井本彩花(画像提供:テレビ朝日)

“国民的美少女”井本彩花、MC初挑戦 小芝風花&岡田結実とタッグ

2019.06.01 05:00

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた井本彩花が、6月7日の放送よりテレビ朝日系『オスカル!はなきんリサーチ』(毎週金曜深夜1:20~)でMCを務めることが発表された。

2017年の同コンテストでグランプリを獲得した井本は、同年放送のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第9話で女優デビュー。翌年には『あなたには渡さない』で連続ドラマ初レギュラー出演を果たすなど、女優として着実にステップアップし続けている。

そんな中、グルメ、ファッション、映画、漫画など、様々なジャンルで「ポイントを絞った気になる情報」をリサーチする同番組で、MCに初挑戦。1月から番組MCを務めている小芝風花・岡田結実と番組を盛り上げていく。

井本彩花(画像提供:テレビ朝日)
井本彩花(画像提供:テレビ朝日)

井本彩花、憧れの司会者は?

このほど行われた初回収録を体験した井本は、「トークの回し方や、トークに入るタイミング」に難しさを感じると同時に、MCとしての意欲もさらに増した様子。「この番組では自分自身も楽しみながら、食リポなどもしっかりやっていかなくてはいけないので、メリハリをつけなくてはいけないなと思いました。一緒にMCを務める小芝風花さん、岡田結実さんと同じく、私も関西出身なので、3人でにぎやかに進行していけたらなと思います」と目を輝かせた。

また、憧れの司会者を尋ねられた際には「明石家さんまさんとダウンタウンさんです!」と回答。「以前、ダウンタウンさんの番組に出させていただいたことがあるのですが、私はトーク力がまだまだだ…と思いました。さんまさんの番組は未経験なのですが、いつか出演できるように頑張りたいです!」と話した。(modelpress編集部)

井本彩花(画像提供:テレビ朝日)
井本彩花(画像提供:テレビ朝日)

井本彩花コメント

― 井本さんは今回がMC初挑戦ですが、新MCに決まったときはどんな気持ちでしたか?

ただただビックリしました。まさか高校に入学してすぐ、MCという大きなお仕事をさせていただけるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。私は普段、友達と話していても聞き役でいることが多いので、自分から意見を言ったりするのはまだ得意ではないんです(笑)。MCとして、回を重ねるごとに自分の意見も言えるよう頑張っていきたいです。

― 先日、初回収録が行われましたが、感想をお聞かせ下さい。

『オスカル!はなきんリサーチ』は、夜の女子会のようで、おいしいものをたくさん食べられて幸せです(笑)。難しかったのはトークの回し方や、トークに入るタイミング。この番組では自分自身も楽しみながら、食リポなどもしっかりやっていかなくてはいけないので、メリハリをつけなくてはいけないなと思いました。一緒にMCを務める小芝風花さん、岡田結実さんと同じく、私も関西出身なので、3人でにぎやかに進行していけたらなと思います。

― 小芝風花さんと岡田結実さんからはどんな声をかけてもらいましたか?

おふたりとも優しい先輩で、「とにかく楽しんで!」と言っていただきました。これまでお仕事でご一緒したこともあまりなかったので、この番組をきっかけにいろいろなお話ができて、すごくうれしいです。私はトーク力などがまだまだなので、小芝さんや岡田さんを見習って、上達していけるように頑張りたいです。

― 今後、番組でやってみたいことはありますか?

3人で一緒に食べ歩きロケをしてみたいです。一番行きたいのは浅草。おいしいものを食べながら楽しみたいです。あとは横浜中華街! 今まで行ったことがないところへ先輩たちと行ってみたいです。

― 憧れの司会者はいますか?

明石家さんまさんとダウンタウンさんです! 以前、ダウンタウンさんの番組に出させていただいたことがあるのですが、私はトーク力がまだまだだな…と思いました。さんまさんの番組は未経験なのですが、いつか出演できるように頑張りたいです!

― “これは先輩たち(小芝&岡田)に負けない!”ということは何ですか?

食べる量です(笑)!回転寿司なら20皿食べられます!!出されたものは全部残さず食べ、誰よりも番組を楽しもうと思います。

― 最後に、視聴者の皆さんへ意気込みとメッセージをお願いします。

「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリ獲得から2年が経ち、グランプリ前と後ではガラッと生活が変わって、家族にもたくさん迷惑をかけてきました。『オスカル!はなきんリサーチ』のMCという大役で、みなさんに恩返しができるように、気合十分で臨んでいきます!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 国民的美少女・井本彩花、大役抜擢「世界に一つだけの花」は「お腹の中で聞いていたらしい」
    国民的美少女・井本彩花、大役抜擢「世界に一つだけの花」は「お腹の中で聞いていたらしい」
    モデルプレス
  2. 国民的美少女・井本彩花、グランプリ受賞から1年の心境は?今春中学卒業で「ずっと憧れだった」高校生に<モデルプレスインタビュー>
    国民的美少女・井本彩花、グランプリ受賞から1年の心境は?今春中学卒業で「ずっと憧れだった」高校生に<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 国民的美少女・井本彩花、木村佳乃からのアドバイス明かす 来春高校生に
    国民的美少女・井本彩花、木村佳乃からのアドバイス明かす 来春高校生に
    モデルプレス
  4. 国民的美少女・井本彩花、スラリ美脚披露で初の試み
    国民的美少女・井本彩花、スラリ美脚披露で初の試み
    モデルプレス
  5. 国民的美少女・井本彩花、憧れの巫女姿が美しい
    国民的美少女・井本彩花、憧れの巫女姿が美しい
    モデルプレス
  6. 国民的美少女・井本彩花、人生初の本気ビンタ受ける サプライズに涙<あなたには渡さない>
    国民的美少女・井本彩花、人生初の本気ビンタ受ける サプライズに涙<あなたには渡さない>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 柏木由紀、顔と名前が一致している“ファンの人数” 驚愕の数に「異常です」
    柏木由紀、顔と名前が一致している“ファンの人数” 驚愕の数に「異常です」
    fumumu
  2. 安元洋貴、尊敬する先輩の“カバン事情”を明かす「台本ケツポケットに入れて、鉛筆1本さして、それだけで現場に」「カッケェのよ」<声優と夜あそび>
    安元洋貴、尊敬する先輩の“カバン事情”を明かす「台本ケツポケットに入れて、鉛筆1本さして、それだけで現場に」「カッケェのよ」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  3. AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    モデルプレス
  4. バニー衣装の「冴えカノ」英梨々に扮するコスプレイヤー「網タイツの透け感でセクシーさを強調」<AnimeJapan>
    バニー衣装の「冴えカノ」英梨々に扮するコスプレイヤー「網タイツの透け感でセクシーさを強調」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  5. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  6. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  7. 元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    モデルプレス
  8. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  9. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事