卒業発表の桜井玲香、乃木坂46として最後の舞台出演に意気込み「全部かけるつもり」<THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~>

乃木坂46桜井玲香が9日、都内で行われた舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古&合同取材に、主演の宇宙Six/ジャニーズJr.の原嘉孝をはじめ、共演の元木聖也、演出の小林顕作氏らとともに出席。グループ卒業への思いを改めて明かした。
桜井玲香(C)モデルプレス
桜井玲香(C)モデルプレス
8日に乃木坂46の公式サイトを通じて、グループから卒業することを発表したばかりの桜井。9月1日に東京・明治神宮野球場で開催される「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」が最後の活動になることが明かされた。

「昨日発表させていただいてからの今日だったので、どんな感じかなと思って緊張していたんですけど、カンパニーの皆さんも温かく迎え入れてくださいましたし、アイドルとして最後の舞台なのでファンの方にも見ていただきたいですし、私を知らない方にも見ていただきたいです」といい、「全部かけるつもりで、グループの仕事を上回っちゃうくらい、メンバーに怒られない程度に頑張りたいです。ぜひ見届けてください」と呼びかけた。

(前列左から)小林顕作氏、元木聖也、原嘉孝、桜井玲香、田中要次(後列左から)塚本直毅、溜口佑太朗、しゅはまはるみ、尾上寛之、大堀こういち、市川しんぺー(C)モデルプレス
(前列左から)小林顕作氏、元木聖也、原嘉孝、桜井玲香、田中要次(後列左から)塚本直毅、溜口佑太朗、しゅはまはるみ、尾上寛之、大堀こういち、市川しんぺー(C)モデルプレス
今作では、結婚詐欺師のカプリス役を演じるが「器用なところもありつつ、一応ヒロインなんですけど、時々自分がヒロインなのかもわからないところもあったりして、楽しみながら演じていけたらいいなと思います」と意気込みを明かし、「カプリスは色気があって大人な感じがあるんですけど、顕作さんにそれを全部ぶち壊されて、まったく違う日本オリジナルのカプリスができてきてるなと思う。もうちょっと模索しながらいろいろつくっていきたい」と役づくりを紹介。小林氏は「日本でしか見られないカプリス。逆に言うと玲香ちゃんそのまんま」と語った。

舞台単独初主演を務める原嘉孝(C)モデルプレス
舞台単独初主演を務める原嘉孝(C)モデルプレス
また、今作で舞台単独初主演となる原。「僕の見どころはお母さんが大好きなのに、スリの名人だったりして、こっちの人にはこういう顔を見せるけど、こっちの人にはこういう顔を見せるよっていう詐欺師らしい役」だといい、「今回は芝居だけじゃなく歌も踊りもあるので、最後の最後まで楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています」とコメント。

公開稽古での原嘉孝&桜井玲香(C)モデルプレス
公開稽古での原嘉孝&桜井玲香(C)モデルプレス
この日の公開稽古では、原と桜井がハグをする密着シーンも。さらに桜井の歌唱シーンが公開されたが、原の歌唱シーンはなく「台本を読んだら、僕だけ歌がなかった。あれ?と思って顕作さんに相談して、今どうするか、まだ歌うのか歌わないのか、オーディションしてもらっています(笑)」と明かした。

卒業発表の乃木坂46桜井玲香、5月の「Sing Out!」インタビューで卒業について語っていたこととは?


乃木坂46桜井玲香、圧倒的美貌の愛されキャプテン これまでの経歴振り返る


「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」

同作は、イギリスで話題のコメディ舞台「The Comedy About A Bank Robbery」が日本初上陸。軽快なテンポの中で、巧みな言葉遊びと計算されたストーリー構成、意表を突く演出で人気を博し、数々の演劇賞を受賞してきた、今イギリスで最も勢いのある頭脳派コメディ劇団“Mischief Theatre”(ミスチーフシアター)の最新作。

ほか尾上寛之、しゅはまはるみ、ラブレターズの溜口佑太朗・塚本直毅、大堀こういち、市川しんぺー、田中要次が出席した。8月2日~12日に東京・新国立劇場中劇場、8月16日~17日に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。(modelpress編集部)

桜井玲香(さくらい・れいか)プロフィール

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
1994年5月16日生まれ。神奈川県出身。血液型:A型。身長155cm。乃木坂46の第1期生でグループのキャプテン。2017年3月8日にファースト写真集『自由ということ』(光文社)を発売。Eテレ『芸人先生』(毎週月曜午後10時50分)では語りを担当している。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 卒業発表の桜井玲香、乃木坂46として最後の舞台出演に意気込み「全部かけるつもり」<THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~>
今読んだ記事

卒業発表の桜井玲香、乃木坂46として最後の舞台出演に意気込み…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事