よしこ(C)フジテレビ

ガンバレルーヤ・よしこ、連ドラ初出演「24時間駅伝の勢いそのままに」 新木優子の親友役<モトカレマニア>

2019.08.27 05:00
0
0

女優の新木優子と俳優の高良健吾がW主演を務める10月スタートのフジテレビ系新木曜劇場「モトカレマニア」(毎週木曜よる10時~)に、お笑い芸人のよしこガンバレルーヤ)が出演することが発表された。よしこは単発ドラマで主演を務めた経験はあるが、連続ドラマに出演するのは今回が初となる。

「Kiss」(講談社)で連載中の同名コミックが原作となる今作。合言葉は「女だって引きずる!!!」で、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語。新木が、元カレを忘れられない“モトカレマニア”の主人公・難波ユリカ、高良が元カレのマコチこと斉藤真を演じる。

よしこ「モトカレマニア」で連ドラ初出演

よしこ演じるのは、難波ユリカ(新木)の大学時代からの親友で、ネイリストの“いい女”周防ひろ美。既婚者のひろ美は、素直で突っ走りがちなユリカのことが心配で、あらゆるアドバイスを講じる。時におせっかいと思えるが、それは、大親友のユリカに幸せになって欲しい、という思いが強すぎるゆえのピュアな行動。

先日行われた、日本テレビ系『24時間テレビ42』内、24時間駅伝の勢いそのままに、完全アウェーの、初挑戦となるドラマの舞台でも、よしこの伝家の宝刀「クソがっ!」は飛び出すのか。「挑戦させて頂ける幸せをかみしめながら、先日の24時間駅伝の勢いそのままに、楽しく最後まで走り抜きたいです!!」と意気込んでいる。

よしこ、新木優子&高良健吾の印象は?

よしこ(C)フジテレビ
よしこ(C)フジテレビ
よしこは共演する新木ついて、「ドラマが決まって初めてお会いした時、キラキラしていて美人でお顔がすごく小さくてびっくりしました!新木さんと顔面を交換してみたいなって思いました!気さくに話しかけてくださり、たくさん笑ってくださり、めちゃくちゃいい方です!」とコメント。

同じく、高良についても「高良健吾さんは、一度バラエティー番組に呼んでくださり、そこで初めてお会いしました。夜中に疲れて帰って、テレビをつけたら、ガンバレルーヤがわき毛と指毛のネタをしていて元気が出ましたって言ってくださり、そんな変なネタで元気が出たと言ってくださって、とても面白い方だなと思いました!お二人とご一緒させて頂けるのがとても楽しみです!」と、共演できたことへの喜びを語った。(modelpress編集部)

ガンバレルーヤ・よしこ コメント全文

― 連ドラ初出演が決まっての思い

監督が以前、『Bの戦場』という映画でご一緒させて頂いた、並木道子監督だったので、また呼んで下さったことがすごく嬉しくて、有難いご縁だなと思いました。ドラマを見ることが昔から大好きで、小学生の時、学校帰りに1人でよく好きなドラマのシーンをマネしていたので、あの頃の夢がかなってうれしいです。でも、私はよく“イタコ”さんの様に、体に女優さんを降ろす芸をしていて、憑依型なので、憑依し過ぎて役に食われないように気をつけたいです(笑)。

― 原作を読んだ印象

すごく楽しい作品だなと思いました。モトカレマニアという言葉は、流行りそうだなぁと思いました。私も元カレを忘れられないというところはすごく共感 できました。私は一度もお付き合いしたことはないですが、想像で、きっと自分もこうなってしまうんだろうなと思います。

― 周防ひろ美という役を演じることについて

ひろ美さんは、親友思いで、親友が心配でいろいろとアドバイスをする優しい人だなぁと思いました。演技の練習の時に、監督が相方のまーちゃん(まひる)に言ってるのを想像してやってみたら?と言って下さり、とても想像しやすかったです。でもまーちゃんを想像して言っていると、お母さんみたいな口調 になってすぐ年齢設定を上げてしまうので、そこは気をつけたいです!

― 新木優子さん、高良健吾さんの印象は?

新木優子さんはドラマが決まって初めてお会いした時、キラキラしていて美人でお顔がすごく小さくてびっくりしました!新木さんと顔面を交換してみたいなって思いました!気さくに話しかけてくださり、たくさん笑ってくださり、めちゃくちゃいい方です!

高良健吾さんは、一度バラエティー番組に呼んでくださり、そこで初めてお会いしました。夜中に疲れて帰って、テレビをつけたら、ガンバレルーヤがわき毛と指毛のネタをしていて元気が出ましたって言ってくださり、そんな変なネタで元気が出たと言ってくださって、とても面白い方だなと思いました!お二人とご一緒させて頂けるのがとても楽しみです!

― このドラマへの意気込みと楽しみにしている視聴者へのメッセージ

はじめての連ドラ、挑戦させて頂ける幸せをかみしめながら、先日の24時間駅伝の勢いそのままに、楽しく最後まで走り抜きたいです!!

プロデュース・草ヶ谷大輔(フジテレビ 第一制作室)氏コメント

最近、テレビで見ない日をないと言っても過言ではないよしこさんは、芸人さんの域を超えて、小さなお子さんから、お年寄りの方まで、幅広い方々に愛さ れている国民的キャラクターになっているなと思いました。

よしこさんに演じて頂く、ひろ美という役は視聴者の目線と同じキャラクターです。よしこさんが発するセリフや心情がストレートに視聴者の皆さんに刺さ ると確信しています。駅伝にしても、お笑いにしても常に前向きに、一生懸命取り組む姿に私自身励まされています。走る練習と同時に並木監督と演技の猛特訓もされておりましたので、是非よしこさんが全力で女優をやりきる姿を見逃さないで下さい!
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. ガンバレルーヤ・よしこ「24時間駅伝」ご褒美で多部未華子と初共演 モノマネが公認に
    ガンバレルーヤ・よしこ「24時間駅伝」ご褒美で多部未華子と初共演 モノマネが公認に
    モデルプレス
  2. ハリセンボン・近藤春菜、「24時間テレビ」チャリティーランナーに
    ハリセンボン・近藤春菜、「24時間テレビ」チャリティーランナーに
    モデルプレス
  3. 「24時間テレビ」チャリティーランナー・いとうあさこ&よしこの課題は?<コメント全文>
    「24時間テレビ」チャリティーランナー・いとうあさこ&よしこの課題は?<コメント全文>
    モデルプレス
  4. 「24時間テレビ」チャリティーマラソン、今年は4人で駅伝 いとうあさこ&ガンバレルーヤよしこがランナーに決定
    「24時間テレビ」チャリティーマラソン、今年は4人で駅伝 いとうあさこ&ガンバレルーヤよしこがランナーに決定
    モデルプレス
  5. 難易度高めで苦戦?河本準一・井上裕介らよしもと芸人と“異言語脱出ゲーム”<第11回沖縄国際映画祭>
    難易度高めで苦戦?河本準一・井上裕介らよしもと芸人と“異言語脱出ゲーム”<第11回沖縄国際映画祭>
    モデルプレス
  6. 休養のガンバレルーヤ・よしこ、仕事復帰
    休養のガンバレルーヤ・よしこ、仕事復帰
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松下洸平「#リモラブ」“青ちゃん”ショットに反響 「やんごとなき一族」と意外な共通点?
    松下洸平「#リモラブ」“青ちゃん”ショットに反響 「やんごとなき一族」と意外な共通点?
    モデルプレス
  2. HKT48矢吹奈子、LE SSERAFIM宮脇咲良との近況エピソード明かす
    HKT48矢吹奈子、LE SSERAFIM宮脇咲良との近況エピソード明かす
    モデルプレス
  3. コートニー・ラブ、命の恩人のジョニー・デップ支持を表明 アンバー・ハードに共感も
    コートニー・ラブ、命の恩人のジョニー・デップ支持を表明 アンバー・ハードに共感も
    クランクイン!
  4. 関ジャニ∞安田章大、AIのギャップに感銘「積み上げてきた自分たちの道なんやろうな」
    関ジャニ∞安田章大、AIのギャップに感銘「積み上げてきた自分たちの道なんやろうな」
    WEBザテレビジョン
  5. 中務裕太、佐藤大樹ら元サポートメンバー6名がGENERATIONS「今、風になって」のダンスカバーを披露
    中務裕太、佐藤大樹ら元サポートメンバー6名がGENERATIONS「今、風になって」のダンスカバーを披露
    ABEMA TIMES
  6. ギャル曽根、よく登場する弁当のおかずを紹介「炒め物より早く火が入る」
    ギャル曽根、よく登場する弁当のおかずを紹介「炒め物より早く火が入る」
    ABEMA TIMES
  7. 高橋克実が綾野剛主演「オールドルーキー」に出演。マネジメント会社の番頭に
    高橋克実が綾野剛主演「オールドルーキー」に出演。マネジメント会社の番頭に
    インターネットTVガイド
  8. 櫻坂46・渡邉理佐、最後の“そこさく”出演「感謝の気持ちでいっぱい」
    櫻坂46・渡邉理佐、最後の“そこさく”出演「感謝の気持ちでいっぱい」
    クランクイン!
  9. 「こういう呼び方してる人初めて」AI、安室奈美恵を"意外なあだ名"で呼んでいた!?
    「こういう呼び方してる人初めて」AI、安室奈美恵を"意外なあだ名"で呼んでいた!?
    COCONUTS

あなたにおすすめの記事