「Ray」12月号(10月23日発売、主婦の友社)表紙:高橋ひかる/提供画像

休養中の高橋ひかる「Ray」2度目の表紙登場 編集長「少しでも元気になってくれたら」

2019.10.18 17:00

体調不良によって年内の休養を発表している女優の高橋ひかる(※「高」は正式には「はしごだか」)が、専属モデルを務める「Ray」12月号(10月23日発売)の表紙を飾る。

高橋が表紙に登場するのは初登場にして初表紙を務めた2019年1月号以来、2度目。

撮影は休養以前に実施されたもので、同誌の影山和美編集長も「『活動休止なのに、なぜRayの表紙に?』と思われる方もいらっしゃると思いますので、説明をさせていただきます。表紙撮影をしたのは、体調を崩される前で、とても楽しく撮影をさせていただいたことを覚えています」と紹介している。

差し替えも可能だったが「まったく迷いはありませんでした」

高橋ひかる(提供画像)
高橋ひかる(提供画像)
また、高橋を応援する気持ちを込めて表紙に起用したことも明かし、「表紙を差し替えることもできましたが、まったく迷いはありませんでした」とコメント。「ご覧になっていただければわかると思いますが、まさに天使のような可憐さで、弊誌のイメージそのものです。もし、休養中のひかるちゃんがこの表紙を見て、少しでも元気になってくれたら、少しでも励ましになったらという思いです。読者の皆さんも同じ気持ちだと思います」と高橋にエールを送った。

休養前の高橋ひかる、18歳の抱負語る

そして、インタビューで高橋は、9月に18歳の誕生日を迎えた心境を「自分というものを作りすぎないで、柔軟に生きていけたらと思います」と告白。「表情もひとつだけじゃなくて、いろんな表情を表現していきたいです。実は髪も染めてみたいし、ボブにもしてみたいって願望もあります」と語っている。

なお、同号にはモデルで女優の松井愛莉と俳優の小関裕太、Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が登場。そして、乃木坂46の新センター、遠藤さくらも特集される。(modelpress編集部)

影山和美 編集長コメント全文

Ray専属モデルの高橋ひかるちゃんが体調不良のため、年内の活動を休止することが発表されました。事務所からひかるちゃんの体調のことをお聞きしたときは、ひかるちゃんのことが心配で、心配で……。なにより本人がつらい思いをしていると思うと、切なくて心が痛みました。

「活動休止なのに、なぜRayの表紙に?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、説明をさせていただきます。表紙撮影をしたのは、体調を崩される前で、とても楽しく撮影をさせていただいたことを覚えています。

表紙を差し替えることもできましたが、まったく迷いはありませんでした。ご覧になっていただければわかると思いますが、まさに天使のような可憐さで、弊誌のイメージそのものです。もし、休養中のひかるちゃんがこの表紙を見て、少しでも元気になってくれたら、少しでも励ましになったらという思いです。読者の皆さんも同じ気持ちだと思います。

ひかるちゃんの復帰を編集部一同お待ちしています。Rayで元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高橋ひかる、年内活動休止を発表 ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」も降板
    高橋ひかる、年内活動休止を発表 ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」も降板
    モデルプレス
  2. 佐野勇斗&高橋ひかる、“ひと夏の儚い恋”描く まふまふ「それは恋の終わり」MV公開
    佐野勇斗&高橋ひかる、“ひと夏の儚い恋”描く まふまふ「それは恋の終わり」MV公開
    モデルプレス
  3. 高橋ひかる、ヒミツ握る女子高生役で新連ドラ出演決定<ニッポンノワール-刑事Yの反乱->
    高橋ひかる、ヒミツ握る女子高生役で新連ドラ出演決定<ニッポンノワール-刑事Yの反乱->
    モデルプレス
  4. 高橋ひかる、ピュアさ溢れる眼差しに釘付け
    高橋ひかる、ピュアさ溢れる眼差しに釘付け
    モデルプレス
  5. 高橋ひかる、ミニワンピで美脚披露 クール秋メイク際立つ<関コレ2019A/W>
    高橋ひかる、ミニワンピで美脚披露 クール秋メイク際立つ<関コレ2019A/W>
    モデルプレス
  6. 高橋ひかる、ショーパンで美脚チラリ 写真集発表に「楽しみすぎ」の声
    高橋ひかる、ショーパンで美脚チラリ 写真集発表に「楽しみすぎ」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事