騙されない」カップル2組成立 明かされた真実に号泣&ラストに前代未聞の展開
    モデルプレス
  4. 「オオカミちゃんには騙されない」杉本愛里が脱落 竹内唯人との最後のデートにスタジオ号泣
    「オオカミちゃんには騙されない」杉本愛里が脱落 竹内唯人との最後のデートにスタジオ号泣
    モデルプレス
  5. 「オオカミちゃんには騙されない」男女逆転ルール&初回から波乱で反響 間宮祥太朗の発言にもコメント殺到
    「オオカミちゃんには騙されない」男女逆転ルール&初回から波乱で反響 間宮祥太朗の発言にもコメント殺到
    モデルプレス
  6. 「オオカミちゃんには騙されない」出演メンバー10名発表<プロフィール>
    「オオカミちゃんには騙されない」出演メンバー10名発表<プロフィール>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  2. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  3. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  4. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  5. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  6. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES
  9. 浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事