山本美月(C)モデルプレス

山本美月、“10億円でやりたいこと”告白 結婚願望も明かす

2019.07.31 13:32
0
1

女優の山本美月が31日、都内で行われた記者発表会に出席した。

山本美月、“10億円でやりたいこと”告白

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
キャンペーンのイメージキャラクターに就任した山本は、発表会で「10億円の軍資金があったら?」と質問されると、「植物園に住みたい」と農学部出身ならではの回答。「10億円が大きすぎてよくわからないんですけど、自分が植物大好きなので、たくさんの植物に囲まれて暮らしたいなと思います」と声を弾ませた。

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
植物を育てているそうで「家には結構いるんですけど、ウツボカズラと定番のウンベラータとかいますね」といい、「(食虫植物は)前はサラセニアとかもいたんですけど、枯らしてしまって、今はウツボカズラしか生きていません。でも3個います」と自宅の様子を紹介。「(植物園に)蝶々とかも飛んでいたら嬉しいなと思います」と理想を語り、MCから「(食虫植物に)食べられちゃいませんか?」と突っ込まれると、「食べられないようにします(笑)」と笑った。

山本美月「いつの日か結婚をして」

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
また、将来の夢を尋ねられると「1つ具体的に定めるというよりは、今、与えられた役を一つひとつ真剣に取り組んでいきたいなというのと、みんなを引っ張っていけるような女優さんになれたらなと思っています」と意気込み。「プライベートでは、いつの日か結婚をして、子どもができて、お金の管理も必要になってくるので、たくさん勉強して、私も人生を前に進めていけたらなと思います」と思い描いていた。

山本美月、食事で気をつけていることは?

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
さらに、テニスの話題になると山本は「東京に出てきてからテニスをやれるところもわからず、あまりできていないんです」と吐露。「もう一度ちゃんとやりたいです」と語った。

週2でジムに通っているといい、「有酸素と筋トレをしています」とコメント。食事で気をつけていることに関しては「食べ物はそんなに気をつけてないんですけど、気付いたら間食はあまりしていないかなと思います。家にいるときにあまりお菓子を食べていない気がしますね」と話しつつ、「でもスイーツは大好きです!カフェに行って食べるのが好きです。家では食べないです」と笑顔を見せた。

山本美月「ザ・ファブル」過酷な撮影明かす

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
加えて、梅雨も明けて夏本番となったが、どんな暑さ対策をしているか聞かれた山本。「暑いと現場では頭に氷のうを乗せるようにしています。バランスをとって座っています」といい、「頭を冷やすとすごく涼しいんですよ。陽に当たっていないといけないときもあるので、頭を冷やして、寝るときも氷まくらみたいなものを当てて寝たりしています」と明かした。

現在、公開中の映画『ザ・ファブル』に出演しており、「それこそ『ザ・ファブル』の撮影がすごく暑くて、ずっと氷のうを上に乗せていました。ポニーテールで走るシーンがあるんですけど、そこではずっと氷のうを乗せていて、周りの皆さんもアクションがすごいので、何より岡田(准一)さんが1番暑かったと思います」と回顧。「あんなに暑い撮影は初めてでした」と苦笑いを浮かべた。

山本美月、女優の原点とは

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
そして、女優になりたいと思った原点について、「思えばいろいろあって1つじゃないような気がしするんですけど、初めてお芝居をしたのが小学生の学芸会で、それでお芝居が好きになって、そこから小中高と生活する上で、毎日決まった時間に起きて、学校に行ってというサイクルが、私の中で退屈に感じてしまって」と回想した山本。

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
「もう少し刺激のある生活がしたいと思ったのも、こういう仕事をするキッカケになったのかもしれないです」と振り返り、「同じ毎日よりも、こういうお仕事をしたり、いろんな人との出会いがあって刺激をもらえるので、このお仕事をやっているような気がします」としみじみと語った。

山本美月へサプライズも

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
イベントでは、7月18日に28歳の誕生日を迎えた山本に向け、サプライズで誕生日ケーキが登場。山本は「本当に聞いていなかったので…(笑)。ありがとうございます。もう忘れられていると思っていました」と歓喜し、改めて28歳の抱負を尋ねられると「今までと変わらず、毎日を楽しく過ごせたらいいなと思っています。平和に!」と祈りを込めた。(modelpress編集部)

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 山本美月&岡崎紗絵「パーフェクトワールド」“川奈姉妹”ショットに反響
    山本美月&岡崎紗絵「パーフェクトワールド」“川奈姉妹”ショットに反響
    モデルプレス
  2. 松坂桃李&山本美月「パーフェクトワールド」最終回結末は?「パーフェクトな終わり方」
    松坂桃李&山本美月「パーフェクトワールド」最終回結末は?「パーフェクトな終わり方」
    モデルプレス
  3. 山本美月「パーフェクトワールド」クランクアップ「まだまだ経験値の少ない私が…」葛藤明かす
    山本美月「パーフェクトワールド」クランクアップ「まだまだ経験値の少ない私が…」葛藤明かす
    モデルプレス
  4. 山本美月、理想の高さに共演者ツッコミ「君は二次元しか愛せない」
    山本美月、理想の高さに共演者ツッコミ「君は二次元しか愛せない」
    モデルプレス
  5. 山本美月の顔は「豆腐1丁と同じぐらい」 岡田准一が力説<ザ・ファブル>
    山本美月の顔は「豆腐1丁と同じぐらい」 岡田准一が力説<ザ・ファブル>
    モデルプレス
  6. 松坂桃李&山本美月「パーフェクトワールド」最終回直前の展開に「号泣」「皆幸せになって」
    松坂桃李&山本美月「パーフェクトワールド」最終回直前の展開に「号泣」「皆幸せになって」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. かが屋・賀屋壮也、月9『ラジエーションハウスII』初回ゲスト出演 新人放射線技師役
    かが屋・賀屋壮也、月9『ラジエーションハウスII』初回ゲスト出演 新人放射線技師役
    クランクイン!
  2. 『相棒 season20』初回 “元内閣官房長官”本田博太郎、17年ぶり出演
    『相棒 season20』初回 “元内閣官房長官”本田博太郎、17年ぶり出演
    クランクイン!
  3. OH OH MY GIRL、オンラインイベント応募受付開始
    OH OH MY GIRL、オンラインイベント応募受付開始
    WWS channel
  4. わーすた、メンバー5人揃った最後の写真集『わーすた旅行記』発売決定
    わーすた、メンバー5人揃った最後の写真集『わーすた旅行記』発売決定
    WWS channel
  5. =LOVE、デビュー4周年を記念コンサートを幕張メッセ イベントホールで開催
    =LOVE、デビュー4周年を記念コンサートを幕張メッセ イベントホールで開催
    WWS channel
  6. 「生ける芸術作品」伊織もえが美ボディ映える鳥取砂丘での水着オフショットを公開
    「生ける芸術作品」伊織もえが美ボディ映える鳥取砂丘での水着オフショットを公開
    ENTAME next
  7. “黄金比ボディ”名取くるみ、バスタオル1枚の湯上りショットを披露「けしからんがすぎる」
    “黄金比ボディ”名取くるみ、バスタオル1枚の湯上りショットを披露「けしからんがすぎる」
    ENTAME next
  8. ニューヨーク屋敷、長澤まさみの反応に困惑 「人形みたいな顔に」「タブー?」
    ニューヨーク屋敷、長澤まさみの反応に困惑 「人形みたいな顔に」「タブー?」
    fumumu
  9. elsy 新井椎夏、神谷樹里奈とセクシーな鬼コスプレを披露!
    elsy 新井椎夏、神谷樹里奈とセクシーな鬼コスプレを披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事