「あなたの番です」尾野ちゃん役が話題の奈緒、自然体の美貌と怪演のギャップ<略歴・プロフィール>

女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ4月期・7月期日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分~)にて、301号室の尾野幹葉を演じている奈緒(なお/24)が話題だ。略歴とプロフィールを改めて紹介する。
奈緒、田中圭/「あなたの番です」第4話より(C)日本テレビ
奈緒、田中圭/「あなたの番です」第4話より(C)日本テレビ
都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーである同作。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

「あなたの番です」ブームの理由&ネット上で話題の説まとめ


奈緒、尾野ちゃん役の怪演が話題

「あなたの番です」第8話より(C)日本テレビ
「あなたの番です」第8話より(C)日本テレビ
尾野は、交換殺人ゲームの参加者で主演の2人が演じる手塚夫婦の隣人。お団子ヘアにゆるふわなファッションをしている女子で、有機野菜の宅配サービス会社に勤務し、オーガニック大好き。なぜか翔太(田中)に強い執着心を持っており、待ち伏せ、プレゼントなどの攻撃を仕掛ける。

そのプレゼントがウエハースから始まり、雷おこし、プロテイン、弁当箱、オイル(ここまで全て手作り)、自分の涙…と斜め上の品物ばかり。翔太から突き放されたシーンでは「飽きたらポイ捨てですか?」「こういう捨てられ方したときの私、怖いから!」と激怒し視聴者を震え上がらせた。

原田知世、片桐仁、奈緒/「あなたの番です」第4話より(C)日本テレビ
原田知世、片桐仁、奈緒/「あなたの番です」第4話より(C)日本テレビ
他の住民とのシーンでも癒し系の笑顔でマウントをとる怖い発言が多く、癖者揃いの住民の中でも一際強烈な個性を放つ尾野。第1章ラストの菜奈(原田)が犯人から脅されている動画の喋り方が尾野に似ていたため、菜奈殺しの犯人か黒幕にも疑われている。

西野七瀬・金澤美穂とのほっこり動画も


本人もTwitterで自身の役柄を「ゆるふわオーガニックサイコパス」と表現し、視聴者からは「尾野ちゃんめちゃ怖い!」「演技上手いな~」と怪演を絶賛するコメントが多数。

Twitterでは、同い年の黒島沙和役の西野七瀬、シンイー役の金澤美穂とともに“チーム24”として和気あいあいとした動画も投稿しており、役柄とは違う素顔をのぞくことができる。

「半分、青い。」「サバイバル・ウェディング」にも出演

奈緒 (C)モデルプレス
奈緒 (C)モデルプレス
奈緒は、野島伸司氏が総合監修を務めるポーラスター東京アカデミーの特待生オーディション出身。2017年にHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」で体当たりの演技を見せ、話題に。2018年はNHK朝ドラ「半分、青い。」で、永野芽郁演じるヒロイン楡野鈴愛の幼馴染・木田原菜生役を演じ幅広い層に支持を拡大。日本テレビ「サバイバル・ウェディング」では吉沢亮演じる爽やかイケメン王子を狙う“戦略系愛され女子”と、尾野に通じる癖があるキャラクターで存在感を放った。BS12ドラマ「のの湯」では主演を務めている。

また、吉岡里帆が大人になったちびまる子ちゃんを演じたダイハツの「TOCOT」CMでは眼鏡姿でたまちゃん役を好演していた。


ナチュラルな美貌が活きる等身大の役柄から、ギャップを感じさせる強烈なキャラクターまで、どんな役でも確実に視聴者の記憶に残る演技をする奈緒に、今後も注目だ。(modelpress編集部)

奈緒をもっと知りたい!一問一答


奈緒プロフィール

生年月日:1995年2月10日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:160.0.cm
趣味:見た映画のイラストを描くこと(Instagramで公開)、カレー屋巡り、バーレスクダンス
特技:乗馬、着付け

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「あなたの番です」尾野ちゃん役が話題の奈緒、自然体の美貌と怪演のギャップ<略歴・プロフィール>
今読んだ記事

「あなたの番です」尾野ちゃん役が話題の奈緒、自然体の美貌と…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事