新「メンズノンノ」モデル3名決定 沢村一樹の長男・野村大貴がグランプリ

18日、東京・青山のRoyal Garden Cafe AOYAMAにて第34回新メンズノンノモデル発表式が開催され、雑誌「MEN'S NON-NO」の新専属モデルの3名が決定した。
グランプリに選ばれた野村大貴 (C)モデルプレス
グランプリに選ばれた野村大貴 (C)モデルプレス

野村大貴&水沢林太郎&豊田裕大が新メンズノンノモデルに

水沢林太郎、野村大貴、豊田裕大 (C)モデルプレス
水沢林太郎、野村大貴、豊田裕大 (C)モデルプレス
グランプリは野村大貴(のむら・たいき/19)、準グランプリは水沢林太郎(みずさわ・りんたろう/16)、ラボシリーズ賞は豊田裕大(とよだ・ゆうだい/20)。

今年度で第34回という歴史を誇る、近年は坂口健太郎、成田凌、そして宮沢氷魚といったスターを次々に輩出する登竜門ともなっている“メンズノンノモデル”オーディション。

今回は2,300通を超える応募から、ファイナリスト11名が選ばれ、最終的に3名が専属モデルに決定。期間限定で行う「メンズノンノカフェ」オープン日となる18日に結果発表を行い、成田、清原翔、宮沢、鈴木仁も登壇した。

グランプリ・野村大貴、父・沢村一樹の反応は?

野村大貴 (C)モデルプレス
野村大貴 (C)モデルプレス
野村大貴 (C)モデルプレス
野村大貴 (C)モデルプレス
グランプリとして名前を呼ばれ登壇した野村は「『僕か…』とは思ったんですけど、『なぜ僕なんだろう』という感じではありません、このために頑張りました。グランプリに恥じない活躍をしたいです」と頼もしく胸を張って宣言。そうそうたる先輩モデル陣を、「本当にいらっしゃるんだなと。触れてみたいです」と興奮した様子で見つめると、すかさず成田が手を伸ばし、ハイタッチをして喜ばせた。

野村は、俳優の沢村一樹の長男。親子でテレビ共演したこともあり、記者から沢村について聞かれると、「父は芸能界を勧めるわけではなかったんですけど、『やりたいことはやりなさい』と応援してくれています」と答えた。

水沢林太郎 (C)モデルプレス
水沢林太郎 (C)モデルプレス
水沢は研音に所属し、16歳とファイナリスト最年少ながら、現在日本テレビ系土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜よる10時~)にレギュラー出演するなど注目の若手俳優として頭角を表している存在。「16歳でまさかメンズノンノモデルになれると思ってなかったのでこれから頑張って吸収して有名になります」と初々しい笑顔を見せ、鈴木は「自分が入った年が17で多分同い年のときに入ったので親近感があります」と、清原は「僕はハタチで入ったので16歳の子を見るとフレッシュ感を感じます」とそれぞれコメント。

豊田裕大 (C)モデルプレス
豊田裕大 (C)モデルプレス
豊田は「いつも自分が読んでいた雑誌にこういう風に選んで頂いてすごい方たちと載れるのは光栄だと思いますので、これからどんどん頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

野村大貴、成田凌 (C)モデルプレス
野村大貴、成田凌 (C)モデルプレス
成田は野村にトロフィーを渡すと「僕らのとき(2013年の第28回オーディション、清原も同じ)はグランプリとかなかったので羨ましい」と本音を吐露。3人の印象を聞かれると、「本当に皆カッコいいなと思いました。即戦力だなと。僕はメンズノンノモデルになって2ヶ月位は仕事がなかったんですけど、(3人は)多分速攻で仕事があると思います。未来は明るいなと思いました」と後輩に期待を寄せた。

水沢林太郎、今期ドラマのネクストブレイク俳優にも選出


成田凌&清原翔、後輩にアドバイス

(後列)鈴木仁、成田凌、清原翔、宮沢氷魚(前列)水沢林太郎、野村大貴、豊田裕大 (C)モデルプレス
(後列)鈴木仁、成田凌、清原翔、宮沢氷魚(前列)水沢林太郎、野村大貴、豊田裕大 (C)モデルプレス
また、記者から芸能界を生き抜くためのアドバイスを求められると、清原は「メンズノンノ専属モデルになったイコール芸能界ではないと思うので、それぞれ好きな道をまっとうして人生を歩んで頂けたら」と、成田は「素直に生きていれば大丈夫。メンズノンノモデルは家族みたいなので皆がいれば大丈夫」とエール。

さらに、野村にカッコよさの秘訣を問われた鈴木は「メンノンモデルになったら皆カッコいいんですよ。撮影で先輩方の雰囲気を見て吸収して自然とカッコよくなっていくと思います」とアドバイス。

水沢林太郎の質問に応える宮沢氷魚 (C)モデルプレス
水沢林太郎の質問に応える宮沢氷魚 (C)モデルプレス
水沢に一番大変だった撮影を尋ねられた宮沢は季節を先取りしなければいけない雑誌ならではの大変さをあげ、「雪山でTシャツと短パンで撮影したこと」と思い返し、成田も「夏にニットとダウンとムートンブーツとかあるよね。冬でも着ないよって(笑)」と共感していた。(modelpress編集部)

清原翔&宮沢氷魚&鈴木仁、ボーイ姿がカッコいい!



ファイナリスト11名プロフィール

グランプリ:野村大貴(のむら・たいき)
187cm 59kg
2000年10月4日生まれ 19歳
東京都在住

準グランプリ:水沢林太郎(みずさわ・りんたろう)
181cm 56kg
2003年2月5日生まれ 16歳
埼玉県在住

ラボシリーズ賞:豊田裕大(とよだ・ゆうだい)
179cm 65kg
1999年4月10日生まれ 20歳
東京都在住

浅野竣哉(あさの・しゅんや)
180cm 58kg
2000年8月1日生まれ 19歳
千葉県在住

神長基晴(かみなが・もとはる)
183cm 68kg
1998年7月27日生まれ 21歳
千葉県在住

古賀大貴(こが・だいき)
184cm 64kg
1999年1月10日生まれ 20歳
福岡県在住

佐藤玲央(さとう・れお)
187cm 72kg
2000年7月27日生まれ 19歳
東京都在住

鈴木覚雄(すずき・かくゆう)
181cm 60kg
2002年2月21日生まれ 17歳
神奈川県在住

福井大雅(ふくい・たいが)
181cm 62kg
2001年1月26日生まれ 18歳
東京都在住

吉川康太(よしかわ・こうた)
182cm 62kg
2001年9月12日生まれ 18歳
千葉県在住

渡邊真伊(わたなべ・まさただ)
182cm 68kg
1999年3月4日生まれ 20歳
東京都在住



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 新「メンズノンノ」モデル3名決定 沢村一樹の長男・野村大貴がグランプリ
今読んだ記事

新「メンズノンノ」モデル3名決定 沢村一樹の長男・野村大貴が…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事