神田沙也加 (C)モデルプレス

神田沙也加・村田充、離婚を報告<コメント全文>

2019.12.04 11:33

女優の神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)が4日、それぞれのブログを更新し、離婚したことを報告した。


神田沙也加、子供について「折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」

神田は「突然のご報告ではございますが、私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします」と伝え、「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました」と離婚の理由を説明。

神田沙也加 (C)モデルプレス
神田沙也加 (C)モデルプレス
離婚発表の時期については「充さんの舞台出演が決まり、そちらへ影響を及ぼしたくなく、そして今年の自分のお仕事の関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてはならないという思いで、来年1月までファンの皆様や関係者の方々に対してのご報告は控えるつもりでおりました」としつつ、「今回、とある週刊誌さまより記事掲載のご連絡を受けました。なのでこのタイミングでお話しさせていただくことに致しました」と予定よりも早い報告になったことを明かし、「充さんは勿論、記事に関係するかた、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまう事となり、一刻も早くご報告すべきだったと深く反省しております」とつづった。

そして「円満に離婚をした為、別居を始めるまで離婚後も少しのあいだ同居期間がありました。そこでわたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております。この度のことで多大なるご迷惑・ご心配をお掛けし、皆様に不快な想いをさせてしまった事を心から悔いております。大変申し訳ありませんでした」と結んでいる。

神田沙也加 (C)モデルプレス
神田沙也加 (C)モデルプレス
村田も「私、村田充神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と離婚を決断した経緯を語っている。

神田沙也加・村田充/村田充の公式ブログより
神田沙也加・村田充/村田充の公式ブログより
2人は、2017年4月に結婚を発表し、5月に挙式。SNSでは度々仲睦まじい2ショットが投稿されていた。

以下、2人のコメント全文

神田沙也加コメント全文

神田沙也加 (C)モデルプレス
神田沙也加 (C)モデルプレス
突然のご報告ではございますが、

私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします。

結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。

何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。
その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました。

それに伴い充さんの舞台出演が決まり、そちらへ影響を及ぼしたくなく、そして今年の自分のお仕事の関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてはならないという思いで、
来年1月までファンの皆様や関係者の方々に対してのご報告は控えるつもりでおりました。

ですが今回、とある週刊誌さまより記事掲載のご連絡を受けました。
なのでこのタイミングでお話しさせていただくことに致しましたが、

充さんは勿論、記事に関係するかた、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまう事となり、一刻も早くご報告すべきだったと深く反省しております。

円満に離婚をした為、別居を始めるまで離婚後も少しのあいだ同居期間がありました。そこでわたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております。

この度のことで多大なるご迷惑・ご心配をお掛けし、皆様に不快な想いをさせてしまった事を心から悔いております。
大変申し訳ありませんでした。

村田充コメント全文

私ごとで大変恐縮でございますが、
私、村田充神田沙也加さんとの婚姻関係を解消しておりますことを、ご報告申し上げます。

私、村田充神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、
子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、
互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、
今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました。

その後、関係各位に筋を通すタイミングを調整する中で私の仕事も多忙になり、
また、彼女が取り組んでいるいくつかの大きな仕事に対する影響を考慮し、ご報告は年始にすることが最良と考え、公表を控えておりました。
婚姻関係は解消をいたしましたが、沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です。

先日、仕事に向かう途中で、とある媒体の記者様から直接のご質問をお受けしました。
その際に別居、不倫、離婚の事実について問われました。
別居についてはお認めしました。
不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております。
上記の通り、ご報告の時期を年始と考えていたため、事実とは異なりますが離婚についても否定をいたしました。
以上のことから、今後混乱を招いてしまうと予想し、このタイミングでのご報告とさせていただきます。

離婚のご報告が遅れましたことで関係各位ならびにファンに皆様に対しまして、
大変なご迷惑、ご心配をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 神田沙也加、松たか子との“姉妹”共演に喜び<アナと雪の女王2>
    神田沙也加、松たか子との“姉妹”共演に喜び<アナと雪の女王2>
    モデルプレス
  2. 神田沙也加、再会に涙 アナは「もう1人の自分」<アナと雪の女王2>
    神田沙也加、再会に涙 アナは「もう1人の自分」<アナと雪の女王2>
    モデルプレス
  3. 桜井玲香&神田沙也加がヴァンパイアに「さやれか最高」「可愛すぎ」と反響 
    桜井玲香&神田沙也加がヴァンパイアに「さやれか最高」「可愛すぎ」と反響 
    モデルプレス
  4. 神田沙也加&桜井玲香、仲良し2ショットに「美人すぎ」「眼福」の声
    神田沙也加&桜井玲香、仲良し2ショットに「美人すぎ」「眼福」の声
    モデルプレス
  5. 神田沙也加「33歳になりました」バースデーに祝福の声続々
    神田沙也加「33歳になりました」バースデーに祝福の声続々
    モデルプレス
  6. 神田沙也加、セミロングヘアにイメチェン 「旦那さんに似てる」の声も
    神田沙也加、セミロングヘアにイメチェン 「旦那さんに似てる」の声も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    ENTAME next
  2. 若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    ENTAME next
  3. 北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    ABEMA TIMES
  4. 制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    Deview
  5. コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    ユーチュラ
  6. 【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  7. SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. 戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES
  9. THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事