三吉彩花(C)モデルプレス

三吉彩花、激辛料理を完食 食べっぷりに「根性ある」と絶賛の声

2019.08.06 13:03

女優・モデルの三吉彩花が5日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ」(毎週月曜よる7時)の人気企画「激辛チャレンジグルメ」に”激辛大好き女優”として出演。激辛料理を諦めずに食べる三吉の姿が、SNS上では多くの反響を呼んだ。


激辛パエリアに俳優軍団が挑戦

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
三吉の主演映画『ダンスウィズミー』(8月16日公開)で共演した俳優の三浦貴大のほか、モデルのリア・ディゾン、俳優の渡辺裕之とともに参戦。

一同が訪れたのは、東京・新宿のとあるダイニングバー。今回挑戦したのは、お店の看板メニューを激辛仕様にした、一口で舌が麻痺するという灼熱の超激辛シーフードパエリア。

そのパエリアは、山椒ベースの激辛ペーストに、大量のチリパウダー、超激辛唐辛子ハバネロの粉末に豆板醤が加えられたソースで味付けされており、ライスは真っ赤。また、トッピングには、超激辛海老・スルメイカなどのシーフードや、巨大唐辛子・有馬山椒で埋め尽くされ、さらに特性激辛ソースがかけられていた。

よく韓国旅行に行くという三吉は激辛グルメに対して「大丈夫です!辛いのしこたま食べてる」と自信の様子で挑戦した。

“負けず嫌い”だと語る三吉彩花

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
制限時間は20分。最初に食べたお笑い芸人のTIM・ゴルゴ松本は「ぐおおおおお!(辛さが)2秒あとにくる」と悶絶。続いて、一口食べた三吉は「うっ!」とピースをしながら、ゴルゴの言う”2秒の辛さ”に納得しながら訴え、「痛い!歯茎が痛い。涙がでる辛さ」と涙を流した。

一同は序盤から大苦戦。三吉は「チーズの上にのってるソースが別格に辛い」「震えてくる」と悶える。ゴルゴからは、女優だけに「パンケーキだと思いこむ作戦」を提案されるも、三吉は一口食べてすぐに「全然辛い!!」とおちゃめに嘆き、笑いを誘った。

また、三吉は「一人っ子でB型っていうのは、負けず嫌いなんです」と持論を語り、「自ら激辛企画に出たいと言い出したからには食べたい」と熱心に食べすすめた。

三吉彩花が意地をみせる

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
渡辺、リアがギブアップした後、ゴルゴが完食し、残るは三浦と三吉に。ゴルゴから「7歳からモデルとしてデビューしたんでしょう?」と聞かれると、三吉は「ただ今ちょっと辞めたいと思ってる……」と冗談を言い「ただね、辛いんですよ」と辛さを訴える。

さらに、『ダンスウィズミー』について、主演女優としての見どころを聞かれるも「歌…音楽が…」と尋常じゃない辛さで喋るどころではない様子。ゴルゴ松本が三吉に、パエリアをスプーンにのせて食べさせようとすると「悪い大人です!」と可愛らしくツッコミをいれた。

残り3分。汗だくの三浦も「こんなことをするために役者になったんじゃない……」とジョークまじりに嘆きながらも、19分48秒で2人同時に見事完食した。

三吉彩花の食べっぷりに反響 Instagramのフォロワー急増

投稿が見つかりません

番組後、自身のInstagramを投稿した三吉は「有吉ゼミいかがでしたか?なんとフォロワー様どんどん増えてます……嬉しいです!ありがとう」とその反響の大きさを喜んだ。ファンからは、「コメントの数がすごい」「バズってまたフォロワーさん増えますね」「めちゃくちゃ辛そうなのにすごかった!」などの声が寄せられている。

そしてTwitter上では、「根性ある」「食べきった!」「根性ある」などの称賛の声のほか、「めっちゃ可愛い」「髪型いい」「ネイルがすごく良い」などスタイリングを褒める声もみられた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三吉彩花、モデルの体型事情に持論 自身の体型管理も明かす
    三吉彩花、モデルの体型事情に持論 自身の体型管理も明かす
    モデルプレス
  2. 三吉彩花 トップバッターで「TGC富山」開幕<TGC富山2019>
    三吉彩花 トップバッターで「TGC富山」開幕<TGC富山2019>
    モデルプレス
  3. 三吉彩花、オーディションで勝ち取ったヒロイン役「すべて大変だった」葛藤明かす<ダンスウィズミー>
    三吉彩花、オーディションで勝ち取ったヒロイン役「すべて大変だった」葛藤明かす<ダンスウィズミー>
    モデルプレス
  4. 三吉彩花、胸元ざっくり色っぽショットで誕生日報告 「どんどん大人っぽくなる」の声
    三吉彩花、胸元ざっくり色っぽショットで誕生日報告 「どんどん大人っぽくなる」の声
    モデルプレス
  5. 三吉彩花、涙でプレッシャーの日々を告白<ダンスウィズミー>
    三吉彩花、涙でプレッシャーの日々を告白<ダンスウィズミー>
    モデルプレス
  6. 三吉彩花「何回も泣きました」chay・やしろ優との挑戦回顧「ダンスウィズミー」
    三吉彩花「何回も泣きました」chay・やしろ優との挑戦回顧「ダンスウィズミー」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤本美貴、長女のギター演奏ショット公開 夫・庄司智春が直接指導
    藤本美貴、長女のギター演奏ショット公開 夫・庄司智春が直接指導
    モデルプレス
  2. 「カラオケ行こ!」齋藤潤「MIU404」綾野剛&橋本じゅんら再集結にコメント 劇中の“歓喜セリフ”放ち「可愛すぎる」「ここで聞けるなんて」の声
    「カラオケ行こ!」齋藤潤「MIU404」綾野剛&橋本じゅんら再集結にコメント 劇中の“歓喜セリフ”放ち「可愛すぎる」「ここで聞けるなんて」の声
    モデルプレス
  3. 石原さとみ、映画『ミッシング』完成披露試写会で涙 「私の夢が叶った」
    石原さとみ、映画『ミッシング』完成披露試写会で涙 「私の夢が叶った」
    fumumu
  4. ケンドーコバヤシ&いとうあさこ、両思いだった過去判明「勝手に恋して勝手に失恋してた」
    ケンドーコバヤシ&いとうあさこ、両思いだった過去判明「勝手に恋して勝手に失恋してた」
    モデルプレス
  5. クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    fumumu
  6. イ・ジェフン、“出演作に外れなし”演技賞受賞多数の実力派俳優「捜査班長 1958」では“熱血刑事”に
    イ・ジェフン、“出演作に外れなし”演技賞受賞多数の実力派俳優「捜査班長 1958」では“熱血刑事”に
    WEBザテレビジョン
  7. NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    モデルプレス
  8. Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    モデルプレス
  9. 「これがこうで、こう?」伊織いお、清楚な姿から水着姿になっていく脱衣ショット公開
    「これがこうで、こう?」伊織いお、清楚な姿から水着姿になっていく脱衣ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事