高橋海人(左)(C)フジテレビ

King & Prince高橋海人、緊急取材へ

2019.06.13 12:00

14日放送のフジテレビ系『坂上どうぶつ王国』(毎週金曜19時~)では、レギュラーを務めるKing & Prince高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が緊急取材に向かう。


高橋海人、動物園を緊急取材

『坂上どうぶつ王国』は、芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。

今年4月、9匹の子犬が捨てられた宇都宮市の宇都宮動物園。実はこの動物園では去年11月に2度、同じように子犬が捨てられていた。これまでにあわせて20匹もの子犬が捨てられ、メディアでも大きく報じられたこの事件。今回、高橋がこの動物園を緊急取材した。

高橋海人が見た子犬たちの姿は

高橋は子犬を発見した飼育員に案内され、子犬が捨てられていた現場へ向かう。そこは動物園の従業員専用の裏口。高橋は当日の様子について飼育員に話を聞く。

そして、「子犬ちゃんたちはどうなりましたか?おびえていませんか?」と、子犬たちの現在の様子について尋ねると、子犬たちはすべて引き取られたという。「良かったですね」と安堵の表情を浮かべる高橋。捨てられていた子犬たちは今、どのように暮らしているのか?高橋は子犬を引き取った家へ向かう。そこで高橋が見た子犬たちの姿は。

スタジオ出演者が涙…

一方、番組では自由に歩けなくなった愛犬のために車いす作りに挑戦し、人生が大きく変わった夫婦の物語を紹介する。

椎間板ヘルニアを患った愛犬・スイーピーのために、夫婦が試行錯誤の末に車いすを作り上げると、その車いすで楽しそうに歩き、元気を取り戻したスイーピー。するとその手作りの車いすが評判となり、全国から依頼が殺到。これまでに2000台の車いすを手作りし、歩けなくなった犬と飼い主に希望を与えている夫婦の物語に、サンドウィッチマン富澤たけしは涙。片平なぎさも「すてきなご夫婦でしたね…」と涙を流す。

高橋は、「いま犬の親子を飼っているんですが、子どもの犬が結構前に足を痛めて動けなくなっちゃって…」と自身の愛犬も自由に歩けない状態であることを明かした。高橋は父親と一緒に簡易的な車いすを作ったが、うまくいかなかったという。「今のVTRを見ていたら、また歩いているところを見てみたい」と、自身の愛犬と重ねてVTRを見守った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince高橋海人、“33億円稼ぐ猫”と対面「スゴイ」
    King & Prince高橋海人、“33億円稼ぐ猫”と対面「スゴイ」
    モデルプレス
  2. NEWS増田貴久・King & Prince岸優太・高橋海人、バラエティ番組初共演
    NEWS増田貴久・King & Prince岸優太・高橋海人、バラエティ番組初共演
    モデルプレス
  3. King & Prince高橋海人「これはすごい!」超能力に驚く
    King & Prince高橋海人「これはすごい!」超能力に驚く
    モデルプレス
  4. King & Prince高橋海人、噂を追跡「めちゃくちゃそっくりだ」
    King & Prince高橋海人、噂を追跡「めちゃくちゃそっくりだ」
    モデルプレス
  5. King & Prince高橋海人、永瀬廉の潔癖ぶり暴露「同じメンバーなのに…」
    King & Prince高橋海人、永瀬廉の潔癖ぶり暴露「同じメンバーなのに…」
    モデルプレス
  6. King & Prince高橋海人、“ジャニーズ初”少女漫画家デビュー
    King & Prince高橋海人、“ジャニーズ初”少女漫画家デビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス
  2. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス
  3. 「せっかく福井から出させてもらったのに…」僕青の非選抜チーム“雲組”、心の葛藤と心境の変化に密着
    「せっかく福井から出させてもらったのに…」僕青の非選抜チーム“雲組”、心の葛藤と心境の変化に密着
    ABEMA TIMES
  4. 熊田曜子が“プロフィール詐称”に反論「スリーサイズは毎日変わる」「年齢詐称もしてない、パスポートでも免許証でも出せる」
    熊田曜子が“プロフィール詐称”に反論「スリーサイズは毎日変わる」「年齢詐称もしてない、パスポートでも免許証でも出せる」
    ABEMA TIMES
  5. ハライチ澤部佑、千鳥・大悟と妻の初対面回顧「タイプだったらしくて」
    ハライチ澤部佑、千鳥・大悟と妻の初対面回顧「タイプだったらしくて」
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜さん、オリジナルサラダのレシピを公開 「いつもご飯美味しそう」とファン絶賛
    木下優樹菜さん、オリジナルサラダのレシピを公開 「いつもご飯美味しそう」とファン絶賛
    ABEMA TIMES
  7. りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    fumumu
  8. 霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    モデルプレス
  9. 20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事