山本耕史、第3子に意欲 “京都移住計画”報道は否定

俳優の山本耕史が30日、都内で行われた新商品発表会に出席した。
山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス

山本耕史、第3子に意欲「考えていないわけではないですけど…」

山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス

山本耕史、妻・堀北真希さん第2子出産を報告「すでに生まれています


第2子が誕生したばかりの山本。第2子は生後3ヶ月になったそうで、自身と妻の堀北真希さんのどちらに似てきたかという質問に「こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、僕と奥さんは割と目が大きいほうなので、どっちにも似ているんですよね。日によって『今日はこっちに似てる』って人よって変わるので、日々、変わっている感じかな」と答え、2人目ということで子育ては慣れたか聞かれると「慣れている部分もあるし、逆に2人になるので、1人いた状態でもう1人を見ることがなかったので、いい意味で2人目のときって几帳面にしていたところが大雑把になると思うんですよ。そういった意味で2人目ってたくましく育つのかなって接しながら感じますね」とコメント。

「自分も兄がいて2人目なので、要領がいいのかなと思いますね。例えば自分の兄が怒られているときに、これをやったら怒られるとか、見ながら育つから、僕らというよりも子どもたちの立場でいつもどう見られているんだろうって思いながら接してるかな」と吐露し、「(第2子は)ちょっと声出して笑ったり、そういうこともしているので、日々人間になっていくというのが改めて画期的というか…ね」と成長を明かしていた。

山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス
3人目の予定については「こればっかりは自分たちの心にゆとりがあって、時間もあって、無理することではないし、僕は43になりますけど、彼女はまだ30なので、考えていないわけではないですけど、今すぐにどうこうってわけではないので、もし、そういう風なことになったら嬉しいなと思います」と目を輝かせていた。

山本耕史、京都移住計画を否定

山本耕史(C)モデルプレス
山本耕史(C)モデルプレス
また、家族4人で京都に移住する計画があるのではと一部で報じられた件に関しては「ないない!」と否定。

「その辺はおとぎ話を見ているような感覚で楽しんでもらうくらいがいいのかなと思います。僕も自分の記事を見ていて、誰のことを誰が言っているのかって(笑)。僕も実際に楽しませてもらっているので、ひどいことを書かれることもありますけど、それはそれで、書かれないよりはと思いますし、書かれすぎたら怒りますけど、今のところはみなさんが温かく見守ってくれているんだなと感じているので、ありがたく思っています」と語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山本耕史、第3子に意欲 “京都移住計画”報道は否定
今読んだ記事

山本耕史、第3子に意欲 “京都移住計画”報道は否定

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事