左から)吉村崇、内村光良、滝沢カレン(C)フジテレビ

内村光良&滝沢カレンのタッグ再び「内村カレンの相席どうですか」第4弾決定

2019.07.05 07:00

ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務め、モデルでタレントの滝沢カレンがリーダー役を務めるフジテレビ系『内村カレンの相席どうですか』の第4弾が、『内村カレン特別編!こんな相席どうですかSP』(16時~17時25分※関東ローカル)として7日、放送されることが決定した。


滝沢カレンのぶっ飛んだMC話題に

滝沢の進行のもと、芸能人の「初対面」をプロデュースする同番組。ゲストが“いま会いたい人”や“ちょっと気になる人”と“相席”してトークを展開し、そこで生まれた新しい出会いからゲストの交友関係を広げていこうという内容で、毎回ぶっ飛んだ進行を展開する滝沢のMCぶりも話題を呼んでいる。

今回は『こんな相席どうですか?スペシャル』と題し、いろいろな面白い相席を、滝沢と吉村崇をリーダーに、近藤春菜、小峠英二の3人のプレゼンターが提案する。

滝沢カレンの「人生相談どうですか?」も

左から)小峠英二、近藤春菜、吉村崇、内村光良、滝沢カレン(C)フジテレビ
左から)小峠英二、近藤春菜、吉村崇、内村光良、滝沢カレン(C)フジテレビ
近藤が提案する最初の相席は、「意外な人との相席」。俳優・寺島進が東大生、渋谷ギャルと、混んでいる店で相席するという企画。寺島と、普段全く接点のない東大生、渋谷ギャルのかみ合わない会話は爆笑の連続となる。果たして彼ら彼女らとの間に共通の話題は見つかるのか?

続いての提案は滝沢の「人生相談どうですか?」。悩み相談が得意だと豪語する滝沢が、実際に高校の教室を訪ね、悩める現役高校生と相席をして、直接悩み相談に乗ることに。相談相手が滝沢だとは知らされていなかった高校生は興奮するが、やがて真剣に悩みを告白する。滝沢からは真剣ながらも思わず笑ってしまう超ポジティブ回答が次々と飛び出す。果たして高校生たちの悩みは解決するのか?

左から)楠原實、小峠英二、内村光良、滝沢カレン、近藤春菜、吉村崇(C)フジテレビ
左から)楠原實、小峠英二、内村光良、滝沢カレン、近藤春菜、吉村崇(C)フジテレビ
最後の相席は吉村崇と小峠の「日本全国で探してきました!こんな相席どうですか?」。2人が「相席したら面白そうな人」を探して全国各地を回り、ようやく見つけてきた2つの「相席」を提案。吉村が紹介するのは金沢に住む今話題の芸術家・大森慶宣(おおもり・よしのぶ)さん。一筆書きアートの達人で、その技をスタジオでも披露してもらうことに。内村と滝沢も一筆書きアートに初挑戦し、その腕前を大森さんがプロの目から見てズバリ100点満点で採点する。

小峠が提案するのは「中華な相席」。日本でただひとりかもしれない「オーダーメードのチャーハン」を作る中華料理屋のご主人・楠原實(くすはら・みのる)さんを紹介するが、そのほのぼのしたキャラクターに一同は爆笑。スタジオでは内村のオーダーに従い腕を振るってもらう。大のチャーハン好きという内村の肥えた舌を満足させることはできるのか?

滝沢カレン「夢がかなった」

左から)内村光良、滝沢カレン(C)フジテレビ
左から)内村光良、滝沢カレン(C)フジテレビ
収録の感想を聞かれた内村は、「あっという間の1時間半でしたね。アートにも挑戦して、お料理も食べて。前回はおしぼり投げつけられたりして野蛮な番組でしたけれど(笑)、今回はお上品な番組でした」とコメント。

また、滝沢は「最高でした!私のお悩み相談教室が開けて夢がかなったし、このメンバーが最高ですね。私にとってはお笑い芸人さんにこんなに一度に会えるなんてめったにないことなので、最高の一日でした」と、吉村は「プレゼンターのリーダーとして全部の“相席”が面白かったですね。 まだまだ日本には面白い人がいっぱいいるんだなと。小峠さんのプレゼンも面白かったですし、この番組が広がりましたね」と語っている。(modelpress編集部)

出演者コメント

Q.収録の感想は?

内村「あっという間の1時間半でしたね。アートにも挑戦して、お料理も食べて。前回はおしぼり投げつけられたりして野蛮な番組でしたけれど(笑)、今回はお上品な番組でした」

滝沢「最高でした!私のお悩み相談教室が開けて夢がかなったし、このメンバーが最高ですね。私にとってはお笑い芸人さんにこんなに一度に会えるなんてめったにないことなので、最高の一日でした」

吉村「プレゼンターのリーダーとして全部の“相席”が面白かったですね。 まだまだ日本には面白い人がいっぱいいるんだなと。小峠さんのプレゼンも面白かったですし、この番組が広がりましたね」

Q.一番印象に残った相席は?

内村「カレンちゃんのブレない人生相談ですね。余白を残さず一本で決める。あれはなかなかできることじゃないと思うんですよ。その人の人生かかってますからね。一筆書きアートもそうですが、迷うことなくいく、彼女の迷いのなさに感心しました(笑)」

滝沢「人生相談の夢がかなったこともですが、一筆書きですね。テレビでアートに触れることってなかなかないじゃないですか。こういうアーティストの方が出てきて下さるのもうれしいですし、私たちのガヤガヤした雰囲気を一気に引き締めてくれましたね。こういう体験ができたことが良かったと思います」

吉村「やっぱり最後のチャーハンのお父さんですかね。中学の卒業以来に東京に来たという。あのお父さんと東京ロケしてみたいですね。いろんなドラマが生まれると思う。いい“相席”でした」

Q.見どころとメッセージ

内村「今までのゲストにスタジオに来ていただいてのトーク中心だったのが、外に出たVTRを見るという広がりを見せたというところ。より一般の方の“はじめまして”が増えたんじゃないかな。個人的には次の5回連続の司会を目指して当選できるように頑張りたいです(笑)」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 滝沢カレン「もっと裸にしたい!」神田松之丞の印象を明かす
    滝沢カレン「もっと裸にしたい!」神田松之丞の印象を明かす
    モデルプレス
  2. 滝沢カレン、明石家さんまからの一言に衝撃「世界一の味方だと思ってた」
    滝沢カレン、明石家さんまからの一言に衝撃「世界一の味方だと思ってた」
    モデルプレス
  3. 滝沢カレン、元カレと3日で別れた理由明かされる
    滝沢カレン、元カレと3日で別れた理由明かされる
    モデルプレス
  4. 滝沢カレン、元カレが「嵐にしやがれ」登場
    滝沢カレン、元カレが「嵐にしやがれ」登場
    モデルプレス
  5. 滝沢カレン・山本舞香・kemioら競演 筧美和子の色白ボディにもうっとり
    【PR】滝沢カレン・山本舞香・kemioら競演 筧美和子の色白ボディにもうっとり
    シースリー(C3)
  6. 滝沢カレンが降参 ディープすぎる話題に「私これ拾えない」
    滝沢カレンが降参 ディープすぎる話題に「私これ拾えない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中村昌也、ワタナベエンターテインメントとの契約満了 今後はフリーで活動「18年、本当に人生の約半分近くを共に過ごし」
    中村昌也、ワタナベエンターテインメントとの契約満了 今後はフリーで活動「18年、本当に人生の約半分近くを共に過ごし」
    モデルプレス
  2. 桃月なしこ、生駒里奈との京都デートショットが「顔面最強コンビ」と話題
    桃月なしこ、生駒里奈との京都デートショットが「顔面最強コンビ」と話題
    ENTAME next
  3. 川口春奈“七苗”&松下洸平“コウタロウ”、コロッケをパクっとする直前ショットに「永遠に見ていたい」の声<9ボーダー>
    川口春奈“七苗”&松下洸平“コウタロウ”、コロッケをパクっとする直前ショットに「永遠に見ていたい」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  4. セクシー女優・深田えいみに批判続出 12歳の男子中学生と撮った写真をモザイクなしで投稿
    セクシー女優・深田えいみに批判続出 12歳の男子中学生と撮った写真をモザイクなしで投稿
    ユーチュラ
  5. 竹内涼真、建設現場の“若松”と刑事の“黒木”での登場に視聴者困惑「え、生きてたの?」「一人二役!?」<Believe>
    竹内涼真、建設現場の“若松”と刑事の“黒木”での登場に視聴者困惑「え、生きてたの?」「一人二役!?」<Believe>
    WEBザテレビジョン
  6. <光る君へ>「やってしまえばよいのです」高畑充希“定子”も…強く賢い宮中の女性たち 男性陣との対比くっきり
    <光る君へ>「やってしまえばよいのです」高畑充希“定子”も…強く賢い宮中の女性たち 男性陣との対比くっきり
    WEBザテレビジョン
  7. 「ROCK MUSICAL BLEACH」に出演する山崎晶吾、ミュージカル『刀剣乱舞』から学んだものは「より強い責任感」
    「ROCK MUSICAL BLEACH」に出演する山崎晶吾、ミュージカル『刀剣乱舞』から学んだものは「より強い責任感」
    WEBザテレビジョン
  8. 【レペゼン】GINTAが「Only One Life」を公開し話題に!
    【レペゼン】GINTAが「Only One Life」を公開し話題に!
    らいばーずワールド
  9. 益若つばさ、約300個の手作り餃子で長男16歳の誕生日パーティー「大きさバラバラなのも可愛い」
    益若つばさ、約300個の手作り餃子で長男16歳の誕生日パーティー「大きさバラバラなのも可愛い」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事