三浦春馬(C)カンテレ

三浦春馬、自身初ファンミーティングを台湾で開催「一生忘れられない日」

2019.08.30 12:00

カンテレ・フジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜よる9時~)で主演を務める俳優の三浦春馬が29日、台北市内のイベント会場でのファンミーティングイベントに出席した。


三浦春馬、自身初ファンミーティングを台湾で開催

28日には韓国での「ソウルドラマアワード2019」授賞式に出席し、翌29日午後には台湾・台北市内での記者会見を行った三浦。2日間に渡って行われたアジアキャンペーンの締めくくりとして、行われた今回のイベント。

500名以上の観客全員からの大きな歓声に包まれながら登場した三浦は、「みなさん、こんばんは。三浦春馬です」と台湾語であいさつ。今回は自身初となるファンミーティングを台湾で行うとあって、「初めてのファンミーティングを海外、それも台湾で出来るということで、一生忘れられない日になると思うので、みなさん一緒に楽しんでください」と観客に呼びかけた。

三浦春馬“娘”とのほっこりエピソード明かす

三浦春馬(C)カンテレ
三浦春馬(C)カンテレ
台湾でも「TWO WEEKS」が放送されているため、三浦が「観ている方はいますか?」という質問にほぼ全員が挙手。主題歌「Fight for your heart」の話題になると、司会者と観客からの突然のリクエストに応えて、三浦がアカペラで歌声を披露する一幕も。日本でも話題になっているハイトーンボイスに魅了され、観客から大きな拍手が送られた。

三浦が撮影した写真や自撮り映像を紹介するコーナーでは、初公開となる刀を使った殺陣の稽古をする姿を収めた動画や、本人もお気に入りというニュージーランドで撮影した美しい滝の写真、さらには三浦貴大、磯村勇斗、稲垣来泉といった共演者の写真がスクリーンに映し出された。

娘のはな役を演じる稲垣については、「最初は気恥ずかしかったんだけど、最近はとても自然に言葉を交わしています」と裏話も。さらに、「あるとき、『パパ、これあげる』と言って手紙をくれたんです。それがプラスチックケースにはいって、くしゃくしゃにならないようになっていて、『パパ、いつも仕事お疲れ様。これからも頑張ってね』というメッセージだったんです。今はそれを台本カバーに挟んで持ち歩いています」と、心温まるエピソードを初めて明かした。

三浦春馬の仰天行動に観客驚き?

三浦春馬(C)カンテレ
三浦春馬(C)カンテレ
午後の会見では稲垣へのお土産を記者に質問する一幕もあったが、ここでも観客に質問。「来泉は甘いものが好きなんです」と言う三浦に対し、観客からミニシュークリームやケーキといったスイーツが提案されるも、「日持ちするかな…(笑)」と悩みはつきない様子だった。

また、司会者から「まつげが長いですが、何か手入れをされていますか?」という質問に対し、「何もしていませんが、実は小さい頃に、女の子に間違われるのが嫌で、親に内緒でまつげを切ったことがあります」というエピソードを披露すると、観客からは驚きの声があがった。

三浦春馬“神対応”「みんな写真を撮りましょう」

三浦春馬(C)カンテレ
三浦春馬(C)カンテレ
二択の質問に対する三浦の回答を観客が予想し、最後に正解し続けた人がその場で写真撮影すること出来るというゲームコーナーでは、「生まれ変わるなら男?女?」という質問に対して、「生まれ変わっても(ミュージカル「キンキーブーツ」で演じたドラァグクィーンの)ローラを演じたい」という三浦ならではの理由で「男」を選択する一幕も。

予定された最終人数は5人だったものの、8人が残った段階で「ここからは人数を減らさず、みんな写真を撮りましょう」と提案する“神対応”を見せ、観客を喜ばせた。

三浦春馬、タピオカミルクティー振る舞う

三浦春馬(C)カンテレ
三浦春馬(C)カンテレ
さらに、三浦が台湾名物・タピオカミルクティー作りに挑戦。過去にバーテンダーの役を演じたこともある三浦は、見事なシェイカー裁きを披露。抽選で選ばれた3人に好みの甘さなどを聞きながら、オリジナルのタピオカミルクティーを振舞った。

「直にみなさんの思いに触れて、よりこれからも頑張っていこうと思いましたし、台湾に来てよかったと思います。自分が関わる作品を通して、少しでもみなさんにエキサイトして欲しいと心の底から思います。これからも誠心誠意、一つ一つの作品を頑張っていきますので、これからも応援してください。今日は本当にありがとうございました!」と、ファンへの感謝の気持ちを述べた三浦。最後は全員とハイタッチをして観客を見送り、イベントは終了。

三浦春馬(C)カンテレ
三浦春馬(C)カンテレ
ドラマ撮影の合間を縫って韓国と台湾をめぐるアジアキャンペーンを、ファンとの交流に充実感をにじませた笑顔で締めくくった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三浦春馬、ストレスを忘れることができる楽曲紹介「感慨深い思いになりました」
    三浦春馬、ストレスを忘れることができる楽曲紹介「感慨深い思いになりました」
    モデルプレス
  2. 三浦春馬「ソウルドラマアワード」受賞で歓喜「興奮を生み出す力がある」
    三浦春馬「ソウルドラマアワード」受賞で歓喜「興奮を生み出す力がある」
    モデルプレス
  3. 三浦春馬「TWO WEEKS」インタビュー 主題歌への反響に心境は?生歌唱前に行った調整明かす
    三浦春馬「TWO WEEKS」インタビュー 主題歌への反響に心境は?生歌唱前に行った調整明かす
    モデルプレス
  4. 三浦春馬「TWO WEEKS」新章・逆襲編スタート “キーポイント”明かす
    三浦春馬「TWO WEEKS」新章・逆襲編スタート “キーポイント”明かす
    モデルプレス
  5. 三浦春馬、筋肉美際立つ上裸ショットにファン悶絶「彫刻みたい」
    三浦春馬、筋肉美際立つ上裸ショットにファン悶絶「彫刻みたい」
    モデルプレス
  6. 三浦春馬、女装姿を披露「TWO WEEKS」特別映像公開
    三浦春馬、女装姿を披露「TWO WEEKS」特別映像公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    モデルプレス
  2. Netflix5月配信ラインナップ発表「東リベ2」「怪物の木こり」「99.9」など
    Netflix5月配信ラインナップ発表「東リベ2」「怪物の木こり」「99.9」など
    モデルプレス
  3. 平本蓮選手<RIZIN.46>鈴木千裕選手vs金原正徳選手を馬車を楽しみながら予想「“謎の舞”が出たら鈴木選手がふつうにやられるかな」
    平本蓮選手<RIZIN.46>鈴木千裕選手vs金原正徳選手を馬車を楽しみながら予想「“謎の舞”が出たら鈴木選手がふつうにやられるかな」
    WEBザテレビジョン
  4. 「平野劇場」「三者凡退」がトレンド入り オリックス守護神・平野佳寿が存在感示した西武3連戦
    「平野劇場」「三者凡退」がトレンド入り オリックス守護神・平野佳寿が存在感示した西武3連戦
    Sirabee
  5. 『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    『THE SECOND』決勝進出のタイムマシーン3号 山本母の言葉に涙する人続出
    fumumu
  6. “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    “ギャップ担当”? 篠見星奈、アイドル衣装からの振り幅に驚くランジェリーショット公開
    ENTAME next
  7. 安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    安元洋貴&八代拓、身体を張ってうわさの食べあわせをガチ調査 奇跡の発見に「途中からいけんじゃねって」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  8. 出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」
    Sirabee
  9. えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    えなこ、変形ビキニで美バスト際立つ「くびれ綺麗」「最強スタイル」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事