菅原りこ(提供画像)

菅原りこ、NGT48卒業後初舞台決定 三谷幸喜作の喜劇に挑戦<罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~>

2019.11.22 16:19

5月にNGT48を卒業した菅原りこが、2020年1月9日より東京・ヒューリックホール東京を皮切りに上演される脚本家・三谷幸喜の不朽の名作「アパッチ砦の攻防」を原作とした舞台「罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~」に出演することがわかった。


菅原りこ、NGT48卒業後初舞台

同作は、1996年に三谷が「劇団東京ヴォードヴィルショー」のために書き下ろしたシチュエーションコメディ。主演を佐藤B作が務め、片岡鶴太郎、鈴木杏樹、ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、関西ジャニーズJr.・室龍太(※辰巳、室はWキャスト)らの出演が発表されている。

このたび菅原は、佐藤演じる主人公・鏑木研四郎の娘役で出演することが決定。同作がNGT48卒業後初舞台となる。

「こんなにも大きな作品に出演させていただける事は夢のようで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びを語る菅原は、「舞台の経験がほとんどない私ですが、佐藤B作さんをはじめ、素晴らしい共演者の皆様方からたくさんの事を学び、吸収し成長出来るよう精一杯頑張ります」と意気込んだ。

なお、大阪公演は、1月23日から25日までクールジャパンパーク大阪WWホールにて。広島公演は、2月18日にJMSアステールプラザ大ホールにて。福岡公演は、2月20日に福岡市民会館にて。北九州公演は、2月22日に北九州芸術劇場大ホールにて。愛知公演は、3月28日から29日にウインクあいちにて上演される。(modelpress編集部)

菅原りこコメント

この度、舞台「罪のない嘘」に出演させていただく事になりました菅原りこです。

こんなにも大きな作品に出演させていただける事は夢のようで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。舞台の経験がほとんどない私ですが、佐藤B作さんをはじめ、素晴らしい共演者の皆様方からたくさんの事を学び、吸収し成長出来るよう精一杯頑張ります。

そして、お越しくださった皆様に笑顔と感動をお届け出来るようにこれからのお稽古も全力で取り組んでいきたいと思います。

令和になり初めて迎えるお正月、皆様の最高の笑顔にお会い出来るのを楽しみにしております。

「罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~」あらすじ

<嘘>も方便。物事をうまく進めるためには、ちょっとした<嘘>は必要なもの…。

ある日の午後、高級マンションの1室。以前この部屋の持ち主だった鏑木が、テレビの修理屋を装ってやってくることから始まる。彼は妻子と別れ、今は愛人と暮らしているが、娘が婚約者を連れてくることに。そこで、4日前まで住んでいたこのマンションで会うために一芝居=<嘘>をつくことを思いついたのだ。

ところが、今の居住者の鴨田夫妻が留守の時間帯を調べて入りこんだはずなのに、次々に夫妻が帰宅してきてしまう。そのうえ、マンション自治会の副会長夫妻や不動産屋、鏑木の前妻や愛人、ついには娘の婚約者の両親までが、入れ替わり立ち替わりやってきて…。ちょっとした<嘘>のはずが、繕えば繕うほどに、いつのまにか大事に…。

絶体絶命のピンチ!さあ、どうする鏑木研四郎!?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元NGT48菅原りこ、エイベックス・マネジメントに所属決定<本人コメント>
    元NGT48菅原りこ、エイベックス・マネジメントに所属決定<本人コメント>
    モデルプレス
  2. NGT48卒業発表の菅原りこ「悔しい思いもたくさんした」「また1から」決意つづる 山口真帆をサポート
    NGT48卒業発表の菅原りこ「悔しい思いもたくさんした」「また1から」決意つづる 山口真帆をサポート
    モデルプレス
  3. NGT48菅原りこ、一時活動休止へ 手術受けていた
    NGT48菅原りこ、一時活動休止へ 手術受けていた
    モデルプレス
  4. DEAN FUJIOKA監修「ディーンタピオカ」台湾甜商店とのコラボドリンク2種登場
    DEAN FUJIOKA監修「ディーンタピオカ」台湾甜商店とのコラボドリンク2種登場
    女子旅プレス
  5. もう、可愛すぎて声出たわ…♡男が喜ぶ「彼女の可愛いワガママ」4選
    もう、可愛すぎて声出たわ…♡男が喜ぶ「彼女の可愛いワガママ」4選
    MOREDOOR
  6. 杉野遥亮、GENERATIONS片寄涼太と草津温泉で“仲良し湯巡り旅”
    杉野遥亮、GENERATIONS片寄涼太と草津温泉で“仲良し湯巡り旅”
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    Deview
  2. セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    セクシー女優で人気トップを争う美少女 七嶋舞、制服姿での彼女風SHOTにファン大歓喜!
    WWS channel
  3. 平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    平祐奈、金髪モード系オールブラックコーデ姿で美脚をちらり
    Deview
  4. 高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    高須院長、がん手術2日後に歩行訓練「まだまだ行くぞ さぁ歩こう yes!」
    ABEMA TIMES
  5. 新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    新原泰佑“白崎”、駒木根葵汰“羽山”の相手役に抜擢され、羽山に覚えられていたことにドキドキ<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  6. 山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    山本耕史“相馬健”&上川隆也“花咲健”、“W健”が集い驚きの表情…「豪華共演すぎる」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. 政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    政府、3200万円をかけコロナワクチン広報動画にYouTuberらを起用していた
    ユーチュラ
  8. 2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    2015年に乳がんで右乳房全摘手術を受けた北斗晶、がん検査へ「大丈夫だろうかと…不安で不安で…」
    ABEMA TIMES
  9. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事