福山絢水 (提供写真)

「Popteen」新専属モデル・あやみん(福山絢水)に迫る「一重の希望の星になりたい」【注目の人物】

2019.09.02 12:00

「第2次Popteenカバーガール戦争(通称:ポプ戦)」を勝ち抜き、同誌10月号(9月1日発売)から新たに専属モデルに抜てきされた“あやみん”こと福山絢水にインタビュー。抜てきの心境やこれからの夢を聞いた。

専属モデルの座をかけ、同誌のレギュラーモデル6人&全国オーデションで選ばれた6人がバトルを繰り広げたリアリティ番組「第2次Popteenカバーガール戦争」(AbemaSPECIALチャンネル)。レギュラーモデル1期生だったあやみんは、ゆなたこ(ゆな)、きょうきょう(湯上響花)と共に見事専属モデルに抜てきされた。

その中でもあやみんは、韓国ファッション好きという個性を生かした“オルチャンスタイル”を極めたり、Popteenモデル唯一の一重まぶたであることから「一重の人の希望の星になりたい」とメイクを研究したり、前向きに自分の道を歩む姿勢が同年代女子たちの共感を集めている。


あやみん、専属モデル入りの心境&ポプ戦での苦労は?

― まずは、新専属モデルになった心境はいかがですか?

あやみん:夢だったPopteenの専属モデルになることができて、ここから新たなスタート地点だと思っています。専属モデルとしての実力はまだまだですが、Popteenで欠かせない存在になれるよう、もっともっと頑張っていきます!

福山絢水 (提供写真)
福山絢水 (提供写真)
― 専属モデル入りが発表された後の反響はいかがでしたか?

あやみん:家族や友達、みんず(福山のファン)のみんなから沢山の「おめでとう」という言葉をいただきました。特にみんずのみんなは、今まで私のために本当に沢山の愛をくれました。これからは私が恩返しできるよう、もっと頑張っていきたいと思います。

― ポプ戦を通して辛かったこと、苦しかったことは?

あやみん:Twitterでの“リツイート戦争”や、脱落をかけた戦いなど、休む暇のないバトルは正直精神的に辛いことも多かったです。周囲からの批判的な声が沢山あったり、努力しても上手く伝わらずに終わってしまうこともありました。でもそんな時にファンのみなさんの支えや温かい応援があったからこそ、自信と勇気をもらい、辛い壁も乗り越えることができました。

あやみんの今後の夢 どんなモデルになりたい?

― 憧れのモデルさんはいますか?

あやみん:藤田ニコルさんです。Popteenの大先輩であり、モデル、ブランドプロデュース、バラエティ番組、YouTubeなど多方面で活躍されていて、なりたい自分になろうと日々努力されている姿や自分の意思をしっかりと持っているところをすごく尊敬しています。

― Popteenでやりたいことや、これからどんなモデルになりたいかを教えてください。

あやみん:色々な種類のファンション、メイクの似合うモデルになりたいです。そしてPopteenでの野望は、ピン企画と表紙です。専属モデルに昇格したばかりで実力はまだまだですが、これからもっと成長し、カバーモデル、できることならピン表紙を飾れるくらい、Popteenに欠かせない存在になれるよう努力したいです。

福山絢水 (提供写真)
福山絢水 (提供写真)

ファッション&メイクのこだわり あやみんの“美の秘訣”

― あやみんさんのファッション、メイクのこだわりについて教えてください。

あやみん:韓国が好きなので、主にオルチャンファッションです。でもそれだけでなく、そこに自分らしさを取り入れたアクセサリーを付けたりしています。

そして私はPopteenモデルの中で唯一一重まぶたなので、一重の人の希望の星になれるよう、メイクを日々研究しています。

福山絢水 (提供写真)
福山絢水 (提供写真)
― 美容のこだわり、スタイルキープのためにしていることはありますか?

あやみん:顔が乾燥してニキビができたり、肌荒れをしないようにとにかく保湿はマメにしています。常にキレイに、もちもちの肌でいたいですし、パックも朝と夜によくしています。

スタイルキープに関しては、夜は炭水化物を控えたり、最近はYouTubeでダイエット動画を見ながらストレッチをしたりダンスをしたりしています。筋肉のついた綺麗な体を目指し中です。

あやみんの“夢を叶える秘訣”

福山絢水 (提供写真)
福山絢水 (提供写真)
― モデルプレス読者へ向け、“夢を叶える秘訣”のアドバイスを教えてください。

あやみん:今回のポプ戦を通して、改めて、夢は諦めずに頑張れば必ず叶うことを実感できました。なりたい自分になるために、可愛くなるために、毎回目標を決めてどんどん自分磨きをしていけば、夢が叶う時が来ると思います。

夢が大きければ大きい程、辛いことや大変なことも沢山あると思います。でもそれを乗り越えて経験していけば、それは自分の力になり、結果となってついて来るはずです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

福山絢水(ふくやま・あやみ)プロフィール

愛称:あやみん
生年月日:2002年11月2日
出身:熊本

「Popteen」レギュラーモデル1期生を経て2019年10月号より専属モデルに加入。Abema TVの人気恋愛バラエティー番組「今日、好きになりました。」シリーズ出演でも注目を集めた。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「Popteen」新専属モデル、あやみん・ゆなたこ・きょうきょうお披露目<Popteen#真夏のティーンズフェス2019>
    「Popteen」新専属モデル、あやみん・ゆなたこ・きょうきょうお披露目<Popteen#真夏のティーンズフェス2019>
    モデルプレス
  2. 【アナ スイ・10月1日発売】2019秋コスメ第2弾レビュー|蚤の市がテーマの限定コスメ・コフレ
    【アナ スイ・10月1日発売】2019秋コスメ第2弾レビュー|蚤の市がテーマの限定コスメ・コフレ
    モデルプレス
  3. 【ボビイ ブラウン・ホリディコレクション 2019】万華鏡のようなきらめきのリップやアイシャドウなど
    【ボビイ ブラウン・ホリディコレクション 2019】万華鏡のようなきらめきのリップやアイシャドウなど
    モデルプレス
  4. もうダメ可愛すぎっ♡男がニヤける「萌えハグテクニック」
    もうダメ可愛すぎっ♡男がニヤける「萌えハグテクニック」
    MOREDOOR
  5. 【THREE・10月2日】ベーシックスキンケアラインが刷新|新時代のバランシング ライン誕生
    【THREE・10月2日】ベーシックスキンケアラインが刷新|新時代のバランシング ライン誕生
    モデルプレス
  6. ≪サルヴァトーレ フェラガモ・9月11日発売≫ブランドを代表する「シニョリーナ」から新しい香りが誕生|シニョリーナ リベレ
    ≪サルヴァトーレ フェラガモ・9月11日発売≫ブランドを代表する「シニョリーナ」から新しい香りが誕生|シニョリーナ リベレ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  2. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  3. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  4. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  5. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  6. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  7. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  8. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  9. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事