ワタナベマホト (C)モデルプレス

人気YouTuber・ワタナベマホト、活動休止を発表 知人に怪我させる<所属事務所コメント全文>

2019.06.19 17:59

YouTuberのワタナベマホトが当面活動休止することが分かった。19日、所属事務所が公式コメントを発表した。


ワタナベマホト、活動休止へ

同日、「週刊文春」がワタナベが2日未明、知人女性に対する傷害容疑で逮捕されすでに釈放されていることを報道。

これを受け、所属事務所は「当社専属クリエイターの活動休止に関するご報告とお詫び」とコメントを発表。

「このたび、UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが、知人の方に怪我をさせてしまうという問題を起こし、お相手の方と関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけする事となりましたので、ご報告申しあげます」と謝罪。

「6月初旬、ワタナベマホトがお酒に酔った状態で、お相手の方と口論の末、怪我をさせてしまいました。本人は心から反省しており、お相手に謝罪し、現在は円満に和解しております」と騒動の詳細と、現在の状況を説明した。

そして、今回の事態を重く受け止め、本人名義の動画投稿と、「カイワレハンマー」名義での音楽活動の当面休止を発表。

「なお、本件につきまして、事実関係の確認と当事者間の話し合いを最優先として進めておりましたため、本日までご報告が遅れてしまいましたことも、重ねてお詫び申しあげます」としている。

なお、ワタナベ自身も19日、謝罪動画を公開した。


人気YouTuberワタナベマホトとは

ワタナベマホト (C)モデルプレス
ワタナベマホト (C)モデルプレス
ワタナベマホト (C)モデルプレス
ワタナベマホト (C)モデルプレス
ワタナベは、2011年から動画投稿を開始し、現在チャンネル登録者数は約270万人を誇るトップYouTuber。動画投稿のほか、ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動を行っており、ソロアルバム「侵略的隙間」を2016年11月にリリース。アパレルブランド「REBERTAS」を手掛けるなど多彩に活躍していた。(modelpress編集部)

所属事務所公式コメント

当社専属クリエイターの活動休止に関するご報告とお詫び

2019年06月19日

このたび、UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが、知人の方に怪我をさせてしまうという問題を起こし、お相手の方と関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけする事となりましたので、ご報告申しあげます。

6月初旬、ワタナベマホトがお酒に酔った状態で、お相手の方と口論の末、怪我をさせてしまいました。本人は心から反省しており、お相手に謝罪し、現在は円満に和解しております。

しかし、いかなる状況においても、お相手の方に怪我をさせてしまう行為は許されるものではなく、当社は、今回の事態を重く受けとめ、本人に厳重に注意するとともに、本人名義での動画投稿活動、ならびに「カイワレハンマー」名義での音楽活動を当面休止することといたしました。

当社からも、お相手の方に改めてお詫び申し上げますとともに、関係者の皆さま、そして、UUUMクリエイターを応援してくださっているファンの皆さまに、お詫び申しあげます。

なお、本件につきまして、事実関係の確認と当事者間の話し合いを最優先として進めておりましたため、本日までご報告が遅れてしまいましたことも、重ねてお詫び申しあげます。

また、当社は、クリエイターの生活面を含めた指導・サポートと、コンプライアンス教育に一層注力し、皆さまに安心して楽しんでいただけるコンテンツをお届けするために精進いたします。

このたびは、本当に申し訳ございませんでした。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ワタナベマホトが語るYouTuberが台頭する理由「皆さん焦った方が良い」 “夢を叶える秘訣”も<モデルプレスインタビュー>
    ワタナベマホトが語るYouTuberが台頭する理由「皆さん焦った方が良い」 “夢を叶える秘訣”も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ワタナベマホト、えむれな、あやなん…人気YouTuberが「関コレ」に豪華集結
    ワタナベマホト、えむれな、あやなん…人気YouTuberが「関コレ」に豪華集結
    モデルプレス
  3. 人気YouTuberワタナベマホト&あやなん、2ショットランウェイ 投げキスで沸かす<関コレ2019S/S>
    人気YouTuberワタナベマホト&あやなん、2ショットランウェイ 投げキスで沸かす<関コレ2019S/S>
    モデルプレス
  4. HIKAKIN、米津玄師らと「ベロベロになるまで…」飲み会ショット公開で反響
    HIKAKIN、米津玄師らと「ベロベロになるまで…」飲み会ショット公開で反響
    モデルプレス
  5. ワタナベマホトら人気YouTuber登場 「関西コレクション2019S/S」第2弾出演者
    ワタナベマホトら人気YouTuber登場 「関西コレクション2019S/S」第2弾出演者
    モデルプレス
  6. 人気YouTuber・はじめしゃちょー&ワタナベマホト、可愛さが限界突破<関コレ2018A/W>
    人気YouTuber・はじめしゃちょー&ワタナベマホト、可愛さが限界突破<関コレ2018A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  2. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  3. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  4. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  5. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  6. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  7. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  8. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  9. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事