クロちゃんプロデュース「MONSTER IDOL」がヒートアップ 「好き同士」発言にスタジオ悲鳴

20日、TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜よる10時)にて、お笑いトリオ・安田大サーカスクロちゃんが女性アイドルグループをプロデュースする新企画「MONSTER IDOL」の#3が放送され、反響が寄せられている。
クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃん(C)モデルプレス

クロちゃんプロデュース「MONSTER IDOL」

クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃん(C)モデルプレス
同番組の人気恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」で、大きな話題を集めたクロちゃん。今回の企画はあれから1年、アイドル好きのクロちゃんがプロデューサーとなり、レッスンやアクティビティなどを通し、アイドルとなる候補生を選抜していくというサバイバル企画で、楽器を持たない6人組パンクバンド・BiSHなどの生みの親であるプロデューサー・渡辺淳之介氏の事務所からデビューすることとなる。

クロちゃんがアイドルプロデュース「MONSTER IDOL」始動


これまでの放送では、クロちゃんが候補生のほっぺを触ったり、顔を近づけて頭を撫でるなど、その言動が次々と話題に。また#2からは候補生たちと沖縄合宿に行き、候補生のアイカ(20)をスパイに任命し、自身のお気に入りであるカエデ(20)とナオ(20)が自分のことをどう思っているか探るように依頼していた。

クロちゃん、ナオに急接近

クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃん(C)モデルプレス
20日の放送では、クロちゃんがお気に入りのナオと水族館で2人きりに。

ナオはクロちゃんから「一番気になってる」と言われていたにも関わらず#1のアピールタイムでは落選し、最後の1枠として選抜。さらに#2の順位発表でも合格メンバー7人中6位に選抜するなど、毎回脱落ギリギリのポジションにいることに疑問を持ち、「脱落しちゃうんじゃないかなって不安で」と涙ながらに心境を吐露。

これを受けたクロちゃんは「本当に好きだよナオのこと。ナオは俺のことどう思ってるの?」と問いかけると、ナオは「私も好きです」と即答。さらにナオが「私はクロちゃんの一番になりたいです」と言うと、クロちゃんは「好き同士じゃん」と発言した。これを見ていたスタジオからは悲鳴が沸き起こり、MCのダウンタウン・浜田雅功は「もうなんなんほんまに!」と思わずツッコミを入れた。

クロちゃん、スパイ・アイカの発言に衝撃

クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃん(C)モデルプレス
クロちゃんからスパイを任命されていたアイカ。早速アイカがクロちゃんに対してどう思ったかナオに尋ねると、アイドルになる為にはしょうがないとしたうえで「まぁ気持ち悪いなあって、実際プロデューサーさんじゃなかったら思ってた。実際今も思ってるけど」と正直に告白し、「若干口臭かったりするの」と本音が止まらず。

この日の夜、クロちゃんはスパイを依頼していたアイカを呼び出し、本音を探った。するとアイカは、ナオの発言を包み隠す報告。これに衝撃を受けたクロちゃんが「別に今は臭くないでしょ?」と何度も確認し、最初は「臭くないです」と返答していたがアイカだが「スパイがもう一人いるかもしれないよ?嘘ついてたらその子が俺に報告するかもよ?」とクロちゃんに促されると、「少し臭いです」と素直にコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

クロちゃんの言動に反響「好き同士」「アイカちゃん」がトレンド入りに

この日の放送を見ていた視聴者からは「モンスターアイドル超面白い」「死ぬほど笑った」「来週どうなるか気になるw」といったコメントが殺到。

さらにクロちゃんがナオに対して発した「好き同士」や、スパイを任命されたアイカの正直な発言から「アイカちゃん」というワードがTwitter上でトレンド入りを果たすなど、多数の反響が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - クロちゃんプロデュース「MONSTER IDOL」がヒートアップ 「好き同士」発言にスタジオ悲鳴
今読んだ記事

クロちゃんプロデュース「MONSTER IDOL」がヒートアップ 「好き…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事