佐藤健(C)フジテレビ

佐藤健、10年ぶり「ほん怖」出演「苦情が殺到するかもしれません(笑)」

2019.10.05 05:00
0
1

俳優の佐藤健が、12日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』(よる9:00~)に出演する。

佐藤健、10年ぶりの「ほん怖」で父親役に挑戦

佐藤健(C)フジテレビ
佐藤健(C)フジテレビ
ドラマパート『汲怨(きゅうえん)のまなざし』の主演を務める佐藤は、妻と息子と平凡ながらも幸せに暮らす宮崎孝史を演じる。

佐藤が同番組に出演するのは、およそ10年ぶり。フジテレビドラマへの出演は、『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』(2014年4月)以来5年ぶりとなる。

佐藤健、作品に自信「自己責任のもとでご覧頂けたら」

佐藤健(C)フジテレビ
佐藤健(C)フジテレビ
10年ぶりの番組出演に、佐藤は「前回の出演から10年もたったことに驚きました」とし、「前回は10周年、今回は20周年ということで、オファーを頂けて本当に光栄です」と喜びをあらわに。

前回出演した『顔の道』が“ほん怖”ファンの間で高評価を受けていることに対し、「どうせやるなら『顔の道』を上回る作品にしたいと思っていましたが、今回の『汲怨のまなざし』の脚本には、その可能性を感じましたので精いっぱい演じたいです」と気合十分。

また、今回父親役に挑戦するが「前回、出演させて頂いた際は20歳の時でしたので、『10年、経ったのか』と改めて認識しました」と感慨深げ。今作の出来に自信たっぷりの様子で、「自己責任のもとでご覧頂けたらと思います(笑)」と呼びかけた。(modelpress編集部)

佐藤健(C)フジテレビ
佐藤健(C)フジテレビ

佐藤健コメント

― “ほん怖”の出演は『ほんとにあった怖い話 10周年記念 京都パワースポットツアーSP』『顔の道』(2009年8月25日)以来、およそ10年ぶりの出演になり、今回は『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』にご出演頂くことになりましたが?

前回の出演から10年もたったことに驚きました。前回は10周年、今回は20周年ということで、オファーを頂けて本当に光栄です。

10年ぶりの出演ということには驚きしかありませんが、10年後にまた出演させて頂けることが何よりうれしいです。20年も続けてこられたことはすごいことだと思いますし、今後も続けてほしいです。

― 前回、出演頂いた『顔の道』は、「ほん怖ファン」の間で高い評価を受けていますが?

僕自身、よくホラー映画なども見ますし怖い物語が好きなので、実は『ほんとにあった怖い話』を見た際に、“もっと、来いよ!”と感じることがあるくらいでした(笑)。前回出演させて頂いた『顔の道』は、そんな僕でも恐怖を感じるほどの怖さでした。

― 台本を読まれての印象は?

10年前の「顔の道」が自分でも驚くくらい怖い作品になったので、どうせやるなら『顔の道』を上回る作品にしたいと思っていましたが、今回の『汲怨のまなざし』の脚本には、その可能性を感じましたので精いっぱい演じたいです。

― 今回、父親役となりますが?

前回、出演させて頂いた際は20歳の時でしたので、「10年、経ったのか」と改めて認識しました。

― 怖い話は得意ですか?

ホラー映画は本当に好きですが、1人で見るのはちょっと嫌ですね(笑)。

― 番組を楽しみにしているファンの皆様へメッセージ

今回の『汲怨のまなざし』は怖すぎて、もしかしたらフジテレビさんに苦情が殺到するかもしれません(笑)。僕自身は責任を取れないので、自己責任のもとでご覧頂けたらと思います(笑)。怖いというだけではなく、しっかりとしたストーリーもありますので是非お楽しみに!

『汲怨のまなざし』あらすじ

宮崎孝史(佐藤)は、妻・あすか(阿部純子)、息子・サトシ(森優理斗)と共に平凡ながらも幸せに暮らしている。

孝史が公園でサトシと一緒に遊んでいると不気味な女を見かける。孝史は、その女についてあまり気にしていなかったが、その後も仕事帰りの道や、出勤時のバスの車内でも、その不気味な女を見かけるようになる。

そして、ある晩、ベッドで背中に何かがピタリと張り付いてくるような気配を感じる孝史。妻のあすかかとも思ったが、あすかは目の前にいる…。おそるおそる孝史が背後を振り返ると、そこには血のような眼を持つ不気味な女が!孝史を恐怖に突き落とす女の意外な正体とは果たして!?
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 松岡茉優、佐藤健&鈴木亮平から「今、お叱りを受けています」<ひとよ>
    松岡茉優、佐藤健&鈴木亮平から「今、お叱りを受けています」<ひとよ>
    モデルプレス
  2. 佐藤健、俳優で日本初の体験「大変貴重な経験」
    佐藤健、俳優で日本初の体験「大変貴重な経験」
    モデルプレス
  3. 松岡茉優、佐藤健に「こんな顔綺麗な人も長いメール送るんだな」 交流エピソードに反響
    松岡茉優、佐藤健に「こんな顔綺麗な人も長いメール送るんだな」 交流エピソードに反響
    モデルプレス
  4. 【終了】佐藤健・鈴木亮平・松岡茉優ら出演映画「ひとよ」ジャパンプレミア試写会に10組20名様をご招待
    【終了】佐藤健・鈴木亮平・松岡茉優ら出演映画「ひとよ」ジャパンプレミア試写会に10組20名様をご招待
    モデルプレス
  5. 佐藤健「たけてれ」に神木隆之介サプライズ登場 “恋人にしたい佐藤健が演じた役”を熱く議論【独占現場密着】
    佐藤健「たけてれ」に神木隆之介サプライズ登場 “恋人にしたい佐藤健が演じた役”を熱く議論【独占現場密着】
    モデルプレス
  6. 有村架純、佐藤健との掛け合いで「不安」だったこと明かす 坂口健太郎も撮影回顧<ドラゴンクエスト ユア・ストーリー>
    有村架純、佐藤健との掛け合いで「不安」だったこと明かす 坂口健太郎も撮影回顧<ドラゴンクエスト ユア・ストーリー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. かまいたち、『サーティーワン』アイスを全種類食べ比べ 山内は「ちょっと衝撃です」
    かまいたち、『サーティーワン』アイスを全種類食べ比べ 山内は「ちょっと衝撃です」
    Sirabee
  2. なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎、ジャニーズソング熱唱のドライブが話題「贅沢」「一緒に乗りたい」
    なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎、ジャニーズソング熱唱のドライブが話題「贅沢」「一緒に乗りたい」
    モデルプレス
  3. 『継母の連れ子が元カノだった』より、ABEMA限定の描き下ろしイラストが公開に!下野紘&日高里菜の記念コメントも
    『継母の連れ子が元カノだった』より、ABEMA限定の描き下ろしイラストが公開に!下野紘&日高里菜の記念コメントも
    ABEMA TIMES
  4. 光に溶けてしまいそうな透明感…あまつまりなの水着ショットに「天使みたい」の声
    光に溶けてしまいそうな透明感…あまつまりなの水着ショットに「天使みたい」の声
    ENTAME next
  5. 山田裕貴&川口春奈「ちむどんどん」夫婦“顔交換”ショットにツッコミ相次ぐ「違和感ない」「美男美女?」
    山田裕貴&川口春奈「ちむどんどん」夫婦“顔交換”ショットにツッコミ相次ぐ「違和感ない」「美男美女?」
    モデルプレス
  6. 村重杏奈、大手芸能所属で女優の妹から「慕われていない」 扱いの格差も吐露
    村重杏奈、大手芸能所属で女優の妹から「慕われていない」 扱いの格差も吐露
    クランクイン!
  7. 鬼龍院翔、雷の音を聞き「効果音素材集の音源みたい」 “あるお願い”も…
    鬼龍院翔、雷の音を聞き「効果音素材集の音源みたい」 “あるお願い”も…
    Sirabee
  8. 山崎賢人、吉沢亮との「キングダム」オフショットが話題「尊い」「自撮りかな?」
    山崎賢人、吉沢亮との「キングダム」オフショットが話題「尊い」「自撮りかな?」
    モデルプレス
  9. 赤楚衛二は「ええ匂いがする」 江口のり子が証言
    赤楚衛二は「ええ匂いがする」 江口のり子が証言
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事