(左から)篠原光アナウンサー、しゅんしゅんクリニックP、後呂有紗アナウンサー(C)日本テレビ

日テレ後呂有紗アナ&篠原光アナ、ダンス挑戦で高評価 「ZIP!」あるあるも披露

2019.06.12 06:00
0
0

モデルで女優の中条あやみと、女優の水川あさみがW主演を務める日本テレビ系ドラマ「白衣の戦士!」(毎週水曜よる10時~)と情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5時50分)でのコラボレーション企画に、同局の後呂有紗アナウンサーと篠原光アナウンサーが出演する。

これまで中条を始め、様々な出演者とダンスコラボを行ってきた、ドラマの宣伝大使を務めるしゅんしゅんクリニックP(以下:しゅんP)。過去には青木源太アナ、滝菜月アナ、市來玲奈アナという人気日テレアナウンサーとのコラボ動画も公開されたが、今回は「ZIP!」に出演中の後呂アナ、篠原アナとのコラボ「ヘイヘイZIP!」が実現。歌詞に込められた“「ZIP!」あるある”にも注目だ。

後呂有紗アナ&篠原光アナのダンスに高評価

(左から)篠原光アナウンサー、しゅんしゅんクリニックP、後呂有紗アナウンサー(C)日本テレビ
(左から)篠原光アナウンサー、しゅんしゅんクリニックP、後呂有紗アナウンサー(C)日本テレビ
バレエ経験者の後呂アナと、自他共に認める“体育バカ”の篠原アナ。以前「ZIP!」でしゅんPが特集された際、その映像を見て事前に練習してきたという。その甲斐あってしゅんPからは「(以前コラボした)滝アナの100倍覚えがいい」と高評価を受け、篠原アナは、多くの人が諦めるサビの屈伸にも挑戦しはじめる。

しゅんPからも「しゃがんだときのキレが良い!」と褒められ、篠原アナも「柔道時代に鍛えた体幹だから!」と自信満々。しかし、途中から「暑い!すごい運動量…!」と汗が止まらなくなった後呂アナと篠原アナ。無事にコラボをやり遂げることはできたのか、必見だ。(modelpress編集部)

後呂有紗アナウンサーコメント

まるで診察中!?右…左左…??リズムに乗って笑いながら見ていたのに、意外と難しい!!しゅんP先生がパートごとに区切って、直々に教えてくれました。途中、振付がごっちゃになると「なにが原因でしたか?」とまるで診察中かと錯覚してしまうような場面も!ドタバタダンス、是非ご覧下さい。

篠原光アナウンサーコメント

「準備OK?……………セット!!」カメラが回る直前、しゅんPさんのこの掛け声でセットポジションに。右手を軽く握り左手でおすわりしたラブラドールレトリバーの頭に手を置くような体勢から、全てが始まります。楽しすぎて真顔を保つのが本当に大変でした!皆さん動画再生の準備OK?……………セット!!

しゅんしゅんクリニックPコメント

日テレの若手アナの方々とコラボさせていただいたのですが、やっぱりストイックでした!以前、コラボした青木アナの血はこうやって日テレアナウンサー内で、遺伝されていくのだなと感じました!バレリーナ後呂アナのしなやかさ、体育大好き篠原アナの開脚に注目して欲しいでシュッ!それにしても桝アナの??が気になるって何!?ZIP!あるあるの歌詞もよ~く聞いてみてください!!
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. 女子旅プレス
  5. モデルプレス
  6. 女子旅プレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. クランクイン!
  3. ザテレビジョン
  4. ジェイタメ
  5. モデルプレス
  6. しらべぇ
  7. ザテレビジョン
  8. しらべぇ