AKB48峯岸みなみ「コンプレックスがあるすべての人へ」 高橋優也とコラボ写真展

0
0
AKB48峯岸みなみが、写真家・高橋優也氏とのコラボ写真展「COMPLEX」を8月9日から18日まで、東京・原宿「WONDER PHOTO SHOP」にて開催する。
峯岸みなみ(画像提供:OTAGROUP株式会社)
峯岸みなみ(画像提供:OTAGROUP株式会社)

コラボ写真展、テーマは「COMPLEX」

峯岸と高橋、2人の出会いは「友達の友達」「遊び感覚の撮影」。ただの成り行きで出会った2人は、なんでもない出来事のはずが、峯岸はその撮影が終わってから“もっと可愛くなりたい”“もっと色んな表情を撮ってもらいたい”と、久しぶりに前向きになった。

それから高橋氏は、撮影の度に峯岸に魔法をかけ続け、人見知りでなかなか心を開けない峯岸を、長い期間をかけて撮影。高橋にしか撮影できない“峯岸みなみ”の等身大の姿が満載の写真展となった。

峯岸みなみ「誰かの前を向くきっかけになれたら」

峯岸みなみ(画像提供:OTAGROUP株式会社)
峯岸みなみ(画像提供:OTAGROUP株式会社)
また、数え切れないほどのコンプレックスを抱えているという峯岸だが、「優也さんに撮影をしてもらってから、自分の映る写真を楽しい気持ちで見られるようになりました」と転機になったよう。「この写真展が、誰かの、前を向くきっかけに少しでもなったら嬉しいです」とコメント。

一方、峯岸の第一印象が「COMPLEX」だったという高橋氏は、「もっと知りたい、もっと撮ってみたいという強い想いから2年間ひたすら撮影してきました」と今回の写真展のきっかけを明かし、「僕にしか撮影できない表情がこの写真展にはあると思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)

高橋優也、峯岸みなみ(画像提供:OTAGROUP株式会社)
高橋優也、峯岸みなみ(画像提供:OTAGROUP株式会社)

峯岸みなみコメント全文

COMPLEXがあるすべての人へ

AKBという華やかな女の子グループに13歳からいる私は、人と比べて、自分の嫌いなところを見つける方が得意でした。

左右の目の大きさが違うところ、鼻が低いところ、むちむちしてるところ、数えればキリがないほどのコンプレックスがあります。そんな私が優也さんに撮影をしてもらってから、自分の映る写真を楽しい気持ちで見られるようになりました。

ひょんな場所に自分のことを好きになるきっかけは転がっている。この写真展が、誰かの、前を向くきっかけに少しでもなったら嬉しいです。

高橋優也コメント全文

「COMPLEX」これは僕が峯岸さんに会った時の第一印象です。不安がいっぱいで、警戒したような目。でも誰よりも真っ直ぐでピュアな峯岸さんに僕は惹かれました。

もっと知りたい、もっと撮ってみたいという強い想いから2年間ひたすら撮影してきました。撮影していて思うのは、僕が最初に思った感覚は間違っていなかったということ。

どこにでもいるような等身大の女の子で、努力家で、優しい。僕にしか撮影できない表情がこの写真展にはあると思います。

ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - AKB48峯岸みなみ「コンプレックスがあるすべての人へ」 高橋優也とコラボ写真展
今読んだ記事

AKB48峯岸みなみ「コンプレックスがあるすべての人へ」 高橋優…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事