AKB48峯岸みなみ「コンプレックスがあるすべての人へ」 高橋優也とコラボ写真展
2019.08.02 11:18
views
AKB48の峯岸みなみが、写真家・高橋優也氏とのコラボ写真展「COMPLEX」を8月9日から18日まで、東京・原宿「WONDER PHOTO SHOP」にて開催する。
コラボ写真展、テーマは「COMPLEX」
峯岸と高橋、2人の出会いは「友達の友達」「遊び感覚の撮影」。ただの成り行きで出会った2人は、なんでもない出来事のはずが、峯岸はその撮影が終わってから“もっと可愛くなりたい”“もっと色んな表情を撮ってもらいたい”と、久しぶりに前向きになった。それから高橋氏は、撮影の度に峯岸に魔法をかけ続け、人見知りでなかなか心を開けない峯岸を、長い期間をかけて撮影。高橋にしか撮影できない“峯岸みなみ”の等身大の姿が満載の写真展となった。
峯岸みなみ「誰かの前を向くきっかけになれたら」
また、数え切れないほどのコンプレックスを抱えているという峯岸だが、「優也さんに撮影をしてもらってから、自分の映る写真を楽しい気持ちで見られるようになりました」と転機になったよう。「この写真展が、誰かの、前を向くきっかけに少しでもなったら嬉しいです」とコメント。一方、峯岸の第一印象が「COMPLEX」だったという高橋氏は、「もっと知りたい、もっと撮ってみたいという強い想いから2年間ひたすら撮影してきました」と今回の写真展のきっかけを明かし、「僕にしか撮影できない表情がこの写真展にはあると思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
峯岸みなみコメント全文
COMPLEXがあるすべての人へAKBという華やかな女の子グループに13歳からいる私は、人と比べて、自分の嫌いなところを見つける方が得意でした。
左右の目の大きさが違うところ、鼻が低いところ、むちむちしてるところ、数えればキリがないほどのコンプレックスがあります。そんな私が優也さんに撮影をしてもらってから、自分の映る写真を楽しい気持ちで見られるようになりました。
ひょんな場所に自分のことを好きになるきっかけは転がっている。この写真展が、誰かの、前を向くきっかけに少しでもなったら嬉しいです。
高橋優也コメント全文
「COMPLEX」これは僕が峯岸さんに会った時の第一印象です。不安がいっぱいで、警戒したような目。でも誰よりも真っ直ぐでピュアな峯岸さんに僕は惹かれました。もっと知りたい、もっと撮ってみたいという強い想いから2年間ひたすら撮影してきました。撮影していて思うのは、僕が最初に思った感覚は間違っていなかったということ。
どこにでもいるような等身大の女の子で、努力家で、優しい。僕にしか撮影できない表情がこの写真展にはあると思います。
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
MEGUMI、グラビア時代に「見せると売れると言われていた」身体の部位告白モデルプレス -
SILENT SIREN 黒坂優香子、第一子妊娠を発表「かけがえのない時間を大切に過ごしていきたい」ENTAME next -
マヂラブ野田クリスタル、高級焼肉店で後輩のために“3桁超え”高額会計「売れてもらいたい」金額に驚きの声相次ぐモデルプレス -
山中柔太朗(M!LK)&高松アロハ(超特急)、お互いの似顔絵公開「意外と特徴捉えてる」「画伯が2人いる」と反響モデルプレス -
河合郁人、スタッフに“神対応”ハプニングも動じずユーモア溢れる返答「危なかった」モデルプレス -
大原優乃、気胸のため入院「胸の痛みを訴え病院で診察を受けた」出演中の舞台降板で治療に専念モデルプレス -
河合郁人、イベントに驚きの人物がサプライズ観覧「休憩中に来てる(笑)」「授業参観みたいに」モデルプレス -
INI佐野雄大、ゲスト審査員として登場 “顔”にまさかのハプニング「可愛い」の声受ける【タテ読みマンガアワード】モデルプレス -
桜井日奈子「とんでもない量の癒しをくれる」ちょっぴり切ない“猫愛”明かすABEMA TIMES

