「PRODUCE 101 JAPAN」最終決戦、ゴールデンタイムで生放送決定
2019.10.04 04:00
views
日本のエンターテイメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本発の“サバイバル”オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の最終決戦を、TBS系列にて12月11日にゴールデンタイムの大型特別番組として生放送することが決定した。
「PRODUCE 101」は、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」で放送され、10代から20代の男女に圧倒的な人気を博し、社会現象にもなった革命的大ヒット番組。最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦。熾烈な競争を経て最終デビューメンバーを選出する。
すべての過程で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーがグループを結成しデビュー、スターダムにのし上がることが確約されるプロジェクトだ。
2016年のシーズン1では、ガールズグループ「I.O.I(アイオアイ)」、2017年のシーズン2ではボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」、2018年のシーズン3では、日韓合同のガールズグループで、HKT48の宮脇咲良らが所属する「IZ*ONE(アイズワン)」が誕生。いずれのグループも放送当時だけではなく、放送後もグローバルに活躍している。そして、2019年のシーズン4ではボーイズグループ「x1(エックスワン)」が結成され、8月27日に1stミニアルバムが発売された。
最後の11人に残るべく競い合い、日々努力し成長していく姿を届ける「PRODUCE 101 JAPAN」。先月の初回放送は好評を博し、Twitterのトレンドは「PRODUCE 101 JAPAN」 というキーワードや練習生の名前、チーム名が上位の大半を占めた。また、投票スタート時には運営の公式サイトのサーバーが一時ダウンするほどアクセスが集中。
さらに、番組スタート前の9月3日に公開した、出演する練習生たちが歌う主題歌「ツカメ~It’s Coming~」のパフォーマンス動画は、公開初日からわずか1日でYouTube動画再生回数100万回を突破、視聴数はすでに300万回を超え、Mnet K-POPでの再生も重ねると470万再生超えとなっている。練習生101人の自己紹介1分間PR動画は、再生回数が合計で900万回を突破し、日本に留まらず世界からの注目も集めている(※視聴数はいずれも10月3日16時時点)。
日本のエンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる巨大プロジェクト「PRODUCE 101 JAPAN」。視聴者による国民投票によって選ばれ、グローバルに活躍するボーイズグループとして2020年にデビューするのは、はたしてどの練習生なのか。最終決戦までの全12回は無料動画配信サービス「GYAO!」で配信。最後の11人に残るべく競い合い、日々努力し成長を続ける彼らの姿に注目だ。(modelpress編集部)
過去にオーディション番組をやらせてもらって、間近でスターになってデビューしていく人達を見てきました。これから更に世界へデビューした人達を間近で見れるんだなと思うとワクワクしています!
・矢部浩之コメント
日本で初めての試みの番組で国⺠プロデューサー代表というのは大役ですが、国⺠の皆さんと同じ目線で意見を言えたり、我々のポジションから全力で盛り上げていければと思っております!
すべての過程で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーがグループを結成しデビュー、スターダムにのし上がることが確約されるプロジェクトだ。
2016年のシーズン1では、ガールズグループ「I.O.I(アイオアイ)」、2017年のシーズン2ではボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」、2018年のシーズン3では、日韓合同のガールズグループで、HKT48の宮脇咲良らが所属する「IZ*ONE(アイズワン)」が誕生。いずれのグループも放送当時だけではなく、放送後もグローバルに活躍している。そして、2019年のシーズン4ではボーイズグループ「x1(エックスワン)」が結成され、8月27日に1stミニアルバムが発売された。
「PRODUCE 101 JAPAN」2020年にデビューする11人は?
2019年春、吉本興業株式会社と株式会社MCIPホールディングス、そして韓国を代表するエンターテインメント企業CJ ENMが共同で「PRODUCE 101 JAPAN」を始動。日本のエンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模の巨大プロジェクトとなり、最終的に勝ち残った11人でボーイズグループを結成。2020年にデビューする。最後の11人に残るべく競い合い、日々努力し成長していく姿を届ける「PRODUCE 101 JAPAN」。先月の初回放送は好評を博し、Twitterのトレンドは「PRODUCE 101 JAPAN」 というキーワードや練習生の名前、チーム名が上位の大半を占めた。また、投票スタート時には運営の公式サイトのサーバーが一時ダウンするほどアクセスが集中。
さらに、番組スタート前の9月3日に公開した、出演する練習生たちが歌う主題歌「ツカメ~It’s Coming~」のパフォーマンス動画は、公開初日からわずか1日でYouTube動画再生回数100万回を突破、視聴数はすでに300万回を超え、Mnet K-POPでの再生も重ねると470万再生超えとなっている。練習生101人の自己紹介1分間PR動画は、再生回数が合計で900万回を突破し、日本に留まらず世界からの注目も集めている(※視聴数はいずれも10月3日16時時点)。
日本のエンターテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる巨大プロジェクト「PRODUCE 101 JAPAN」。視聴者による国民投票によって選ばれ、グローバルに活躍するボーイズグループとして2020年にデビューするのは、はたしてどの練習生なのか。最終決戦までの全12回は無料動画配信サービス「GYAO!」で配信。最後の11人に残るべく競い合い、日々努力し成長を続ける彼らの姿に注目だ。(modelpress編集部)
国⺠プロデューサー代表:ナインティナインコメント
・岡村隆史コメント過去にオーディション番組をやらせてもらって、間近でスターになってデビューしていく人達を見てきました。これから更に世界へデビューした人達を間近で見れるんだなと思うとワクワクしています!
・矢部浩之コメント
日本で初めての試みの番組で国⺠プロデューサー代表というのは大役ですが、国⺠の皆さんと同じ目線で意見を言えたり、我々のポジションから全力で盛り上げていければと思っております!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
<日本版「PRODUCE 101」自己PR動画が話題の練習生>強烈インパクトの“彦星”今西正彦ら5ピックモデルプレス
-
<日本版「PRODUCE 101」注目の練習生まとめ>経歴がすごいセンター川尻蓮・前シーズン参加の上原潤・HALO3人…モデルプレス
-
日本版「PRODUCE 101」、101人の練習生お披露目&テーマ曲パフォーマンス動画解禁<全員の名前&写真一覧>モデルプレス
-
【日本版「PRODUCE 101」概要・応募資格・方法まとめ】Wanna Oneに続くグローバルボーイズグループオーディション、他薦でスカウトも可能モデルプレス
-
日本版「PRODUCE 101」未来のスターになる原石を探索中 森三中・黒沢かずこらが作戦会議モデルプレス
-
IZ*ONE&Wanna One「PRODUCE 101 JAPAN」始動にコメントモデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
えびじゃ・フジが結婚を発表!気になるお相手は?さらに、別の報告も・・・!?らいばーずワールド
-
イ・チャンソプ、日本初の単独ファンミーティング開催!WWS channel
-
『むくえなちっく』えな、ユニバでのオフショット公開 あまりの美脚に、ファン「可愛くてヤバい!」らいばーずワールド
-
紅羽祐美、至近距離のスレンダーM字披露!美脚の女神が放つ無限のオーラに注目WWS channel
-
インフルエンサー・ゆいちゃん、むちむちお座りSHOTにファン歓喜!WWS channel
-
「素敵すぎ」くりえみ、美くびれに視線釘付け!大人の美しさ披露WWS channel
-
「美脚でスタイル良くて可愛い」村重杏奈、スラリ透けタイツで美脚あらわにWWS channel
-
広瀬晏夕、Calvin Kleinでファンをトリコに!WWS channel
-
“漫才神”令和ロマンの影響で多くのファイナリストが実践も敗北「くるまの作戦や!」<M-1グランプリ2024 祝!20回 漫才師たちの大反省会>WEBザテレビジョン