明石家さんま、星野源 (画像提供:カンテレ)

星野源、明石家さんまに突然の相談 “らしくない姿”振り返る

2019.09.13 12:00

歌手で俳優の星野源が、13日放送のカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』(よる8:00~)に出演する。

同番組初登場となった星野。38歳、独身ということから、明石家さんまからに「1番結婚して“ええ感じ”の顔やね。旦那が似合う顔」と言われると、「どういうことですか!?」と苦笑い。

さらに、大人計画所属だが、音楽活動はサザンオールスターズもいるアミューズでしていることを知ったさんまに「曲作ってくれ!アルバムアルバム!」とお願いされた際には、その勢いに、つい「いいですよ(笑)」と答えてしまう星野だった。

明石家さんま、星野源 (画像提供:カンテレ)
明石家さんま、星野源 (画像提供:カンテレ)

星野源、踊りだす観客に歓喜

また、収録では自身が出演した人気ドラマ主題歌『恋』も収録されているアルバム『POP VIRUS』をお土産としてさんまに渡して視聴。観客たちが踊りだす前代未聞の光景に、星野は「すごい!」「うれしい!」と感動しきりだった。

明石家さんま、星野源 (画像提供:カンテレ)
明石家さんま、星野源 (画像提供:カンテレ)

星野源、明石家さんまの“らしくない姿”を目撃

その後、星野が突然「相談したいことがある」とポツリ。実は、10年以上前、とある舞台の楽屋でさんまの“らしくない姿”を目撃してしまったことを告白。

その舞台が、前妻・大竹しのぶが出演していたもので、状況を悟ってしまったさんまは「わかった!」と声をあげ、「そのとき(娘の)IMALUが…」と当時の状況を弁明し始めていた。

明石家さんま、三谷幸喜、石田ゆり子、星野源 (画像提供:カンテレ)
明石家さんま、三谷幸喜、石田ゆり子、星野源 (画像提供:カンテレ)

星野源「さんまさんを目の前で見られてよかったです」

収録後、「楽しくて、あっという間に時間が過ぎました」と笑顔の星野。初共演となったさんまについては、「ちゃんとお話するのは、初めてでしたね。さんまさんを目の前で見られてよかったです(笑)。本当に、お家に招いてもらったような感じで、リラックスできました」とのこと。

印象的なエピソードについては「観客の方が恋ダンスを突然踊ったこと」とあげつつも、「やっぱり、僕だけが知っているさんまさんの“あの一瞬”の話ですかね、あの当時の話ができて、明るいさんまさんを見られてよかったです(笑)」と感想を口にした。

明石家さんま、三谷幸喜、石田ゆり子 (画像提供:カンテレ)
明石家さんま、三谷幸喜、石田ゆり子 (画像提供:カンテレ)

南キャン・山里亮太「お笑い怪獣の倒し方わかったぞー!」

ほか、今回のスペシャルには石田ゆり子や三谷幸喜、広瀬すず、井上尚弥らが出演。南海キャンディーズも登場し、蒼井優との結婚報告後、先輩のさんまに会うのは初めてだという山里亮太は、満面の笑みでの出演となった。

山里に対し「もうちょっとで奥さん口説くとこやったやないか!」と声を荒らげ、世間を驚かせた結婚について、根掘り葉掘り問い詰めていくが、「うちの優が」「感覚がまったく一緒」な新婚エピソードが出るたびに、ソファにひっくり返って本気で悔しがるさんま。それを見た山里は「お笑い怪獣の倒し方わかったぞー!」と歓喜の様子だった。(modelpress編集部)

星野源コメント

― 収録後の感想をお願いします。

『さんまのまんま』は、子供の頃から ずーっとやっている番組ですけど、楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

― さんまさんとの初共演について。

さんまさんとちゃんとお話するのは、初めてでしたね。さんまさんを目の前で見られてよかったです(笑)。本当に、お家に招いてもらったような感じで、リラックスできました。カメラを持っていったんですけど、一緒に撮りましょって言うのを忘れたのが残念です(笑)。

― 冒頭に、さんまさんから“旦那が似合う顔”、“結婚してええ感じの顔”と言われていましたが。

普通の顔というか、ステレオタイプというか。さんまさんの中で、旦那っぽい顔なのでしょうね(笑)。

― 収録で印象的なエピソードは?

恋ダンスを観客の方が踊ってくださったのも、印象的ですけど…。あとは、やっぱり、僕だけが知っているさんまさんの“あの一瞬”の話ですかね、あの当時の話ができて、明るいさんまさんを見られてよかったです(笑)。

石田ゆり子・三谷幸喜氏コメント

― 収録後の感想をお願いします。

三谷氏:石田さんが絶好調でした。こんなおもしろい石田さん、僕は初めて見ました。

石田:何をおっしゃいますか(笑)。私は、また、さんまさんについていけませんでした…。ただ、17年前より少し落ち着いて話を聞くことができました(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 星野源「最高」 藤井隆が“なりきり”サプライズ登場<引っ越し大名!>
    星野源「最高」 藤井隆が“なりきり”サプライズ登場<引っ越し大名!>
    モデルプレス
  2. 星野源、秘蔵VTR公開で「驚きました」
    星野源、秘蔵VTR公開で「驚きました」
    モデルプレス
  3. 星野源「ドラえもん」アニメOP曲に決定 放送40周年で初の展開
    星野源「ドラえもん」アニメOP曲に決定 放送40周年で初の展開
    モデルプレス
  4. 星野源、ラジオ生放送中にもインスタ投稿「こんなに楽しいの?Instagramって」
    星野源、ラジオ生放送中にもインスタ投稿「こんなに楽しいの?Instagramって」
    モデルプレス
  5. 星野源「逃げ場がなくて」“極限状態”を救った人物と初対面
    星野源「逃げ場がなくて」“極限状態”を救った人物と初対面
    モデルプレス
  6. 高畑充希のギャップに星野源驚き「すごく可愛くて美しいのに…」<引っ越し大名!>
    高畑充希のギャップに星野源驚き「すごく可愛くて美しいのに…」<引っ越し大名!>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス
  2. 前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    前田公輝、憧れのプロポーズ熱弁もツッコミ浴びる「めっちゃ嫌」
    モデルプレス
  3. てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    てんちむ、第一子出産を報告「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ABEMA TIMES
  4. ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    ドジャース山本由伸、オリックス時代を彷彿とさせる好投の裏に“ドジャース版・若月健矢”の存在
    Sirabee
  5. 子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
    モデルプレス
  6. 「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    「不適切にもほどがある!」や「らんまん」神木隆之介ら「第61回ギャラクシー賞」入賞作品発表
    モデルプレス
  7. 堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    堀田茜、結婚発表 お相手は一般男性<全文>
    モデルプレス
  8. ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    fumumu
  9. 「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事