福山雅治「本当にアホです」 学生時代振り返る

5日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(毎週火曜よる11:59~)に、俳優の福山雅治が出演。勉強が嫌いだった学生時代のエピソードを披露した。
福山雅治(C)モデルプレス
福山雅治(C)モデルプレス

福山雅治「本当にアホです」学生時代振り返る

福山雅治(C)モデルプレス
福山雅治(C)モデルプレス
小学生の頃は「本当にアホです」と、本人が太鼓判を押すほど勉強が嫌いだったという福山。オール2の成績表を取った際は、親から「アヒルの行進」と言われたほどで、さらに勉強をするのが嫌すぎて、当時一世を風靡した『睡眠学習機』に手を出したエピソードを披露。

枕の下に機械を置いて英単語などを流しておくと記憶ができると謳われたこの機械について「レム睡眠が…!」などと熱く語り、意外な一面を明かした。

福山雅治の秘蔵写真にスタジオため息

番組では福山の人物像に迫るべく、デビュー以前の福山について特集。小学生の頃に撮影されたという写真が公開されると、そのあまりの美少年ぶりに「できあがってる!」とスタジオから声があがるほど。バンドを組んでいたという中・高校時代の写真は、まさしく“ロッカー”という写真だったが、高校卒業後5ヶ月だけ働いていたという頃の写真は、まさに輝くばかりの美青年だった。

さらに、デビュー当時の宣材写真は、斜めに構えたクールな1枚に仕上がっており、福山の正統派美男子の軌跡に、スタジオからはため息が漏れていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 福山雅治「本当にアホです」 学生時代振り返る
今読んだ記事

福山雅治「本当にアホです」 学生時代振り返る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事