桜井玲香 (C)モデルプレス

乃木坂46桜井玲香、グループ卒業を発表 理由・キャプテンとしての決意語る

2019.07.08 21:11

乃木坂46桜井玲香が、グループを卒業することがわかった。8日、公式サイトにて発表された。


乃木坂46桜井玲香、グループ卒業を発表

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
公式サイトでは「乃木坂46のメンバーとして活動しております桜井玲香ですが、乃木坂46を卒業することとなりました」と発表。

9月1日に東京・明治神宮野球場で開催される「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」が最後の活動になることが明かされた。

桜井玲香、卒業の理由は?

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井は同日、自身のブログを更新し「ここ数年、卒業していくメンバーが増え 色々なフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く 新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました」と卒業を決断した理由を説明。

「グループが益々大きくなって、これからもっと素晴らしい景色をみていくんだろうなぁ。と思うと、私も一緒に…。と少し寂しく思ったりもしますが」と寂しさもにじませながら、「グループの更なる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ!とみんなの自慢になれる様に頑張らなきゃな!!」と前向きに語った。

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
そして「自分を成長させてくれた、真夏の全国ツアー。汗も涙も笑顔もたぶん一番多く溢れた、明治神宮野球場でラストを締めれる事が本当に嬉しいです。卒業までの残り時間があまり多くないのですが。最後まで『乃木坂46』『キャプテン』と向き合っていきたいと思います」と意気込み、「みんな、ラストのラストまで、アイドル桜井をどうぞよろしくお願いします!!」と呼びかけた。(modelpress編集部)


桜井玲香(さくらい・れいか)プロフィール

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
1994年5月16日生まれ。神奈川県出身。血液型:A型。身長155cm。乃木坂46の第1期生でグループのキャプテン。2017年3月8日にファースト写真集『自由ということ』(光文社)を発売。Eテレ『芸人先生』(毎週月曜午後10時50分)では語りを担当している。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46桜井玲香、グループの変化語る 秋元真夏&齋藤飛鳥から見た“キャプテン”の印象は?<いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46>
    乃木坂46桜井玲香、グループの変化語る 秋元真夏&齋藤飛鳥から見た“キャプテン”の印象は?<いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46桜井玲香がOLに お団子ヘアに釘付け
    乃木坂46桜井玲香がOLに お団子ヘアに釘付け
    モデルプレス
  3. 乃木坂46桜井玲香、川崎殺傷事件にコメント「私の大切な母校」
    乃木坂46桜井玲香、川崎殺傷事件にコメント「私の大切な母校」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46桜井玲香・佐藤楓「オールナイトニッポン」生出演
    乃木坂46桜井玲香・佐藤楓「オールナイトニッポン」生出演
    モデルプレス
  5. 乃木坂46桜井玲香、グループの転換期に何を思う?「空気が重くなった」時期も回顧<「Sing Out!」インタビュー>
    乃木坂46桜井玲香、グループの転換期に何を思う?「空気が重くなった」時期も回顧<「Sing Out!」インタビュー>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46桜井玲香・欅坂46菅井友香・日向坂46佐々木久美、リーダー論語る「普段はばらばらでもいい」 理想のリーダー像は?
    乃木坂46桜井玲香・欅坂46菅井友香・日向坂46佐々木久美、リーダー論語る「普段はばらばらでもいい」 理想のリーダー像は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事