AKB48峯岸みなみ「コンプレックスがあるすべての人へ」 高橋優也とコラボ写真展
2019.08.02 11:18
views
AKB48の峯岸みなみが、写真家・高橋優也氏とのコラボ写真展「COMPLEX」を8月9日から18日まで、東京・原宿「WONDER PHOTO SHOP」にて開催する。
コラボ写真展、テーマは「COMPLEX」
峯岸と高橋、2人の出会いは「友達の友達」「遊び感覚の撮影」。ただの成り行きで出会った2人は、なんでもない出来事のはずが、峯岸はその撮影が終わってから“もっと可愛くなりたい”“もっと色んな表情を撮ってもらいたい”と、久しぶりに前向きになった。それから高橋氏は、撮影の度に峯岸に魔法をかけ続け、人見知りでなかなか心を開けない峯岸を、長い期間をかけて撮影。高橋にしか撮影できない“峯岸みなみ”の等身大の姿が満載の写真展となった。
峯岸みなみ「誰かの前を向くきっかけになれたら」
また、数え切れないほどのコンプレックスを抱えているという峯岸だが、「優也さんに撮影をしてもらってから、自分の映る写真を楽しい気持ちで見られるようになりました」と転機になったよう。「この写真展が、誰かの、前を向くきっかけに少しでもなったら嬉しいです」とコメント。一方、峯岸の第一印象が「COMPLEX」だったという高橋氏は、「もっと知りたい、もっと撮ってみたいという強い想いから2年間ひたすら撮影してきました」と今回の写真展のきっかけを明かし、「僕にしか撮影できない表情がこの写真展にはあると思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)
峯岸みなみコメント全文
COMPLEXがあるすべての人へAKBという華やかな女の子グループに13歳からいる私は、人と比べて、自分の嫌いなところを見つける方が得意でした。
左右の目の大きさが違うところ、鼻が低いところ、むちむちしてるところ、数えればキリがないほどのコンプレックスがあります。そんな私が優也さんに撮影をしてもらってから、自分の映る写真を楽しい気持ちで見られるようになりました。
ひょんな場所に自分のことを好きになるきっかけは転がっている。この写真展が、誰かの、前を向くきっかけに少しでもなったら嬉しいです。
高橋優也コメント全文
「COMPLEX」これは僕が峯岸さんに会った時の第一印象です。不安がいっぱいで、警戒したような目。でも誰よりも真っ直ぐでピュアな峯岸さんに僕は惹かれました。もっと知りたい、もっと撮ってみたいという強い想いから2年間ひたすら撮影してきました。撮影していて思うのは、僕が最初に思った感覚は間違っていなかったということ。
どこにでもいるような等身大の女の子で、努力家で、優しい。僕にしか撮影できない表情がこの写真展にはあると思います。
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
SixTONES、デビュー6周年記念「CanCam」表紙で仲よくクルーズロケ アリーナツアーへの思い語るモデルプレス -
川崎希、生後6カ月を迎えた“ニコニコ”次女・ぐーちゃんの笑顔を公開ENTAME next -
植草克秀、後輩の誕生日を祝福 中山優馬&屋良朝幸との3ショットにファン感激ENTAME next -
「ぐるナイ」ゴチ、新メンバー2人の正体が明らかに 複数のヒントに推理合戦白熱モデルプレス -
HANA・MAHINA、グループ3人目「マック」新CM出演に歓喜 オリジナルダンス披露&食レポにも挑戦モデルプレス -
timelesz橋本将生、初の単独CM出演決定 エプロン姿で料理の腕前見せるモデルプレス -
初対面ぺこらマミーとマリン艦長のきわどいトークに、ぺこらはタジタジらいばーずワールド -
ME:I所属のLAPONE GIRLS、元メンバーめぐる一部報道に声明「該当記事中の発言については事実と異なる点が含まれております」【事務所声明/加藤心コメント全文】モデルプレス -
「器が小さい組織になった」トモハッピー、『令和の虎』出禁の真相を激白らいばーずワールド

