松岡昌宏、城島茂、よしこ、高良健吾、まひる、長瀬智也、国分太一(C)フジテレビ

TOKIO・高良健吾・ガンバレルーヤで合コン 長瀬智也「一回キスしているからドギマギする」

2019.11.20 12:00

TOKIOが出演するフジテレビ系バラエティ番組「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11:00~)の20日放送回では、よしこガンバレルーヤ)が初出演の高良健吾まひるガンバレルーヤ)と共に登場する。

初共演となる高良の意外な天然っぷりにTOKIOが総ツッコミ。一方、10月9日放送回に出演した際に、おでこにキスをされたよしこは「元彼のような存在になった」と語る長瀬智也への愛をさく裂させる。また、相方・よしこがキスをされる様子をテレビで見ていたというまひるが「私もキスができると聞いて来させていただきました」と野心を明かす。そんなガンバレルーヤが合コン企画で大暴走。収録後、よしこに続きまひるも「ノーマークだった松岡(昌宏)さんに恋しちゃいました」と語るが、一体なにがあったのか?

TOKIO、高良健吾、ガンバレルーヤで合コン

高良健吾、まひる(C)フジテレビ
高良健吾、まひる(C)フジテレビ
ゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれたことがないであろう質問をTOKIOがぶつけていく“高良とガンバレルーヤの生まれて初めて聞かれました”をお届けする。ゲストの3人はNGなしで答えなければならない。国分太一から「合コンをするなら誰を呼ぶ?」と質問。すると、これまで一度も合コンへ参加したことがないというまひるは「今日、人生で初めての合コンを体験させてもらえませんか?」というお願いをする。独身の松岡、長瀬、高良、そしてガンバレルーヤの3対2の合コンがスタート。

酒を一杯飲んできた設定のよしこが積極的に合コンをリードしていく。乾杯前に「席替えしましょう」と持ちかけ、よしこが男性陣ひとりひとりの顔を凝視していく。長瀬が「俺、一回キスしているからドギマギする!」と照れる一幕も。また、自己紹介タイムではまひるが「チェリーガールです。今日はこの中の誰かに女性にしてもらいたいなと思います」と衝撃発言。さらに横に座っている人へ「愛している」と言って照れた人が負けという“愛しているゲーム”という合コンらしいゲームをやることに。ガンバレルーヤがやりたい放題の大暴走。さらに因縁のよしこvs長瀬の修羅場が勃発する。

高良健吾の本気エピソードにTOKIOツッコむ

よしこ、高良健吾、まひる(C)フジテレビ
よしこ、高良健吾、まひる(C)フジテレビ
「オバケ信じてます?」という質問に、それぞれが経験した心霊体験を語る。高良の本気のエピソードに『TOKIOカケル』のスタジオとは思えない雰囲気に…。すると国分が「この企画の趣旨は“面白い話聞かせて”ってことなの」、松岡は「違う特番ができるよ!」など次々にツッコみ、一気に和やかなムードに。

また、「最近まで事故物件に住んでいた」というガンバレルーヤも鳥肌がたつ体験談を明かすが、なぜかよしこはビートたけしのモノマネを披露することに。一体どのようなエピソードなのか?

高良健吾、ガンバレルーヤのコメント

Q.初めての収録について

高良「正直、めちゃくちゃ緊張しました。かなり緊張して脇汗でびっちょびちょです(笑)」

まひる「緊張したんですけど、合コンの時に高良さんがすごくリードしてくださったので本当に楽しめました。高良さんの包み込むような雰囲気に、このまますべて奪われちゃいたいと思いました(笑)」

よしこ「わかるなぁ~!この人、そういうとこあるのよね!」

Q.二回目の出演について

よしこ「気まずかったですね。やっぱり一回目に出たときにキスしてるんで…。前回の時は新鮮な気持ちでしたが、今回は元カレに会うみたいな気まずさがありましたね。だから一回目の収録よりもドキドキしちゃいました」

Q.2人へ収録のアドバイスは?

よしこ「してないです。一回目の時に何もつかんだ気はしなかったので、アドバイスはできなかったですね。しかも、今回は高良さんが“お互い、ここはつぶし合いだから”って宣戦布告してきて、“いや、ここは助け合わなきゃ!”と話したんですけど。どうも高良さんは殺気立っていましたね(笑)」

高良「よしこ、ここはつぶし合いだから(笑)」

よしこ「案の定、動物のような扱いをされましたね(笑)」

Q.合コン企画について

よしこ「長瀬さんもイケメンですけど、高良さんも目を付けていた方なので席を決めるときもどっちにいこうか、最後まで悩んでました。そしたらまーちゃん(まひる)が“よっちゃんは長瀬さんに愛してるよって言われて、高良さんに愛してるよって言ったら?”と席を決めてくれて。まーちゃんが心遣いしてくれました」

まひる「私は今日まで松岡さんはノーマークだったんですけど…」

よしこ「だいぶ失礼な話だよ!(笑)」

まひる「今日の収録で恋しちゃいました」

高良「(笑)すごい優しい方だったもんね」

まひる「はい…すごくドキドキしちゃいました!」

Q.TOKIOの印象

高良「皆さん優しかったですね。常にフォローしてくださって盛り上げてくださいました」

まひるTOKIOの皆さんの優しさに助けられました」

Q.TOKIOのメンバーに聞いてみたかったことは

高良「くだらないかもしれないですけど、皆さんお休みの日は何してるんだろう?とか、どこに住んでるんだろう?とかいろいろ気になります」

Q.見どころなど視聴者へメッセージ

高良「やっぱりガンバレルーヤお二人の…変顔?」

よしこ「してない、してない!一切してない!(笑)」

高良「え、そうなの?」

よしこ「しているつもり一切ないから!(笑)私は高良さんのおばけの話がめちゃくちゃ面白かったです。本格的なエピソードを入れてきたな、と」

高良「おばけの話は“そんな本気のエピソードじゃなくても…”と言われちゃいましたね(笑)」

よしこ「そんな高良さんのすてきなところ、天然な部分が見どころですね」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 吉本坂46、新曲センターはレインボー池田直人&小寺真理 ゆりやん&ガンバレルーヤで新ユニット“CHAO”結成も発表
    吉本坂46、新曲センターはレインボー池田直人&小寺真理 ゆりやん&ガンバレルーヤで新ユニット“CHAO”結成も発表
    モデルプレス
  2. 新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第6話あらすじ
    新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第6話あらすじ
    モデルプレス
  3. 新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第5話あらすじ
    新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第5話あらすじ
    モデルプレス
  4. TOKIO、新感覚の絶品に仰天 尾上菊之助はジャニーズ所属タレントをライバル視
    TOKIO、新感覚の絶品に仰天 尾上菊之助はジャニーズ所属タレントをライバル視
    モデルプレス
  5. ガンバレルーヤ・まひる「モトカレマニア」で連ドラ初出演
    ガンバレルーヤ・まひる「モトカレマニア」で連ドラ初出演
    モデルプレス
  6. 新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第4話あらすじ
    新木優子&高良健吾主演ドラマ「モトカレマニア」第4話あらすじ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事