石橋貴明、野猿メンバーと18年を経て新ユニット「B Pressure」結成 「待っててよかった」とファン歓喜

とんねるず石橋貴明が17日、自身のInstagramを更新。2001年5月に“完全撤収”(解散)した野猿のメンバーTeru(平山晃哉氏)、Kan(神波憲人氏)と、18年を経て3人組ユニット「B Pressure」(ビープレッシャー)を結成したことを発表した。

石橋貴明ら、野猿の楽曲を手掛けた音楽プロデューサーと再タッグ

石橋はInstagramにて「新ユニット“B Pressure”出来たよ!」と呼びかけており、また「詳しくはホーム画面のB Pressureのリンクをクリック!」とアピールした。

公式サイトによると、音楽プロデューサーは、野猿の全楽曲を作曲した後藤次利氏が担当する。後藤氏は「18年振りの楽曲制作と言うことで、つい肩に力が入ってしまいそうになりましたが」と想い入れを語り、「それよりは3人のナチュラルな良さを表現できるような曲作りを心掛けました」と、楽曲制作を振り返った。

続けて「再びこの曲を起点に年月を重ね魅力が増した3人の男達の背中を音楽で後押し出来たらと思っています」と、彼らをサポートする心境を明かした。

B Pressureお披露目ライブは大阪のライブハウス

さらに、B Pressureは11月1日、1st Single『Freeze』をリリースすることを発表。このほか、B Pressure御披露目ライブ「サビ落とし」が、10月28日(夜)・29日(昼・夜)に全3公演を大阪のキャパシティ300人のライブハウスにて開催することが決定している。申込み方法などの詳細は、近日中にオフィシャルサイトにて発表される。

野猿メンバーからの再集結に「待っててよかった」の声

石橋の投稿に、ファンからは「マジか」「ホントに!?」と、驚愕する声のほか、「嬉しすぎる」「マジか」「待っててよかった」「テンション上がった」「めっちゃ楽しみ」と、歓喜のコメントが殺到している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 石橋貴明、野猿メンバーと18年を経て新ユニット「B Pressure」結成 「待っててよかった」とファン歓喜
今読んだ記事

石橋貴明、野猿メンバーと18年を経て新ユニット「B Pressure」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事