りんたろー。(C)モデルプレス

EXITりんたろー。自殺未遂したファンを救っていた 指原莉乃も涙

2019.10.03 13:56

お笑いコンビ・EXITりんたろー。が2日、テレビ朝日系バラエティ番組「すじがねファンです!」(毎週水曜深夜12:15~)に出演。ファンが披露した、自身の心温まるエピソードに注目が集まっている。


りんたろー。飛び降り自殺図ったファン救う

りんたろー。(C)モデルプレス
りんたろー。(C)モデルプレス
芸能人をひたむきに応援し続けるファンに注目し、その想いを深堀りする同番組。2日の放送では、りんたろー。EXIT結成前のコンビ「ベイビーギャング」時代から応援しているという“ファン歴8年”の女性が登場。彼を応援するきっかけとなった“あるライブ”でのエピソードを語った。

女性はまず、自身が小学校の頃から長年いじめの被害にあっていたことを話し、中学校3年生で“生きているのが辛くなった”として飛び降り自殺を図ったと告白。また、飛び降りた後は2週間ほど意識が戻らず、生死の境をさまよっていたという壮絶な過去も明かした。

りんたろー。(C)モデルプレス
りんたろー。(C)モデルプレス
そんな死を覚悟するほど落ち込んでいた彼女を元気づけるため、友人が誘ってくれたというお笑いライブに出演していたのが「ベイビーギャング」時代のりんたろー。だ。

同ライブ後、友人がりんたろー。に女性がいじめを受けていることを話すと「よく頑張ったね、辛かったね。そんなん全然我慢しなくていいから。学校なんて行きたくなかったら行かなくていいし、とりあえず俺んとこ来な」と、温かい言葉をかけてくれたという。

りんたろー。(C)モデルプレス
りんたろー。(C)モデルプレス
女性は当時のライブについて「何年かぶりにちゃんと笑えた」と振り返ると「やっと味方ができたみたいな感じで、本当に王子様でした。暗闇から引っ張り上げてくれたような感覚で、本当にりんたろー。さんがいてくださるおかげで生きる希望が持てて、りんたろー。さんは命の恩人です」と感謝の言葉を伝えた。

指原莉乃、りんたろー。とファンの心温まるエピソードに感動

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
この心温まるエピソードを聞いていた、同番組のMCを務めるタレント・指原莉乃は思わず感涙。

「正直“実はいい人”みたいなのあるかもしれないけど、皆基本的に良い人だから、実は…って話私はあんまり好きじゃないんですけど」と前置きした上で「こうやって実際に命を救われた人のお話を聞くと、(芸能人として)何かをすることって、自分たちもそうですけど意味のあることなんだと思って、めっちゃグッと来てます」と感激した様子でコメントした。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXITりんたろー。スーツ姿で雰囲気ガラリ「爆イケすぎ」「こんな上司希望」の声
    EXITりんたろー。スーツ姿で雰囲気ガラリ「爆イケすぎ」「こんな上司希望」の声
    モデルプレス
  2. EXITりんたろー。相方・兼近大樹の報道受け思いつづる「たったひとりになったって僕だけはあいつを肯定してやりたい」
    EXITりんたろー。相方・兼近大樹の報道受け思いつづる「たったひとりになったって僕だけはあいつを肯定してやりたい」
    モデルプレス
  3. EXIT兼近大樹&りんたろー。「仕事で壁が出てきたらどうする?」への回答が話題「惚れ直した」「かっこいい」
    EXIT兼近大樹&りんたろー。「仕事で壁が出てきたらどうする?」への回答が話題「惚れ直した」「かっこいい」
    モデルプレス
  4. EXITりんたろー。タトゥー説を否定 夏でも長袖の理由明かし反響
    EXITりんたろー。タトゥー説を否定 夏でも長袖の理由明かし反響
    モデルプレス
  5. 男性に「毎日でも会いたい」と思われる癒やし女子4つの特徴
    男性に「毎日でも会いたい」と思われる癒やし女子4つの特徴
    MOREDOOR
  6. 【メルヴィータ】新ボディケアライン「リラクセサンス」デビュー
    【メルヴィータ】新ボディケアライン「リラクセサンス」デビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  3. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  4. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  5. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  6. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  7. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  8. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  9. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事